海外「彼らはすでに降伏していた」、日本への原爆投下は正しかったのかが海外で物議に【海外の反応】

6日、広島は原爆投下から72年となる「原爆の日」を迎え、国内だけでなく海外でも大きな話題になっていたのでその一部を翻訳してみました。以下、ワシントンポストより。「アメリカが広島と長崎に原爆を投下してから70年以上が経ち、その決断が正しかったかどうかが依然として問われています。」翻訳元:◆以下、海外の反応。■ アメリカは戦争と暴政の国だ。戦争が大好きなアメリカ政府にとっては正しい行動だったんだろう。  そ...



6日、広島は原爆投下から72年となる「原爆の日」を迎え、国内だけでなく海外でも大きな話題になっていたのでその一部を翻訳してみました。

以下、ワシントンポストより。
「アメリカが広島と長崎に原爆を投下してから70年以上が経ち、その決断が正しかったかどうかが依然として問われています。」

翻訳元:



以下、海外の反応。

■ アメリカは戦争と暴政の国だ。戦争が大好きなアメリカ政府にとっては正しい行動だったんだろう。
  そして彼らは金持ちになった。 +38



   ■ でも、原爆は日本との戦争を終わらせるのに効果的だったと思う。 +5 アメリカ(ニューヨーク)



■ 答え、原爆は必要なかった。でも彼らはそれを試す必要があったんだろうね。
  悲しい、悲しすぎるよ。 +21 ポルトガル(アメリカ在住)



   ■ なんで原爆は必要なかったんだ?
     君は自分の国を侵略されたいのかい? +1 アメリカ(テキサス)



   ■ 侵略はありえなかったよ。当時のあらゆる軍事指導者がそれを認めたし。
     これは間違いだった、トルーマンには難しすぎたんだよ。 +1 アメリカ(ノースカロライナ)



■ 当時のアメリカの日本に対する攻撃は恐ろしかった。
  そういう相手に降伏するのは恥ずべきことではないよ。 +37 アメリカ(テキサス)



   ■ 彼らはすでに降伏していた。
     条件は拒否され、原爆を落とされた後に承認されたんだ。 +2 アメリカ



   ■ あんたはマジで歴史を知らないかワザと嘘をついてるかのどっちかだな。
     日本は爆弾投下後も降伏なんてしなかった。 +5 アメリカ(サウスカロライナ)



■ どう考えても正当行為だ。トルーマンは爆弾を落としたけど、我々は島を攻める準備はできていた。
  何百万という命が奪われ、アメリカ軍は百万人の命を奪った(政府の推定)。
  それは非道ですか?、はい。でも、全ての日本人が無実というわけではない。
  日本が中国や東南アジアに対して行った残虐行為をみてみろよ。 +46 アメリカ(テキサス)



   ■ それは政府と兵士だろ、爆弾で大勢亡くなった民間人や子供は関係ない。
     それになんでこんな恐ろしいことが起きたんだ、アメリカ政府と世界中の兵士たちのせいだろ? +11



■ もし原爆を落とさなかったら、今日ここに存在しない人もいただろう。
  何百万という人が本土で日本を倒すために戦って死ぬだろうから。
  負けることを知っていたのに降伏しなかった天皇の責任だ。 +9



■ 日本に原爆を落とさなかったら、私の父は日本のビーチを襲う初期段階にいた。もし本当にそれを決行していたら私たちはベビーブーマー(第二次世界大戦後に出生率が上昇した時期)で生まれていなかっただろうね。 +7 アメリカ(ウェストバージニア)



■ ノー、何千人もの民間人を殺すのは間違いだ。
  アメリカは侵略して必要な人だけ殺し、監視するべきだったんだよ。 +8 アメリカ(コロラド)



   ■ だから何百万という民間人が亡くなったんだよ、君。もっと多いだろう。
     それに爆撃する代わりに日本に侵攻していたら我々は死んでいただろう。
     それとも無知なのか? +3 アメリカ(ニューヨーク)



■ 間違いだ。当時の軍事指導者たちは満場一致でその決定が間違いだったと言っている。
  日本は破壊され、降伏をしようとしていた。
  原爆は必要なかったし邪道だった。 +6 アメリカ(ノースカロライナ)



■ 真珠湾にあるアリゾナ記念館に立ち寄ってみろ・・・。
  それでよく理解できるだろう。 +167



   ■ 広島の平和記念公園で自分に同じ質問をしてみろよ。 +99 アメリカ(広島在住)



■ もちろん間違いだったよ。無実の民間人を殺すのは常に間違ってるし、避けるべきだった。
  ヒロシマとナガサキはごまかせないよ。 +2

続きを読む

海外「日本の品質と革新だ!」、F35の国内製造機を公開へ

国内企業が製造に参加した最新鋭のF35ステルス戦闘機が5日、愛知県豊山町の三菱重工業小牧南工場で初公開された。防衛省は平成36年までに計42機を取得する計画。ロシアや航空戦力の増強を進める中国に対し、米軍とともに優勢を確保する狙いがある。F35は老朽化したF4戦闘機の後継機で、第5世代戦闘機に位置づけられる。米ロッキード・マーティン社製の機体はすでに4機が引き渡されており、航空自衛隊のパイロットが...

jnl1706050002-f1.jpg

国内企業が製造に参加した最新鋭のF35ステルス戦闘機が5日、愛知県豊山町の三菱重工業小牧南工場で初公開された。防衛省は平成36年までに計42機を取得する計画。ロシアや航空戦力の増強を進める中国に対し、米軍とともに優勢を確保する狙いがある。

F35は老朽化したF4戦闘機の後継機で、第5世代戦闘機に位置づけられる。米ロッキード・マーティン社製の機体はすでに4機が引き渡されており、航空自衛隊のパイロットが米西部アリゾナ州の空軍基地で訓練を行っている。残る38機は国内企業が製造に参加し、今年度中に計2機が防衛省に納入される。

F35は、他の航空機や艦艇と情報共有できる能力が向上。空自は通常の滑走路で離着陸するA型を運用する。米海兵隊は垂直離着艦できるB型10機を今年1月、米軍岩国基地(山口県)に配備した。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 中国は今、日本海にミサイルを発射した北朝鮮に対して眠っているゴリラを目覚めさせたと避難している。 アメリカ





▼ その工場の場所がバレないことを願います。





▼ 彼らが北朝鮮を爆破してくれることを期待しよう。 アメリカ(テキサス)





▼ 申し訳ないけど、僕は日本を信用してないよ。ポケットナイフは欠かせない。 アメリカ(アリゾナ)





▼ 一番大事な質問:それは本当に飛べますか?





▼ あぁマジか。日本は中国を侵略する前に、武器を試す言い訳として北朝鮮と戦争を始めるつもりだ。 アメリカ(テキサス)





▼ 日本は常に航空機の才能を持っている。 +1





▼ 日本は素晴らしい戦闘機を作ってくれると思うよ。彼らの自動車は地球上で1番だしさ。 +3





▼ 中国は警戒するだろう。 +1 アメリカ





▼ 日本は非常に高度な技術を持ってるし、現在は防衛に集中している。
彼らは北朝鮮と中国との敵対を歓迎するだろう。 アメリカ





▼ 素晴らしい!もし日本が太ったキム坊ちゃんを爆破してくれたら、僕たちは安心して眠れるよ。 +1





▼ 他の国と軍事技術を共有するのはよくない。 +7 アメリカ





▼ なんで日本がF-35を造ってるの?アメリカのために? アメリカ(カリフォルニア)





   ▼ いや、彼らが造っているのは日本のジェット機だけだ。





▼ 三菱のX-2戦闘機はどうなったんだろう。





▼ これは新しい零戦? +1 オーストラリア





▼ お金の無駄。でも僕は三菱がこれをさらに良くしてくれると確信してるよ。 マレーシア





▼ 三菱のステルス戦闘機を造るのはどう?





▼ 日本の品質と革新だ!!!

続きを読む

海外「日本VS世界なんてこった?!」、第二次世界大戦当時の勢力図が話題【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「World War II in Europe and the Pacific: Every Day」のコメント欄を翻訳しました。この動画は、ドイツのポーランド侵攻から日本の降伏まで、第二次世界大戦時の各国の領土の変化を1日単位で示している動画です。翻訳元:◆以下、海外の反応。▼ 第二次世界大戦の教訓:ドイツのソビエト連邦への攻撃はひどい間違いだった。日本のアメリカへの攻撃はひどい間違いだった。彼らは敗北に終わった。...



今回はYoutubeにアップされている「World War II in Europe and the Pacific: Every Day」のコメント欄を翻訳しました。

この動画は、ドイツのポーランド侵攻から日本の降伏まで、第二次世界大戦時の各国の領土の変化を1日単位で示している動画です。

翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 第二次世界大戦の教訓:ドイツのソビエト連邦への攻撃はひどい間違いだった。
日本のアメリカへの攻撃はひどい間違いだった。彼らは敗北に終わった。 +335



 ▼ 確かに今振り返ってみれば全て間違いだった。ただ、当時の人々は彼らの戦術は完璧だと信じていた。 +34



▼ 1945年:日本VS世界! +254



 ▼ 日本がドイツより早く降伏したらあの爆弾がどこに落ちるか想像してみてよ。 +28



  ▼ ベルリン +2



  ▼ それとモスクワ +7



▼ 日本は真珠湾攻撃をするべきじゃなかったとか、ヒトラーはソ連を攻撃するべきじゃなかったとか言う人達は歴史をよく知らない。日中戦争で日本は石油を使い切り、アメリカの植民地であるフィリピンとオランダの植民地インドネシアにある石油源を見つけなければいけなかった、だから彼らは真珠湾を攻撃した。ドイツとソ連の戦争は遅かれ早かれ始まると両者はよく分かっていた。ソ連は1943年にドイツを攻撃する予定だった、ドイツはロシアより早く攻撃した、そういうこと!どうも。 +200



▼ 0:10
ドイツが参加。
日本が参加。
U.S.S.Rが参加。
フランスが参加。
イギリスが参加。
ポーランドが参加。
中国が参加。
ファイト!
米国が観客として参加。
ノルウェーが観客として参加。
スウェーデンが観客として参加。 +126



 ▼ アメリカが日本に核を落とす。
日本:ずるいぞ! +48



▼ 1945年を一言で言うと。
イギリス:なんでフランスが俺らの同盟国なんだ。
フランス:こっちのセリフだ。
ソ連:僕たち今は青だよ。
日本:みんな降伏してんだろ、爆撃をやめろよアメリカ。
インドネシア:僕たちうんざりだよ。
スウェーデン:ボルク +114



▼ 貧しいポーランドは両側から犯されてる。 +308



▼ もし日本が1941/42年にソ連を侵略していたら、枢軸国は勝っていただろうか? +21



 ▼ いや、日本の軍隊はソ連を倒すには弱すぎた。



▼ 日本VS世界なんてこった?! +15



▼ ドイツはソ連を侵略。えぇ...。
日本が米国を攻撃。めちゃくちゃだ。 +13



▼ 核攻撃前の日本:失せろ、底辺アメリカ!
今の日本:カワイイッ、アメリカさん? +8



 ▼ その通り。



▼ 日本「ドイツ、君はソ連を攻撃すべきではない...」
数ヶ月後、日本はアメリカを攻撃する。 +7



▼ タイと日本は友達です。枢軸国。 +7



 ▼ そうだ。 +3



 ▼ タイは日本が侵略して強制しなかったら枢軸国ではなかっただろ。 +7



▼ もし日本帝国が戦争に参入しなかったら、今日私達は遥かに違う世界を生きていただろう...。中国も朝鮮もなく...。大きなミスを犯した日本...。大きなミスだ。 +7



▼ ハハ、日本はボスだった。バンザイ!!! +3



▼ ロシアが枢軸国に加わっていたら勝ってたかな? +3



 ▼ わからない、でも厳しい戦いになっていただろう。



▼ 日本=ニッポン?いい名前「ニッポン」。 +3



▼ イタリアは使えない味方だった。ドイツと日本VS全ての国。 +2



▼ 日本はアジア各地の侵略に成功していた。インドを除けば...。 +2



 ▼ ...それと中東とシベリアも。



▼ 日本に二つの爆弾を落とした理由がわからない。 +2



▼ 人種差別主義のナチスが日本人(明らかにアーリア人ではない)と同盟を組もうと思った理由を知りたい。 +1



 ▼ ヒトラーについて確信はないが、少なくともハインリヒ・ヒムラーは他のアジア人より優れているという理由で日本人とアーリア人は類似していると考えていた。なぜ日本と同盟を組んだか?単に機会だよ。彼らは同じ敵を持ち、野心的な目標はお互いに矛盾していなかった。 +1



▼ なんでアメリカと日本は戦争したの? +1



 ▼ 日本が真珠湾を攻撃したから。 +20



▼ 日本が戦争に勝つことを望んでいたのに...。 +1



▼ 平和が一番。 +3

続きを読む

海外「偉大な日本を再び!」、第二次世界大戦当時の日本軍がカッコ良すぎると話題に【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Japanese Imperial Army Hell March WW2」のコメント欄を翻訳してみました。内容が内容ですので過激なコメント多めですが、長い目でご覧頂ければ幸いです。以下、海外の反応。▶︎ 昔の日本はアニメよりずっと良かった。 +408↑▶︎ それには同意できない、確かに日本帝国はすごかった、だがアニメも素晴らしい。 +14▶︎ 日本とドイツは再び立ち上がるだろう。 +287↑▶︎ 残念ながらドイツは。 +...



今回はYoutubeにアップされている「Japanese Imperial Army Hell March WW2」のコメント欄を翻訳してみました。

内容が内容ですので過激なコメント多めですが、長い目でご覧頂ければ幸いです。



以下、海外の反応。

▶︎ 昔の日本はアニメよりずっと良かった。 +408



↑▶︎ それには同意できない、確かに日本帝国はすごかった、だがアニメも素晴らしい。 +14



▶︎ 日本とドイツは再び立ち上がるだろう。 +287



↑▶︎ 残念ながらドイツは。 +3



↑▶︎ 今回はイタリアなし。 +35



▶︎ 1940年代の日本「天皇陛下!万歳!」
2000年代の日本「かわいいです!」 +230



▶︎ この国が強かったということを認めざるを得ない。 +175



▶︎ 長い間、日本に住んでいる...アジアに住みアジア人になった...今はアジアの時代だよ。 +133



↑▶︎ 中国の時代だ。 +14



↑▶︎ それは違うよ、これに含まれてるのは日本、インドとイランだから。 +11



▶︎ 今度はドイツ、オーストリア、イタリア、そして日本と多分ロシアも連れて、アメリカをやっつけよう! +121



↑▶︎ 笑?ドイツ、イタリア、そして日本はアメリカの同盟国だぜ。 +7



▶︎ 日本、どうしたんだよ?
君たちはものすごかったのに、今はアニメとクソしかしていないじゃないか。 +100



▶︎ 日本は戦艦や飛行機と戦う。
アメリカ野郎は街を爆撃し、民間人や子供の命を奪う。
そして、自分自身のことを「英雄」と呼ぶ。 +57



▶︎ 日本は私たちのように強い心を持っていた唯一の軍隊さ。
ドイツからのご挨拶。 +52



▶︎ 韓国と日本は、中国の拡張を阻止するために今こそ団結するべきだよ。 +69



▶︎ 中国は...第二次世界大戦後の日本をそんなに怒らせたいわけ?
謝罪を待ち続けてるけど...何も起きないわよ。 +34



▶︎ 正真正銘アジアのチャンピオンね。 +35



▶︎ 日本帝国、とてつもない味方だった、1941年に日本はアメリカのケツを蹴ったのさ。 +26



▶︎ 長い間日本に住んでるの、大日本帝国よ。 +27



▶︎ インドから敬意を。
日本の兵士たちは危機に直面しても丘に逃げるような人たちではありませんでした。
彼らは洗練され忠実で、死ぬのを恐れなかった。 +20



▶︎ 日本人はすごかった、素晴らしいよ、将来はもっと良くなるはず........この国を愛してる.........。



▶︎ ありがとう日本帝国軍。私たちインド人は、イギリスから自由を取り戻すためにあなた達がサポートしてくれたことを忘れません。 +19



▶︎ ヨーロッパ人として日本人は俺が認める唯一の非白人だ。
他の非白人はただの人間に過ぎない。 +15



▶︎ 徴兵制を取り戻し、日本を再び偉大にしてくれ!
枢軸国のフィンランドから兄弟へご挨拶。 +10



▶︎ トルコ人はあなた達とともに :)



▶︎ 中国と韓国を泣かせた国は何だ。 +1



↑▶︎ 日本帝国



▶︎ 日本に住んで長い、枢軸軍の勝利は栄光に満ちていただろう! +1



▶︎ 我々は中国の赤い大群から日本を助けださなければならない。
ヨーロッパからご挨拶、日本に行こう! +1



▶︎ アメリカをぶっ飛ばしてくれれば良かったのに。 +2



▶︎ 次はイタリア抜きな。 +1



▶︎ 日本は悪だったんだな。



▶︎ 彼らは間違いなくこの惑星で1番強かった。 +1



▶︎ 偉大な日本を再び!

続きを読む

海外「日本は未だに強力」、米日韓vs露中朝の戦力比較が話題【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「USA & Japan & South Korea VS Russia & China & North Korea Military Power Comparison 2017 - 2018」のコメント欄を翻訳してみました。 シナリオは第三次世界大戦、アメリカ(米軍)、日本(自衛隊)、韓国(韓国軍) vs ロシア(ロシア軍)、中国(人民解放軍)、北朝鮮(朝鮮人民軍)の戦力比較となっております。以下、海外の反応。▶︎ ロシアは本当に北朝鮮側に付くのか?そうは思わないんだけど。 ...



今回はYoutubeにアップされている「USA & Japan & South Korea VS Russia & China & North Korea Military Power Comparison 2017 - 2018」のコメント欄を翻訳してみました。
 
シナリオは第三次世界大戦、アメリカ(米軍)、日本(自衛隊)、韓国(韓国軍) vs ロシア(ロシア軍)、中国(人民解放軍)、北朝鮮(朝鮮人民軍)の戦力比較となっております。



以下、海外の反応。

▶︎ ロシアは本当に北朝鮮側に付くのか?
そうは思わないんだけど。 +83



▶︎ 日本海>東海。
なぜならそこに独島があるから。  +29



↑▶︎ >みっともないプロフィール写真(慰安婦像の絵)。
>ワタシの東海そして独島。
みんな、もう韓国なんかサポートしないでいいよ。 +3



↑▶︎ あなたが何をしようと、私たちは気にしません。  +3



▶︎ なんで一緒に仕事したり友達になったりすることが出来ないの?
戦争じゃなくて愛を作ろうよ。 +23



↑▶︎ それはキム・ジョン・オインク(オインクはOnly in Koreaの略、または豚の鳴き声)のせい。 +3



▶︎ 日本は未だに強力だと思う。 +30



▶︎ 第三次世界大戦が始まりそうだから、子供たちを連れてカナダに移住しよう。 +17



↑▶︎ カナダ?笑
そんなことしたら中国人の標的になるだろ。
ブラジルとかアルゼンチンみたいな核が落ちる場所から離れてる所に行かないと。 +8



↑▶︎ ブラジルはロシアと同盟国だったと思うからアメリカの敵と見なす。 +1



↑▶︎ 誰もカナダを攻撃しないだろ、私たちは何もしない。 +2



▶ ︎やめろーーーーー東京!子供時代を過ごした街なんだ!!温かい日本人女性が居る街!!東京をめちゃくちゃ愛してる!
俺はアメリカ人だ、ロシア人や中国人、北朝鮮に東京は爆撃させない。
俺はそんなこと許さない!何が来ても戦う! +15



▶︎ 誰も北朝鮮を守っちゃダメだ。 +12



▶︎ 今はアメリカ、日本、韓国、中国とロシア vs 北朝鮮。 +9



▶︎ 偉大な神の皇帝トランプ様が素晴らしい勝利を見せてくれるよ。
ああ、K-Popのかわい子ちゃん達が危険だ。 +66



▶︎ 共産主義はあの世へ行け。 +81



▶︎ イギリス、インドとオーストラリアはどこだ。 +9



▶︎ 空を制する者が戦を制すだろう。 +8



▶︎ トルコは韓国と共に! +7



▶︎ 中国人です、みんな平和的です、ただみんな日本との戦争を望むだけ。
彼らはあまりにも多くのアジア人を殺した。 +41



▶︎ 70年前日本は謝罪し、何十億もの金を支払った。



▶︎ 歴史はアメリカがいかなる戦争にも負けないことを証明している。
しかし、それは今回限りかもしれない、3つの赤旗がチャンピョンではなく私たち全員が苦しむことになる。 +6



▶︎ パキスタンを忘れるな。
中国、パキスタン、ロシアの3つはスーパーパワートライアングルだ。 +4



▶︎ 中国とロシアは、日本とアメリカそして韓国を十分に破壊できる。
北朝鮮は.....必要ない😅😅😅😅 +45



↑▶︎ お前クソみたいにアホだな。 +3



▶︎ アメリカが勝つ、簡単だ。 +77



↑▶︎ いや +2



↑▶︎  そうだ +2



▶︎ NATOを忘れてないか! +4



▶︎ アメリカ軍はどの国の軍よりもはるかに優れている。優れてるの? +3



↑▶︎ 確実にね。 +1



▶︎ 日本は核を持ってるはず。 +2



▶︎ マレーシアはアメリカをサポートする。 +2



▶︎ 日本は攻撃を受けたりしない限り、米国側に加わることはないよ。
それが彼らの憲法だから。 +1



▶︎ 東京ーーーーーーーー!
僕はそんな破壊のアニメを見るつもりはないよ。 +2

続きを読む

海外「日本に軍隊はないよ...」、世界軍事力ランキングトップ10 2016~2017【海外の反応】

今回はYoutubeに上がっていた「TOP 10 Military Powers in the World 2016-2017」を翻訳してみました。コメント欄にはなぜかトルコ人が多く、ほとんどがトルコに関するものですが気長にご覧ください。ランキングは以下の通り。10. イタリア9. ドイツ8. トルコ7. 日本6. イギリス5. フランス4. インド3. 中国2. ロシア1. アメリカ以下、海外の反応▶︎ トルコは日本より強いよ +84↑▶︎ どうして? +2↑▶︎ 君はムスリムが...



今回はYoutubeに上がっていた「TOP 10 Military Powers in the World 2016-2017」を翻訳してみました。
コメント欄にはなぜかトルコ人が多く、ほとんどがトルコに関するものですが気長にご覧ください。

ランキングは以下の通り。
10. イタリア
9. ドイツ
8. トルコ
7. 日本
6. イギリス
5. フランス
4. インド
3. 中国
2. ロシア
1. アメリカ



以下、海外の反応

▶︎ トルコは日本より強いよ +84





↑▶︎ どうして? +2





↑▶︎ 君はムスリムが嫌い? +2





↑▶︎ 韓国はトルコより強い +1





▶︎ トルコはもっと強い、5位には入る強さだ +57





▶︎ 1 平和
2 自由
3 文化
4 芸術
5 PUSSY
6 ピザ
7 スポーツ
8 YOUPORN
9 テレビドラマ
10 休息! =))) +29





↑▶︎ すんばらしい +1





▶︎ 3位トルコ 2位ロシア 1位アメリカ +37





↑▶︎ 笑える +3





▶︎ 1) アメリカ
2) 中国
3) ロシア
4) トルコ
5) ドイツ
6) インド
7) イギリス
8) 日本
9) フランス
10) パキスタン +59





▶︎ トルコは5位!!! +67





▶︎ ❤ トルコ " 中国 " ロシア " インド " アメリカ ❤ +15





↑▶︎ アメリカ?





▶︎ なんでいつも軍事関係のビデオにはこんなにトルコの奴らがいるんだ。
遅れた奴らはどっかいけ。 +11





▶︎ 6位トルコ 7位日本 +9





▶︎ 今のトルコは強い、トルコは4位か5位だ!!! +8





↑▶︎ なぜ、どうやって?





▶︎ イングランド+フランス < トルコ このビデオは間違ってる +9





▶︎ 聖なる母国ロシア........神のご加護を。 +8





↑▶︎ くたばれロシア +2





▶︎ 1)ナチスドイツ
2)アメリカ
3)ロシア
4)中国





▶︎ トルコはクソ国家 +6





▶︎ なんでイタリアが?彼らは核ピザを持ってるの? +5





↑▶︎  今までの中で最も馬鹿らしいコメントだな。 +3





↑▶︎ イタリアは強んだよボケ。





▶︎ ちょっと待って?リストにパキスタンがないんだけど。





▶︎ 1)アメリカ
2)ロシア
3)中国
4)日本
5)インド
6)中国
7)フランス
8)イタリア
9)イスラエル
10)トルコ +3





▶︎ 1. アメリカ
2. ロシア
3. 日本
4. 中国
5. 韓国
6. インド
7. フランス
8. イタリア
9. トルコ
10. イギリス +2





▶︎ 最も強い国はトルコだ。 +1





↑▶︎ ずっと夢見とけよ相棒





▶︎ 韓国はどこ?





▶︎ 日本に軍隊はないよ.....言ってみただけ。 +2

続きを読む

海外「面白くなりそうだ」、日本政府がトマホーク導入検討【海外の反応】

政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が5日、明らかにした。(サンケイスポーツ)巡航ミサイルは米国製「トマホーク」...

toma.jpg

政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が5日、明らかにした。(サンケイスポーツ)

巡航ミサイルは米国製「トマホーク」の導入を想定。日本海上から北朝鮮全域を射程に収め、低空飛行するためレーダーに捕捉されにくく、目標を精密に攻撃する特徴がある。4月の米国のシリア攻撃にも使われた。

海上自衛隊のイージス艦への搭載が有力だ。

防衛省筋は、これまで米側は巡航ミサイルを日本が保有することに慎重だったが、トランプ政権下、朝鮮半島情勢の深刻化を受けて態度を軟化させていると指摘。日本政府関係者は「来年度予算に調査費などを反映させたい」としている。

敵基地攻撃を目的とした装備を持つことは、従来の「専守防衛」という日本の防衛の基本方針から逸脱しかねないとの懸念が根強い。安倍政権は「反撃能力」と位置付ける方針だ。

日本政府、トマホーク導入検討 海上自衛隊のイージス艦搭載有力



以下、海外の反応。

とある外国人 +114
実のところトマホークは自己防衛ミサイルではないんだ。。
これは面白くなりそう。





とある外国人
ええっ。
別に他の国との戦争を望んでいる訳ではないんだろうけど、日本は中国やロシアと南シナ海の航行の自由と北海道より北にある島の所有権のことで問題を抱えている。
確かに韓国、日本そして米国は親しくなっている、今後10年間で三者が軍事演習などを行っても別に驚かない。
(私は日本が軍隊を持つために憲法を変えることに賛成している)





とある外国人
自衛隊はいつ武器を手にするんだ。





とある外国人
北朝鮮は核問題を30年間抱えてて少なくとも8個の核を持ってるはず。
でも彼らはなにもしてない。





とある外国人 +24
彼らは核を持ってるだろうけど、彼らの核は能力がないから何も出来ないんだよ。





とある外国人 +2
日本はMTCR(ミサイル技術管理レジーム)の創設メンバーだしね。





とある外国人 +3
攻めは最大の防御。





とある外国人 +1
兵器庫に入れとけば侵略しようとしてくる奴らの抑止効果にもなるし、ミサイルは良い防御になるだろう。





とある外国人 +1
日本には「自己防衛」の定義を広めてきた誇らしくて長い歴史がある。
彼らの軍隊は遊びじゃないぞ。





とある外国人 +51
攻撃的な日本、これは面白そうだ。
ガンダムに殺されないことを願うよ。





とある外国人 +20
レイセオン(世界第1位のミサイルメーカー)が供給するんだろうね。





とある外国人 +8
この購入について二つの朝鮮がなんて言うか気になる。





とある外国人 +3
トムクルーズミサイルはあんま飛ばないよ。





とある外国人 +3
いいね日本!
日本を守るためのミサイルならこっちもいくらか払うかもしれないね。





とある外国人 +3
どうして?彼らは自分で作った方が安上がりなんじゃないの?





とある外国人 +7
多分、長期的にみたらそっちの方がいいんだろうけど、今はミサイルを作れる国内企業がないから研究所とか工場を作ってるんだと思う。





とある外国人 +2
トムクルーズミサイル、了解。





とある外国人 +1
ガンダムか、今ガンダムを作っているのか。





とある外国人 +1
これが本当なら日本軍が帰ってくるのか。

続きを読む

日本最大の護衛艦「いずも」が米補給艦の護衛へ、海外「偉大な日本人の力を借りよう」:海外の反応

日本の海上自衛隊が保有する最大の護衛艦「いずも」が1日、米海軍の補給艦を防護するため神奈川県の横須賀基地を出港した。自衛隊の役割を拡大する安全保障関連法に基づく初任務となる。新法をめぐっては日本国内で激しい議論が巻き起こっていた。ヘリコプター搭載型護衛艦の「いずも」は、朝鮮半島近くに派遣された原子力空母カール・ビンソンなどのために派遣された補給艦を防護する。北朝鮮は、米軍の軍事行動に対しては核の先...
_95852246_c3120fd9-57ba-4706-9d38-3fff544d7eaf.jpg

日本の海上自衛隊が保有する最大の護衛艦「いずも」が1日、米海軍の補給艦を防護するため神奈川県の横須賀基地を出港した。自衛隊の役割を拡大する安全保障関連法に基づく初任務となる。新法をめぐっては日本国内で激しい議論が巻き起こっていた。

ヘリコプター搭載型護衛艦の「いずも」は、朝鮮半島近くに派遣された原子力空母カール・ビンソンなどのために派遣された補給艦を防護する。

北朝鮮は、米軍の軍事行動に対しては核の先制攻撃も辞さないと表明しており、地域の緊張が高まっている。
北朝鮮は29日に、米国など各国の警告を無視する形で弾道ミサイルの発射実験を行ったものの、発射間もなく爆発した。
英字紙ジャパンタイムズによると、全長249メートルの「いずも」は最大9機のヘリコプターを搭載でき、米軍の水陸両用攻撃艦に似ている。

共同通信によると、「いずも」は米補給艦を四国まで護衛する。
2015年9月に成立した安保関連法によって、密接な関係にある国が攻撃を受け、日本の存立が脅かされると判断された場合に自衛権の行使が可能になった。

新法の反対派は、日本が第2次世界大戦後以降守ってきた平和憲法に違反するもので、海外の戦争に不必要に巻き込まれる可能性があると指摘している。現行の憲法は、国際紛争を解決する手段としては武力による威嚇や武力行使を放棄するとしている。

自衛隊は先月下旬にカール・ビンソンと共同訓練を行ったばかり。地域の緊張が高まるなか、各国の海軍の活動が活発化している。

29日には、日米英仏の共同訓練のため、フランス海軍の水陸両用攻撃艦が長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。
一方、中国は先週、国産初の空母の進水式を行った。

日本最大の護衛艦「いずも」、米補給艦の護衛に出発





以下、海外の反応





とある外国人 +73
日本と仲良しでよかった、トランプ大統領はアメリカを再び偉大にしてくれるだろう。





とある外国人 +2
まあ、日本とは常に仲良しなんだよね。
トランプのおかげじゃなくて、マッカーサーのおかげで。





とある外国人 +42
私は日本とアメリカの両方を愛しています。





とある外国人 +1
もちろんweeb(日本オタク)はそうだろう。

あ、、、置いてかないで。





とある外国人 +40
みんな日本を愛しているよ!





とある外国人 +34
偉大な日本人の力を借りよう。
我々はとても強力な同盟で結ばれている、とくに今その力が必要だ。





とある外国人 +14
日本は米国を守らないケースがある。
キムのミサイルの照準は日本だ、日本人は自分たちを守る権利がある。





とある外国人 +7
日本と米国はトランプ大統領のおかげで同盟国になれた、ありがとうトランプ。
中国は我々と共に立ち上がった、ワオ!ありがとうドナルド・トランプ大統領。





とある外国人 +1
彼はまあまあ良いけど、日本とは前から同盟国だったよ。





とある外国人 +7
日本はアメリカの小さな犬。





とある外国人 +15
日本はアメリカの友達。
君はそれが気に入らないの?





とある外国人 +3
良かった、ありがとう日本海軍。
いま僕は、第二次世界大戦の時ように日本が本気になるところを見たい。





とある外国人
私は日本をリスペクトしています、唯一の同盟国から。





とある外国人
いけ日本!よっしゃ、よっしゃ!
英国が参加することを願ってる。





とある外国人
おお、綺麗な船!
あの地域に忠誠な同盟国がいることは素晴らしいね。

続きを読む

北朝鮮が日本に対する核攻撃を示唆、海外「北朝鮮を世話するように」

【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は2日付の論評で、朝鮮半島で核戦争が起きた場合、「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本が真っ先に(核爆発による)放射能雲で覆われる」と警告し、日本に対する核攻撃を示唆した。 論評は、米朝の緊張が高まる中、日本が「米国の核戦争騒動で漁夫の利を得ようとしている」と非難。海上自衛隊と米空母「カール・ビンソン」の訓練などを批判し、「米国の侵...
Flag_of_North_Korea.png

【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は2日付の論評で、朝鮮半島で核戦争が起きた場合、「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本が真っ先に(核爆発による)放射能雲で覆われる」と警告し、日本に対する核攻撃を示唆した。

 論評は、米朝の緊張が高まる中、日本が「米国の核戦争騒動で漁夫の利を得ようとしている」と非難。海上自衛隊と米空母「カール・ビンソン」の訓練などを批判し、「米国の侵略策動に追従しながら無事と考えるのは愚かだ」と強調した。
「日本が放射能雲に覆われる」=有事の核攻撃示唆-北朝鮮紙



とある外国人 +26
私は韓国人です。戦争が勃発すれば、私は北朝鮮を支援します。
私たちを支配したがるアメリカの政治家が嫌いだから。
北朝鮮と韓国は兄弟、私たちはアメリカの基地なんて望んでいない!





↑とある外国人 +16
オーストラリア出身です。私たちは北朝鮮と韓国をサポートします!





とある外国人 +12
秘密:日本は核が落ちるのを知っていて、広島と長崎に韓国の労働者を送りこんだ。
そして、1945年に多くの韓国人が核に苦しんだ。





とある外国人 +7
日本、アメリカと縁を切ったほうが良いぞ。
じゃないと日本の土地が汚される。
日本はロシアとの絆を築き、中国と平和を守る方が良いだろう。





とある外国人 +5
地球上で最も愚かな人々は、米国が自分たちを守ってくれると確信している奴らだ。





↑とある外国人 +2
違う、それはロシアが守ってくれると信じていたシリア人だ。私たちは推測ではなく、証拠を持っている。





とある外国人 +3
いかなる紛争でも、もっとも賢明な解決策は日本が核武装をすることだ。





とある外国人 +3
老朽化した1950年代のソビエト技術を使う北朝鮮は笑える。
日本の脅威ではない、米国は1日で地図から平壌を消せる。





とある外国人
子供の遊びと変わりないが、違いは子供たちが核を持っていることだ...それを止めるための両親がいない。





とある外国人
ああ、いいね、日本と戦う。
それは恐ろしい結果に終わるだろう笑





とある外国人
教訓:北朝鮮と言葉の戦争をしないでください。 彼らは世界でトップレベルです。





とある外国人
ボバボボバボーーーーン!!





とある外国人
日本を解き放ち、北朝鮮を世話させるように。

続きを読む

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: