海外「世界最大の都市」、東京の夜景に海外が感動【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Tokyo Night View」のコメント欄を翻訳してみました。翻訳元:◆以下、海外の反応。▼ 日本は間違いなく地球上で最も進んでいる文明だ。 +127 ▼ 君は正しい。 +4▼ 僕が世界で一番好きな国。いつか日本を訪れる事を願ってる。 +66 ▼ 俺も。 +7 ▼ オリンピック2020は東京を訪れる年になるはず。▼ 東京2020で会いましょう。 +55▼ これから20年後...アメリカがこんな風になってる事を望...



今回はYoutubeにアップされている「Tokyo Night View」のコメント欄を翻訳してみました。

翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 日本は間違いなく地球上で最も進んでいる文明だ。 +127



 ▼ 君は正しい。 +4



▼ 僕が世界で一番好きな国。いつか日本を訪れる事を願ってる。 +66



 ▼ 俺も。 +7



 ▼ オリンピック2020は東京を訪れる年になるはず。



▼ 東京2020で会いましょう。 +55



▼ これから20年後...アメリカがこんな風になってる事を望む。 +54



 ▼ 1400年後のパキスタン。 +13



▼ respect from 韓国🗻🚄 (原文ママ) +29



▼ ブラジル人として、私には、未来に見える。
私の国の未来ではなく、まさに未来。そこに生まれたかった。 +24



▼ 美しい街。日本へのチケット代のためにお金を節約しよう! +15



▼ 東京はニューヨークよりも大きい?



 ▼ うん、東京の人口は30〜40万人...。



 ▼ 世界最大の都市。 +9



 ▼ イエー!世界最大の都市だ! +6



▼ 僕は日本とその全てを愛しています。イラクから。 +2



▼ 東京オリンピック2020=未来。 +2



▼ 日本は宇宙で最もハイテクな国で、東京は美しく地球上で最も明るい都市だったよ。 +2



▼ 一番未来的な街だ!いつか東京に行くに違いない。 +1



▼ 東京に行く必要があるな。
節約開始! +1



▼ 日本は本当に素晴らしい場所だよ...。 +1



▼ わぁぁ。なんて美しんだ東京。
僕はパキスタン出身。



▼ みんな日本から学ぶ必要があるよ。未来は今だ。そうだろう?



▼ 今、夢を持った。東京に行く!美しい。



▼ 僕は東京が世界で一番クールな都市だと思う。
東京タワー、レインボーブリッジ...これはクールで美しい。 +25



▼ 歳をとったら東京に移住しよう。



▼ 愛してる東京😘



▼ 絶対的な美しさだ。日本の旅行を楽しみに待ってるよ。



▼ 東京は美しい!ウクライナからリスペクト!

続きを読む

海外「世界最高のテーマパーク」、東京ディズニーリゾートのレビュー【海外の反応】

今回は東京ディズニーリゾートへのレビューを翻訳して見ました。世界各国にあるディズニーパーク、ディズニーリゾートのうち、ディズニー直営でないのは「東京ディズニーリゾート」だけです。東京以外のカリフォルニア、フロリダ、パリ、香港、ハワイ・アウラニ、そして2015年開業予定の上海を含めて、すべて直営か、ディズニーの資本が入った会社によって運営されています。東京ディズニーリゾートを運営しているのは株式会社オリ...

trrvvsdv.jpg

今回は東京ディズニーリゾートへのレビューを翻訳して見ました。

世界各国にあるディズニーパーク、ディズニーリゾートのうち、ディズニー直営でないのは「東京ディズニーリゾート」だけです。

東京以外のカリフォルニア、フロリダ、パリ、香港、ハワイ・アウラニ、そして2015年開業予定の上海を含めて、すべて直営か、ディズニーの資本が入った会社によって運営されています。

東京ディズニーリゾートを運営しているのは株式会社オリエンタルランド。東証一部にも上場している一流企業です。しかし、このオリエンタルランドはディズニーと業務提携を結んでいますが、資本提携やディズニーからの出資は一切ありません。あくまでもディズニーとの契約に基づく「フランチャイズ」なのです。

東京へのディズニーランド誘致活動が本格化した当時、ディズニーは米フロリダ・オーランドにある「エプコット」の計画に集中していました。エプコットはいわば亡くなったウォルト・ディズニーの置き土産のようなもの。このプロジェクトに失敗は許されません。

一方でディズニーランドはアメリカ人のために造られたテーマパークであり、当時のディズニーとしては海外展開に消極的でした。また、1961年に開業した奈良ドリームランドがディズニーランドを稚拙に模倣した遊園地であったことも、ディズニーの日本に対するイメージを悪化させることとなりました。

最終的にディズニーは東京へのディズニーランド建設を承諾するのですが、もし失敗して多額の損出が出れば大変なことになります。そこでオリエンタルランドとフランチャイズ契約を結び、売り上げに対してディズニーがロイヤリティーを受け取る形をとりました。

こうすれば、もしパークの経営が傾いても、ディズニーが損出を受けることはありませんからね。ここに世界で初めて、フランチャイズ契約によるディズニーパークが誕生したのです。

「海外でディズニーランドは受け入れられるのだろうか?」というディズニーの不安は見事に打ち消されました。日本人のディズニー好き、そして日本人ならではのきめ細かいサービス、ホスピタリティーの高さで東京ディズニーランドは初年度990万を超える人が訪れました。

日本人のおみやげ文化もディズニーを驚かせました。ディズニーはチケット料金と比べて、グッズなどの物販に対するロイヤリティーを低く設定していたのです。これが裏目に出ました。

日本人は昔から、旅の思い出を持ち帰って周りの人間に伝えるという文化を持っています。東京ディズニーランドでも、家族そろってお菓子やぬいぐるみ、バッチをたくさん買い求める人が続出しました。

結果は皆さん、ご存じの通り。アメリカ国外で初めて造られた東京ディズニーランドは大成功。開園10周年の記念式典では、当時ディズニーのCEOを務めていたマイケル・アイズナー氏が、フランチャイズ契約にしたことを「史上最大の失敗」と冗談めかして語っています。それだけディズニーにとって、東京は悔しい思いをさせられたパークであると言えるでしょう。

東京の大成功を受けて、ディズニーはパークの海外展開に力を入れます。ただ、その後のパリ、香港はあまり成功しているとは言えません。いかに東京が特殊な例だったかが分かると思います。

ニュース元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ バケーションに最適な場所だよ!
すごく綺麗でスタッフは丁寧で親切(日本人は素晴らしい!)、そして食べ物も素晴らしい。
唯一、望むものがあるとすれば、もっと良いギフトショップだ。
僕はお土産にディズニーキャラクターの物を探していたんだけど、良い選択肢は無かった。



▼ ディズニーシーは世界最高のテーマパークの1つ。もし1日しか無いのならそこに行くべき。
2日あるなら両方行けるね。乗り物に加えてショーやパレードを見たいのなら3日は必要だ。



▼ 美しい場所だよ。でも君は1時間で乗り物に乗れたらラッキーだ。
良い乗り物はほとんど3時間は待ちだからね。



▼ ディズニーランド・パリに行ってきたフランス人として、東京ディズニーリゾートはすごく良い所よ。
多分ローラーコースターはそれほどだけど、両方のパークはすごく完成されてて夢中にさせてくれる。
私は全てのディズニーファンにこのパークをオススメするわ!



▼ 僕はここに行かなかった。でもきっと素晴らしい所だったんだろう。
出入りする人みんなが笑顔だったから、ここは星4つに値するだろう。



▼ 短期休暇を取って家族をディズニーシーとディズニーランドに連れて行ったよ。
ディズニーランドは良かったが、ディズニーシーは素晴らしかったよ!
僕が望んでいた以上だった。



▼ 僕の初めてのディズニー。夢が実現し、子供に戻った様だった。
2日間過ごして、そこでの時間は秒で愛した。
1番はディズニーパレードで、2番はジャック・スパロウのショー。夢の街だよ。 +2



▼ 世界最高のテーマパーク。そして素晴らしい人々。



▼ ディズニー大好き!💕ディズニーランドとディズニーシーどっちとも😍😎 +1



▼ 素晴らしかった、また子供に戻った様だったよ。
全ての年齢の人が楽しめるよ。 +1



▼ 大好き。日本を旅している時にここを訪れたらすごい経験ができるよ。



▼ 最高のディズニー永遠に...大好き...。



▼ パークは美しくて清潔で活発だ。スタッフは素晴らしいサービスを笑顔で提供してくれる。
エンターテイメントは最高品質で、本当に僕を幸せにしてくれた。 +1



▼ 綺麗、壮大、創造的。



▼ 美しい環境とゴージャスなショー。



▼ 本当に夢が叶う所。



▼ 地球上で最も良い所!



▼ 東京ディズニーリゾートは素晴らしい経験をさせてくれた。
ディズニーパークの世界には、日本の顧客サービスと細部への配慮で溢れている。パークは完璧だったよ。



▼ 新しいレベルの経験。



▼ 素晴らしい、魔法の場所!本当によく管理されたパーク、素敵な乗り物、素敵な雰囲気!



▼ 優れた品質とサービスを備えた最高のディズニーランドだった。



▼ 夢が叶った。

続きを読む

海外「東京は最高だ!」、東京はどこに行っても楽しめる【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Where to go in Tokyo (Hint: Anywhere)!」を翻訳してみました。[翻訳元:●]以下、海外の反応。▶︎ 東京の通りは、ロンドンの通りを綺麗に洗練したバージョンだね。地面にガムは落ちてないし、人々はすごく素直だ。 +71↑▶︎ ああ、そうだ。まさに俺が考えていた事と同じだ。俺は引っ越そうかと思ったよ。 +1▶︎ 東京は最高だ! +7▶︎ 東京23区は探索する価値があるね。 +5▶︎ 東京って安全?...



今回はYoutubeにアップされている「Where to go in Tokyo (Hint: Anywhere)!」を翻訳してみました。

[翻訳元:]



以下、海外の反応。

▶︎ 東京の通りは、ロンドンの通りを綺麗に洗練したバージョンだね。
地面にガムは落ちてないし、人々はすごく素直だ。 +71



↑▶︎ ああ、そうだ。まさに俺が考えていた事と同じだ。
俺は引っ越そうかと思ったよ。 +1



▶︎ 東京は最高だ! +7



▶︎ 東京23区は探索する価値があるね。 +5



▶︎ 東京って安全?僕はサウジアラビア出身。 +5



↑▶︎ 信じて、サウジアラビアより安全だよ。 +12



▶︎ 神道についての動画を作る事はできる? +1



▶︎ 東京のバーチャルな旅に連れて行ってくれてありがとう!
なんてクールなビデオなんだ。 +1



▶︎ 6月の中旬に東京に行くんだ。
待ちきれない、このビデオに助けられた。



▶︎ すごく綺麗な名所とか見所がたくさんあるから、いつか日本に行くのが待ちきれない。



▶︎ このビデオは、まるで東京を歩いてるようだった!
よくやった!



▶︎ なんでこんなに道が綺麗なの? :(
誰がやったの?どうやって?



▶︎ 歩道にある黄色の線は何?



↑▶︎ あれは目の不自由な人をナビゲートするためにあるんだ。 +1



▶︎ 素晴らしいビデオをありがとう!!
数ヶ月以内に東京に行くつもりだけど、待ちきれないよ。 :)



▶︎ 日本の路地も好きだな。



▶︎ 日本の高校と教育を見たいな。



▶︎ なんて綺麗なんだ 0_O



▶︎ オートバイを借りて日本を回る事はできるかな? +1



▶︎ もし日本に行けるのなら、私はラーメンを手にするわ😂 +2



▶︎ 本当にクールだね、このチャンネルを愛してるよ。 +2



▶︎ なんでこんなにも多くの人たちがマスクを着けてるの? +2



↑▶︎ 推測だけど汚染から身を守ったり、病気の時に細菌やウイルスを広げないためだと思う。 +2



▶︎ いいカメラワークだ! +3



▶︎ 7:50、50万ドル以上するロールスロイス。 +15



↑▶︎ 東京には450000人以上のミリオネア(約1億円の資産)と、3500人のマルチミリオネア(約30億円の資産)がいるから高級車は珍しいものではないよ。 +7



▶︎ 素晴らしいビデオだった! +1

※公開後に修正しました。

続きを読む

海外「日本に行くなら、ここに行く価値がある」奈良井宿で撮られた江戸時代の様な写真が海外で話題

海外のネットに「日本に行くなら、ここに行く価値がある」というメッセージとともに投稿された1枚の写真、長野県塩尻市にある奈良井宿で撮られた江戸時代の様な風景が話題を呼んでいます。江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その中山道六九次のうち、木曽路には11もの宿駅が存在しました。奈良井宿は木曽路11宿の中で北から2番目にあたり、上町・中町・下町の3つの街区から構成されています。今なお日本の情...

naraireddit.jpg

海外のネットに「日本に行くなら、ここに行く価値がある」というメッセージとともに投稿された1枚の写真、長野県塩尻市にある奈良井宿で撮られた江戸時代の様な風景が話題を呼んでいます。

江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その中山道六九次のうち、木曽路には11もの宿駅が存在しました。

奈良井宿は木曽路11宿の中で北から2番目にあたり、上町・中町・下町の3つの街区から構成されています。今なお日本の情緒を色濃く残す観光スポットです
http://www.naraijuku.com/

翻訳元:



以下、海外の反応。

▶︎ 忍者がウルヴァリンを捕まえようとした所みたいだ。 +1137



▶︎ 英語しか話せない人が日本に行くのは難しい? +252



▶︎ ここいくらくらいで泊まれるの? +23



▶︎ サムライチャンプルー(日本のテレビアニメ)を思い出した。 +20



▶︎ グーグルマップで教えてもらえますか?
投稿してある地図をたどっても見つけられなかったから。よろしく。 +15



↑▶︎ どうぞ。



▶︎ 千と千尋の村を思い出させる。 +103 



▶︎ ああ、くそ。先週、名古屋から帰って来たばっかなんだ。:( +10



▶︎ すごい、日本での訪問リストに加えたよ。 +3



▶︎ 日本の古い伝統的な建築が大好き、見ているとすごく落ち着くんだ。
もしどこで死ぬのか決めなくちゃならないのなら、そこは日本の歴史的な地域だ。 +3



▶︎ 日本版エステスパークみたいだな、コロラドの。 +3



▶︎ これは美しい。日本での僕のトップリストだよ、ここは必ず訪れるべきだな。 +2



▶︎ 日光(正確には日光駅)みたい。小さな美しい村。 +2



▶︎ 素晴らしい写真だ!! +2 



▶︎ そこに住んでる人は居る?彼らの生活はどう?
穏やかにスーパーリラックスしてるはずだ。 +2



▶︎ 息子にはナライというミドルネームを与えよう、へへ。 +2



▶︎ ものすごいゴージャスな写真!
これは私が見るべき場所リストに追加しなきゃ。 +1



▶︎ こりゃすごい!!!
僕は去年、木曽路に行って来た。馬籠茶屋に泊まったんだ。
村の間の森を歩いたよ、本当にゴージャスだった。
日本に訪れているなら、絶対に行くべきだよ。 +1



▶︎ そこに行かなくても、すでに恋をしているよ。 +1



▶︎ 日本で一週間過ごし、存分に楽しんだ。
この写真は僕たちが寺院に行くときに歩いた道を思い出させる。
みんな本当に親切だったよ。 +1



▶︎ 去年日本に行ったけど、戻る必要があるかもね!
素晴らしい画像だよ。 +1 



▶︎ それ以外に、京都も恋しい。 +1



▶︎ 自分の目が信じられないよ。
世界最高の場所、たぶん世界最高の場所だ。 +1



▶︎ 京都のマジですごい寺院につながる道を思い出した...。
個人的は全体的に最高だったよ。名前忘れたけど。 +1



▶︎ すごく綺麗、泣ける。 +1



▶︎ こんな時代、休暇を取って日本にでも行こうかな。 +1

続きを読む

海外「この航空会社にはケバブがないんだね」、JALの非イスラム食を意味する「NON-HALAL」が物議に【海外の反応】

日本の航空会社JALが、空港のラウンジで提供している料理に対して、非イスラム食を意味する「NON-HALAL」を表記していると海外のネットで話題になっています。そもそも「NON-HALAL」とはイスラム教の人達が誤って非イスラム食を口にしないために表記されているものですが、ネットでは批判的な声やポジティブな声など様々な反応がありました。翻訳元:●以下、海外の反応とある外国人 +6これ単なる礼儀みたいなもんでしょ?とある外...

non-halal.jpg

日本の航空会社JALが、空港のラウンジで提供している料理に対して、非イスラム食を意味する「NON-HALAL」を表記していると海外のネットで話題になっています。

そもそも「NON-HALAL」とはイスラム教の人達が誤って非イスラム食を口にしないために表記されているものですが、ネットでは批判的な声やポジティブな声など様々な反応がありました。

翻訳元:



以下、海外の反応

とある外国人 +6
これ単なる礼儀みたいなもんでしょ?





とある外国人 +18
JALは全ての国際便でハラールを提供しているよ。





とある外国人 +44
正直、日本は世界で最も差別的な国家の1つ。彼らは難民をほとんど受け入れないし、自分と同じ見た目の人じゃないとダメなんだ。そして彼らは、高い経済力と低い犯罪率を保っている。なんて奴らだ!





 とある外国人 +7
日本の勝ちだ!笑





とある外国人 +7
おぉ、日本に引っ越さないと。





とある外国人 +20
日本の国境政策が大好きだよ、彼らの犯罪率を見て!暴力犯罪ゼロ。





 とある外国人 +10
この航空会社にはケバブがないんだね。





 とある外国人 +3
こんくらいやった方がいい。





とある外国人 +15
日本に10年間住んでたけど、日本人は外国人に対して平然と差別をしてくるんだ。彼らは白人の西洋人は認めるけど、他の全ての外国人、特に自分たち以外のアジア人にはひどいよ。





とある外国人 +114
赤十字の本拠地を日本に置くことを望む。





 とある外国人 +46
ロンドン市長「申し訳ないがテロリズムには対抗できない、テロリストは大都市に潜んでいる」
東京「笑 なんだそれ?」





とある外国人 +14
1995年のオウム真理教の事件以来、彼らはテロ攻撃を受けていない。





 とある外国人 +10
しかも、政府はそれを厳しく取り締まった。彼らは今も監視されている。





とある外国人 +39
ハハ、これはひどいよ。





 とある外国人 +5
これどうゆう意味?





とある外国人 +4
彼らはイスラム教に不親切ってこと。





 とある外国人 +2
俺たちがいつか宇宙を征服するとき、日本とは最も親密な味方でないといけない。





 とある外国人 +2
安倍晋三はリベラルかもしれないけど、日本を安全に保つためによくやってると思うよ!





とある外国人 +3
彼は保守的だよ、自由民主党って言われてるけど彼は保守だ。真ん中より右、いいよね!





とある外国人
ムスリムの食事なんて誰も気にしちゃいない。
もっと重要な問題が他にもあるだろ。





 とある外国人 +11
悲しいことにマレーシアやインドネシアなどはムスリムの支配下にあって、そこはもっとひどいんだ。





 とある外国人 +9
アジア人は差別的だよ。ソースは俺。





とある外国人 +7
ごめんなさい、申し訳ないですがありません。





とある外国人 +11
日本でのイスラム教徒によるテロ攻撃数:0、偶然?そうは思わない。





とある外国人 +1
ありがとう日本!友達になろう。





とある外国人 +1
日本は死ぬまでに行きたいところの1つなんだ。

続きを読む

夜の首都高をドライブする動画が好評、海外「未来の都市だ!」【海外の反応】

夜の首都高をドライブする動画が好評だったので翻訳してみました。動画は2010年に投稿されたものですが今でも多くの人が再生しているようです。ルートは湾岸線→台場線→C1→渋谷線。以下、海外の反応とある外国人 +44未来の都市だ!とある外国人 +23とてもかっこいい、行ったことがないのでありがたい。とある外国人 +22ファンタジー?いや、これは現実だ!とある外国人 +11世界七不思議の一つ:東京首都高速道路とある外国人 +...


夜の首都高をドライブする動画が好評だったので翻訳してみました。
動画は2010年に投稿されたものですが今でも多くの人が再生しているようです。
ルートは湾岸線→台場線→C1→渋谷線。

以下、海外の反応

とある外国人 +44
未来の都市だ!





とある外国人 +23
とてもかっこいい、行ったことがないのでありがたい。





とある外国人 +22
ファンタジー?
いや、これは現実だ!





とある外国人 +11
世界七不思議の一つ:東京首都高速道路





とある外国人 +7
素晴らしいビデオ。
僕は道が空いてる時に東京をドライブするのが大好きなんだ。





とある外国人 +7
東京に行きたい。





とある外国人 +6
私は日本を愛してる😍😃





とある外国人 +5
素晴らしいビデオだ。
東京は優れた都市に見える。





とある外国人 +4
いっぱい電球がある。





とある外国人 +3
リッジレーサー(レースゲーム)を思い出した、すごい!
僕はこれが大好き。





とある外国人 +3
東京:私のユートピア。





とある外国人 +4
いいね!信号もないし。
これは昼間じゃ無理だろう。





とある外国人 +1
日本の高速道路には信号がありません。





とある外国人 +1
世界のどの高速道路も信号はないよ。





とある外国人
1:05の橋の名前は何?
どこを探しても見つからないんだ、よろしく。





とある外国人 +1
これは「レインボーブリッジ」って言って、都市部とベイエリアを結んでるんだ。





とある外国人 +1
東京はすごい、上海も。





とある外国人
誰かがミッチ・マーダーの「Nocturne」って言う曲でこれに似たビデオを作ったんだけど、残念ながらそれは取り下げられたんだ。それがすごいマッチしてた。
ぜひその曲を聴きながらこの動画を観てみてよ。





とある外国人
クソニューヨーク





とある外国人
グランツーリスモみたいだ。





とある外国人
オリンピック2020!





とある外国人 +1
完全に未来の都市だ。





とある外国人 +1
オーマイガー、東京は別の世界にあるのか!!!





とある外国人
美しいビデオだ、投稿してくれてありがとう。





とある外国人
カンザスから出なくちゃ。





とある外国人
ありがとう、今僕はリッジレーサーをやる衝動に駆られてる。





とある外国人
絶対的な美しさ。





とある外国人 +1
日本はまさに、美しくて近代的な場所だ。





とある外国人 +1
とてもいい景色、そして綺麗。





とある外国人
うん、東京は美しい。
世界で最も魅力的な街の1つだよ。





とある外国人 +76
僕の人生の目標は、東京のタワーマンションの中層階に住んで、夜にヴェイパーウェイヴ(音楽ジャンル)を流しながらドライブすることなんだ。

続きを読む

最高級客室95万円の寝台列車『四季島』が運行開始、海外「日本人ならベストを尽くしてくれるだろう」:海外の反応

JR東日本は1日、豪華寝台列車「トランスイート四季島」の出発式を上野駅(東京都台東区)で開いた。午前11時40分に上野駅長の合図で出発した。高級感のあるシャンパンゴールドの車両に乗り、上質な設備とサービスを楽しみながら旅をする「クルーズトレイン」が、東日本を中心とした各地を巡る。 17組33人の乗客は上野駅にあるラウンジ「プロローグ四季島」でくつろいだ後、サービス担当のトレインクルーの案内で専用ホ...

_95865772_train_01.jpg

_95864360_w_0325_0620.jpg

_95864288_longe_0317_a_813-819_0424.jpg

JR東日本は1日、豪華寝台列車「トランスイート四季島」の出発式を上野駅(東京都台東区)で開いた。午前11時40分に上野駅長の合図で出発した。高級感のあるシャンパンゴールドの車両に乗り、上質な設備とサービスを楽しみながら旅をする「クルーズトレイン」が、東日本を中心とした各地を巡る。

 17組33人の乗客は上野駅にあるラウンジ「プロローグ四季島」でくつろいだ後、サービス担当のトレインクルーの案内で専用ホームの「新たな旅立ちの13・5番線」から車内へ。

 1日に上野駅を出発するのは3泊4日のコース。日光(栃木)に寄った後、青函トンネルを通り北海道へ。函館や温泉で有名な登別などを巡る。

 青森県内で五能線のリゾート列車に乗るコースと三内丸山遺跡などを見学するコースのいずれかを体験し、日本海側を経て4日に上野に戻る。料金は74万~95万円(2人1室の場合)。定員は34人で、1日出発の最上級「四季島スイート」の倍率は76倍だった。来年3月分まで完売している。

料金74万~95万円 豪華寝台四季島デビュー 東日本各地巡る旅へ 来年3月分まで完売

【写真で見る】JR東日本の豪華寝台列車「四季島」が発進 1人あたり95万円も



以下、海外の反応

とある外国人
ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスよりは安いな。





とある外国人
これを買えるのは民主党だけだ。





とある外国人
日本は不景気なのにこれを買えるのかな。
買えるのはアメリカ人だけだと思う。





とある外国人
日本はこういうゆったりとした高級列車を作るのをやめたのかと思ってた。





とある外国人 +76
これがすごいものだと確信しているよ。
日本のサービスは確立されているし、この列車は驚くほど綺麗で組織的で効率的だから。





とある外国人
お酒は含まれてるの?





とある外国人
誰も追い出されないことを願う。





とある外国人
お金があったら楽しいんだろうな。





とある外国人 +1
すごい、2018年まで予約でいっぱいだ。
僕はアメリカのビーチで誕生日を祝うことにする。





とある外国人 +28
この列車を認める!よくやった!
秋に予約した、ありがとう!





とある外国人
これに金を使う人がいるのか。。





とある外国人
メイドとしてなら乗ってもいい、楽しいだろう。





とある外国人
ベッド以外は、ほぼ完璧に見える。





とある外国人 +1
無料のピーナッツ3袋は用意されてる?





とある外国人 +2
オバマとかヒラリーみたいな一部の人しか乗れないだろ。





とある外国人 +1
日本人は豪華な列車サービスを提供するマスターだよ。
1998年に初めて新幹線で長野まで行ったんだけど、90分で到着した。
出発する直前に清掃作業員が一斉に掃除を始めたんだ、今まで見てきた中でもっとも効率的なやり方だった。
列車は予定通り出発して遅れることもなかった、すごい経験をしたよ。





とある外国人 +1
いつかタダで乗ってやる。





とある外国人 +1
君には無理だよ。





とある外国人 +1
10,000ドル?
うーん。。





とある外国人 +13
これは美しい電車だ!





とある外国人 +2
1万ドル?それとも1万円?





とある外国人
あなたは英語が読めますか?





とある外国人 +1
地震が来ることを願ってる。





とある外国人 +9
黙れ。





とある外国人 +14
日本人ならベストを尽くしてくれるだろう。





とある外国人 +3
ニューヨークでも同じことをするべきだ。





とある外国人 +3
僕は2ドルでバスに乗るよ、そっちの方が遥かに良い。





とある外国人 +3
芸者はいるの?





とある外国人 +2
この人たちが本当に裕福なら、自分のレールカーを買うだろ。





とある外国人 +3
良い時間を過ごせそう。





とある外国人 +3
この価格なら芸者が来るはずだ。





とある外国人
彼らは贅沢の定義は違うんだな。

続きを読む

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: