スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

海外「恐ろしい時代だわ」北朝鮮のミサイルが日本上空を通過【海外の反応】

北朝鮮は29日午前5時58分ごろ平壌郊外の順安(スナン)区域から北東方向に弾道ミサイル1発を発射した。約2700キロメートル飛行して北海道の襟裳岬上空を通過、午前6時12分ごろ襟裳岬の東約1180キロメートルの太平洋上に落下した。中距離弾道ミサイルとみられるが、日本政府は日本落下の可能性はないと判断し、自衛隊による迎撃措置は取らなかった。引用元:◆翻訳元:◆◆◆◆◆◆◆◆◆以下、海外の反応。■ 英語での緊急警報は何も無か...

fc2blog_2017082918092383c.jpg

北朝鮮は29日午前5時58分ごろ平壌郊外の順安(スナン)区域から北東方向に弾道ミサイル1発を発射した。約2700キロメートル飛行して北海道の襟裳岬上空を通過、午前6時12分ごろ襟裳岬の東約1180キロメートルの太平洋上に落下した。中距離弾道ミサイルとみられるが、日本政府は日本落下の可能性はないと判断し、自衛隊による迎撃措置は取らなかった。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

■ 英語での緊急警報は何も無かった! 
  東京に居るけど、英語のニュースチャンネルはどこもカラーバーのままだった。
  日本のニュースを見ても何が起きてるかわからないし、良い気持ちでは無かったよ。 +11



   ■ 君が日本語を勉強すれば良い。 +5



■ なんで日本は撃ち落とさなかった。
  気づかなかったの?



   ■ その迎撃が何を意味するかわかってるからだよ。



■ 誰がこんな技術を与えたんだよ。 +1 カナダ



■ 大事な質問、なんで日本はミサイルを止めなかったの?
  もし日本に落ちたらどうする? +2



   ■ 聞く前にちょっとは調べてよ?



   ■ 調べるって何を?
     ミサイルが日本の上空を飛んだ、そうだろ? +1



■ 日本は最近、戦争のない永遠の平和国家として自らを宣言した。
  北朝鮮は彼らの力をナメすぎ、無責任だし挑発的。 +20 イギリス



   ■ ほんとそれ笑
     朝鮮人は自分の国が日本の占領下だったってことを忘れてると思う。



■ コイツ狂ってやがる。 +27 イギリス



■ 日本とその同盟国は宣戦布告するべき。



   ■ うん、中国とも戦争になるね。
     君マジで天才だよ。



■ なんで日本は迎撃しなかったの?



   ■ 脅威では無かったから。



■ 何かするべきなんだろうけど、ホワイトハウスにいるのは危ないやつなのよね。
  恐ろしい時代だわ。 +5 イギリス(ウェールズ)



   ■ 君の国じゃない、君が言う必要ないよ!



■ 日本がボコってくれるから問題ない。
  北朝鮮は余計なことをした。 +1



■ さあ、日本起き上がって。
  どうぞ、北朝鮮を滅ぼしてください。 +1 アメリカ(ジョージア)



■ おお、日本は昔、極東諸国の脅威だったけど今は逆、宿命。 +1



■ 今トランプをテストしているんだよ・・・。 +28 アメリカ(フロリダ)



■ 日本人が好き。
  北朝鮮はできるだけ早く対処しないといけない。
  これは胃の病気みたいなもんだよ。 アメリカ(カリフォルニア) 



■ 日本は何をするつもりなんだろう? +2



   ■ 僕は巨大メカかゴジラのどっちかだと信じてる。 +7 イギリス(イングランド)



■ 狂った隣国を持つ彼らが気の毒だわ。 +3 台湾

続きを読む

海外「日本は良い例になる」、なぜインドにとって日本が重要なのか【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Why is India so important to Japan - Karolina Goswami」のコメント欄を翻訳してみました。動画では日印関係が重要な理由に、日・インド原子力協定、日印安保協力、日本からインドへの積極的な投資、ムンバイ-アーメダバード間の日本式新幹線の導入、宇宙や都市開発などでの協力、日本ブランドの影響力、2020年に二国間貿易が約500億ドルに達することなどを挙げています。翻訳元:◆以下、海外...



今回はYoutubeにアップされている「Why is India so important to Japan - Karolina Goswami」のコメント欄を翻訳してみました。

動画では日印関係が重要な理由に、日・インド原子力協定、日印安保協力、日本からインドへの積極的な投資、ムンバイ-アーメダバード間の日本式新幹線の導入、宇宙や都市開発などでの協力、日本ブランドの影響力、2020年に二国間貿易が約500億ドルに達することなどを挙げています。

翻訳元:



以下、海外の反応。

■ みんな日本からコミュニティ感覚を学ぶ必要があるよ。
  彼らは公共の場を自分の家のように扱うし、清潔なまま保つ。
  彼らはなんでもかんでも政府のせいにしたりしない、何か問題があれば自分たちで行動する。
  これら全ての礼儀的な教訓をインド人は日本から学ぶことができる。 +133



■ 神の祝福を・・・。日本とインドの友情に万歳。 +25



■ 日本の技術は本当に頼りになる。
  だから中国の安物なんてボイコットして日本のを使うべきだ。 +9



   ■ インド人が日本の高い製品を買えるの?
     それになんでインドは自分で製品を作らない? +1



   ■ うん、みんな日本製を使ってるよ。
     それに自分たちでも作ってる、中国のが不満だからね。



■ 日本はインドの良き友、日本を尊敬しています。
  神のご加護がありますように。 +3



■ 僕はいつだって日本に魅了されてるんだ、いつか日本に行くだろう。 +2



■ 日本はスバス・チャンドラ・ボースを助けたんだよ、第二次世界大戦でイギリスと戦って独立を勝ち取ってくれた。
  事実、彼の灰はインドの寺院に保管されている、それに彼らはミャンマーとインド北東部の地区も解放した。 +2



■ 日本はスバス・チャンドラ・ボースが自由インド仮政府を設立した時、第二次世界大戦の終わりの方にも関わらず私たちを助けてくれた・・・。
  しかし、日本はその間にも広島と長崎に核攻撃を受けなければいけなかった。
  日本は中国のように他からイノベーションをコピーするような国ではなく、自分の力だけで発展した国だ。
  私たちは日本から何か学ぶべきだ。 +111



■ インド北東部に住む人の80%は日本人のように見える、僕もね。 +21



■ インドを独立させるために日本に協力を頼んだスバス・チャンドラ・ボースのことも説明するべきだよ。



■ ありがと日本、愛してる日本。



■ 俺は自分の国に誇りを持てない。クソみたいな指導者、将校、一般的な態度、インドは日本みたいにはなれない。
  今日でも、100年後でも、1000年後でさえもね。ったくよ、たとえ1000年後だとしても俺たちの道路には穴が空いてるだろうよ。



■ 日本とインドは常に親密な関係でいるべき。ありがたいことにモディ首相と安倍首相は親友なんだし。
  みんな日本の素晴らしい経済モデルを見習うべきだよ。日本は人口減少してるのに労働者一人当たりのGDPは先進国の中でもトップクラス。
  それとヨーロッパとアメリカはほぼ経常収支が赤字だけど、日本は一貫して黒字。経済効率と製品の優位性を表している。



■ インドは日本が必要で、日本はインドが必要。お互い利益を生み出せる。



■ 秋に日本に行ったんだけど、天国に居るみたいだった。



■ 日本に行きたい。本当に日本の技術が好き、人々は親切だしお互いが助け合う。
  愛してます、インドから日本へ。 +1



■ インド人はいつも日本の偉大な業績を誇りに思っています。
  1964年のオリンピックは当時の人々を興奮させ、1964年に導入された日本の新幹線は世界を驚かせました。
  日本万歳。



■ インドには日本の複雑な技術が必要、それはインドの貧困を無くして愛と平和と繁栄をもたらす。 +1



   ■ その通り。でも日本にインドが必要だとは思えない。すでに偉大な国だし。



■ 日本人は輝かしくて知的な人達、世界が違う。 +1



■ インドは日本みたいになるべき、中国じゃなくてね。
  中国に負債があった時に日本は手を貸したんだけど、中国は侵略をほのめかして支配しようとした。
  国の大きさで判断しちゃいけない、日本人は勤勉で親切な心の持ち主なんだよ。 +3



■ 日本は良い例になる。彼らから学ぶべきことはたくさんある。 +4



■ 日本が好きでさ、今その理由がわかったよ・・・。ありがとう。



■ インドと日本の友情がいつまでも続きますように。 +1

続きを読む

海外「日本はインドを支える超大国」、日本政府がインド支持?インドと中国によるにらみあいが続くドクラム【海外の反応】

インドと中国が約2カ月間にわたりにらみあいを続ける係争地ドクラム(中国名・洞朗)高地をめぐり、一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。ただ、在印日本大使館は報道内容を否定した。対中国で協力関係を深める日本への強い期待が報道に表れたといえそうだ。ドクラム高地は中国とブータンの係争地で、ブータンと関係の深いインドが軍を派遣している。タイムズ...

nhannjkandk352.jpg

インドと中国が約2カ月間にわたりにらみあいを続ける係争地ドクラム(中国名・洞朗)高地をめぐり、一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。ただ、在印日本大使館は報道内容を否定した。対中国で協力関係を深める日本への強い期待が報道に表れたといえそうだ。

ドクラム高地は中国とブータンの係争地で、ブータンと関係の深いインドが軍を派遣している。タイムズ・オブ・インディア紙などは、平松大使がドクラム高地を「ブータンの一部」と認め、日本がインドの立場を支持したと報じた。

一方、在印日本大使館は、平松大使がインドメディアの取材に対し、「力による一方的な現状の変更」を行わないことが重要だと述べただけだとして「インド支持」の報道内容を否定した。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

■ 親愛なる日本へ。バローチスターンにいる我々の兄弟も助けて欲しい・・・。 +54



■ イエーイ!インドの勝ちだ!くそったれ! +5



■ 日本に軍隊はないでしょ・・・。 +1



   ■ 軍隊はあるよ。陸上自衛隊って呼ばれてる。
     150,000人が現役で、デカい予備軍も備えてる。



■ 中国は静かにしとけよ。さもないと・・・。 +1



■ もちろん日本は僕らのバックに付いてくれるはずだ。
  むしろそうしないとね。 +1



■ 冷静な日本がインド側に立ってくれたんだから、モディ首相の外交は大成功よ。
  こんなこと前じゃありえなかったわ。 +1



   ■ 20世紀初頭に日本が中国の半分を支配してたことを知ってる?
     日本と中国の紛争はもはや伝統、ただ中国が共通の敵ってだけだよ。 +1



■ カミカゼ、これで決まり。



■ なんで日本の助けが必要なんだ?
  僕らは軍隊に金を注ぎ込んできたし、中国には十分対抗できるはずだ。 +27



   ■ 日本は助けてくれないよ、彼らはコッチの立場に立っただけ・・・。
     それと日本はインドを助けるほどムキムキじゃない。国際的なサポートだけ。 +2



   ■ 日本はただインドの後ろに立っただけで戦うってわけじゃない。
     ただ中国を挑発してるだけ。



■ インドは道路を建設している中国を力ずくで止めようとしている、そしてそれは拒否する。
  日本はただの犬だから力はない。 +23



   ■ 日本は中国を侵略して下等中国人を文明化するべきだ。 +9



   ■ 日本は中国よりも強いぜ。 +5



   ■ 日本が中国よりも強い?あんたは歴史を知らないのか?
     日本は第二次世界大戦中に200万人の死者を出し、中国に降伏した。



   ■ アメリカが核を落としたからだろ、じゃなかったら今も中国は日本に支配されてた。 +5



■ 日本は無視するよ。日本は絶対に助けない。 +13



   ■ インドは誰の助けも必要ない。俺たちは自分で中国に対抗する、どうだ嬉しいか??? +4



   ■ 私たちは中国からチベットを解放するだろう。 +2



   ■ ワオオ・・・。 +1



■ 日本はインドを支える超大国だ。
  中国がそんなに戦争をしたいんならお先にどうぞ、おバカさん。
  こっちはもう準備ができてるぜ、クソ野郎。

続きを読む

海外「彼女に神の祝福を」、安倍昭恵夫人がトランプ大統領との会話を拒否【海外の反応】

トランプ米大統領が19日のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、安倍晋三首相夫人の昭恵氏は英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことが波紋を広げている。米メディアはこの主張を一様に疑問視し、「うそだ」と批判する声も出ている。問題の発言は今月ドイツで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議の夕食会でプーチン・ロシア大統領と接触した経緯を説明する中で飛び出した。大統領は「私は安倍首相の夫人の...

akie-abe.jpg

トランプ米大統領が19日のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、安倍晋三首相夫人の昭恵氏は英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことが波紋を広げている。米メディアはこの主張を一様に疑問視し、「うそだ」と批判する声も出ている。

問題の発言は今月ドイツで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議の夕食会でプーチン・ロシア大統領と接触した経緯を説明する中で飛び出した。

大統領は「私は安倍首相の夫人の隣に座った。彼は素晴らしい男だし、彼女も素晴らしい女性だが、彼女は英語を話さない」と説明。インタビュアーから「全くか」と問われると、「ハローも言わないぐらいだ」と言い切った。

大統領はさらに「日本語の通訳が1人いた。通訳がいなければ(状況は)さらに厳しかった」と強調。ただ、「私は彼女との夜を楽しんだ。彼女は愛らしい女性だ」と付け加えた。

これに対し、ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は「大統領が虚偽の主張」との見出しを掲げ、英語による昭恵氏のスピーチの動画を示しながら、「彼女の英語は流ちょうだ」と指摘。ニューヨーク・デーリーニューズ紙(同)は「夫人は大統領との会話を避けるため、英語が分からないふりをしたのかもしれない」と報じている。

引用元:
翻訳元:



■ 僕も同じことをすると思うよ! +1 カナダ



■ 賢い女性! +1 アメリカ



■ ああ頼むぜ。日本は最も親密な同盟国だしトランプは極東アジアで尊敬されている。こんなの嘘だよ。 アメリカ(フロリダ)



■ よくわからないけどめちゃくちゃ面白い。 +1 アメリカ(アイダホ)



■ お見事。 アメリカ(ニューヨーク)



■ 非常に賢い女性だ...。彼女に神の祝福を、そして馬鹿の代わりに謝罪いたします。 +7



■ これはダメよ。彼女は国を代表してるんだから、不器用な子供みたいにするべきではないわ。 +2



■ 良い作戦ね! アメリカ(ニューヨーク)



■ オーマイガー!これが本当だったら😂😂😂 アメリカ(バージニア)



■ 子供っぽい!



■ そういうわけで日本のファーストレディはメラニアにエスコートしてもらうことは二度と無いって。日本に忠誠を誓います!!! +2 アメリカ(オークランド)



■ クールだと思うけど、トランプはマジで英語を話せないからね。 +169 アメリカ(カリフォルニア)



■ 大丈夫よ、彼も英語を話せないから。 +2



■ 日本人は賢いな。 アメリカ(バージニア)



■ 素晴らしい。席を移動できなかったら僕も同じことをしてたと思う。



■ ヨクデキタ イギリス



■ 彼女は日本のファーストレディーだよ。トランプは女性との話し方を知らないね。 +5



■ 誰が彼女と話したいの? アメリカ(ニュージャージー)



■ よくやった!



■ 臆病者。恥を知れ。母国への恥だ。 アメリカ(テキサス)



■ 素晴らしい。みんなこんなこと出来るか?お見事だ。 +1



■ 彼女は多分、彼よりもうまく話せると思う...。難しくないよ。 +1 アメリカ



■ 行けマダム! +1 アメリカ(ポートランド)



■ 畜生。今度アホと話す時にこれを試してみるよ。 +1



■ うーん...。彼女は2月にアメリカへ訪問してメラニアとツアーへ行ったよ。なんで彼は知らなかったの? +1



■ 多分、彼女はトランプが日本語で何か言うのを待ってたんでしょ。 +1 アメリカ(イリノイ)



■ 彼女の英語は流暢だよ。彼女は英語しか教わらない東京の私立学校に行ってたし、自分が何をしてるのか理解してる。よくやった❤️ +80 アメリカ(フロリダ)




■ うん。私も全く同じことをすると思う。 +38



■ 彼女は悪くない。彼女の英語は間違いなく彼よりも上手だから。信じて、BIGLY!!!!!(ネイティブは滅多に口にしない。ドナルド・トランプがアメリカ選挙のディベートで用いた。) +27

続きを読む

海外「地球上で最も美しい街だ」、夜のゆりかもめ【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01」のコメント欄を翻訳してみました。約8年前の動画ですが、未だに多くのコメントが寄せられていたので翻訳してみました。翻訳元:◆■ 今なら僕の国をゴミだと言えるよ。 +35■ カナダにはこの動画を少なくとも月一で観てる男がいて、いつか日本を旅行して夜のゆりかもめに乗ることを夢見てるんだ。美しい映像をありがとう。 +30   ■ 私は毎日、日本の...



今回はYoutubeにアップされている「(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01」のコメント欄を翻訳してみました。

約8年前の動画ですが、未だに多くのコメントが寄せられていたので翻訳してみました。

翻訳元:



■ 今なら僕の国をゴミだと言えるよ。 +35





■ カナダにはこの動画を少なくとも月一で観てる男がいて、いつか日本を旅行して夜のゆりかもめに乗ることを夢見てるんだ。美しい映像をありがとう。 +30





   ■ 私は毎日、日本の夢を見るの。





   ■ 俺はこの春、遂にやり遂げたぞ、失望しなかった!これを含む50種類以上の列車に乗ったんだ!
君がいつかそれをやり遂げることを願ってるよ。 +2





■ 東京すごいな。こんなにも壮大で息をのむメガシティ!このビデオ大好きだ。 +18





■ ようこそ未来へ。 +17





■ これは地球?それとも他の惑星? +15





■ 素晴らしい、そしてすごくリラックスしながら見てるよ。いつか一人でこのルートを試してみる。 +12





■ 地球上で最も美しい街だ。 +12





■ このビデオは毎回「ブレードランナー」を思い出させる。 +4





   ■ 全く同じこと考えてた! +1





■ この場所をわずか70年前に荒れ地から再建させたと考えるのは難しい。 +3





■ 素晴らしいビデオなんですね~!
東京に行ったから、東京の夜の形式は私の世界中で一番好きな形式になってきました。
実は東都で忘れられない思い出を作りました。今でもその大好きな思い出を大事にしています!
いつか分からない、またと東京に行きます! それは確かなことです(原文ママ) +2





■ 2012年の5月から数え切れないほどこのビデオを見てきた、止めることができないよ。なんて美しいんだ。 +1





■ 隣の建物には光がいっぱい点いてるけど、誰も居ないみたい...。そこには何があるのかな、アパートとかオフィス?すごい興味がある。 +1





■ 私はロシアに住んで、私は東京を愛して、このビデオを見て、私はそこに行きたいと私は感情に圧倒されました!そこに住んでいる誰かラッキー。そして、我々はロシアでは異なることを行います。ちなみに、Googleが翻訳に感謝します。すべての運。お返しに私に何かを送って、それが他の人々と話をするとよいでしょう。(原文ママ) +1





■ ずっとこのビデオを探してたんだ!6年前に初めて見てさ。また見つけることができてよかった!





■ ここ覚えてる。レインボーブリッジを渡ろうとしたんだ。橋の上を歩けると思ってた。





   ■ なんで渡らなかったの?笑





   ■ 不可能だから。電車に乗ったり車で行く必要がある。





■ これは私が東アジアの大都市を愛する理由。





■ 日出ずる国での一日。そして夜の技術帝国。この街はホント最高だよ!





■ 信じられない、この街には未来が詰まってそう。





■ なぜドイツの都市は東京みたいになれないんだ。





■ 日本人は未来に住んでるのか。

続きを読む

海外「日本には軍隊を持つ権利がある」、自民党は憲法改正案を秋の臨時国会に提出する考え【海外の反応】

憲法改正をめぐって、安倍首相は24日、自民党独自の改正案を秋の臨時国会に提出する考えを示した。安倍首相「衆参の憲法審査会に提出する自民党の改正案の検討を急ぎます。来るべき臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党の案を提出したい」自民党はこれまで、独自案を年内にとりまとめる方針で、国会への提出は来年の通常国会になるとの見方が大勢だった。しかし安倍首相が秋の臨時国会に提出する方針を示したことで、...

plt1706240020-p1.jpg

憲法改正をめぐって、安倍首相は24日、自民党独自の改正案を秋の臨時国会に提出する考えを示した。

安倍首相「衆参の憲法審査会に提出する自民党の改正案の検討を急ぎます。来るべき臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党の案を提出したい」

自民党はこれまで、独自案を年内にとりまとめる方針で、国会への提出は来年の通常国会になるとの見方が大勢だった。しかし安倍首相が秋の臨時国会に提出する方針を示したことで、さらに急ピッチな作業が必要となる見通し。

また、安倍首相は「現在の9条1項2項はそのまま残しながら、自衛隊の意義と役割を憲法に書き込む改正案を検討している」と強調した。

引用元:
翻訳元:



■ 日本が軍拡することはいいことだ。中国の共産党員共は恐怖に陥るだろう。
彼らの軍隊を制限するのは彼らの憲法。この制限が無くなれば中国は本気で悩むだろうね。 +10





   ■ 中国の軍事技術はアイツらより上だ。もう1940年代じゃない。 +1 中国(イギリス在住)





   ■ あはは...。盗んだり真似した技術が?冗談だろ...笑。 +2





■ 日本には軍隊を持つ権利がある。領土を分捕って軍隊を置く中国にごちゃごちゃ言う資格などない。 +2 シンガポール





■ 別に驚かないよ。中国は安倍首相の言い訳にすぎない。





■ 中国は偽善者だよ。日本よりデカい軍隊を持ってるくせに日本が再び力をつけようとすると反対する。 +14





■ また核を落とすために準備しよう。 +2





   ■ そうだな。次は中国に落とそう。 +2





■ 喧嘩腰の中国、日本が軍拡するしかないよな。 +7 シンガポール





■ 東アジアにある我々の同盟国こそアジアの正当なリーダーだ。
貧困と腐敗が蔓延したアジアの高潔なモデルとなり、その役割を果たすだろう。 +3





■ 大日本帝国の旗を掲げた艦隊が再び太平洋にお出ましか。 +5





   ■ 日本の犬みっけ。 +3 シンガポール





   ■ 次のラウンドで旭日旗と日本人を踏み潰してやる。アイツらが過去にしてきたことと同じことをする。
あんたはアイツら側につく。俺はあんたを潰す。





   ■ 中国の犬みっけ。 +3 タイ





   ■ くたばれ。どんな時でも俺は中国と共に戦う。あんたも消してやる。





   ■ 口で言うのは簡単だぜ。 +3





   ■ かかってこいよ。中国に来てみろ。





■ 日本には超大型航空母を作る技術が必要だ、そしてそれが必要。 +9





■ 明らかに軍事力で東アジアを支配しようとしている。😞 +1 シンガポール





■ 中国は自分たちを責めるべきであって彼らに文句を言うべきではない。安倍は教訓を変えるべきだ、中国は東シナ海と南シナ海で動きが活発だし。常に、日本の領海に侵入して魚を盗んでる。
結果的に、日本にはもっと力が必要!もし俺が安倍だったら大嶼島を封鎖して、中国に「あの世へ行け」って伝えるよ。 +21





■ 時間だ、日本は空母を少し増やしてバランスを合わせるよ。 +6 シンガポール





   ■ 無理だね、どうやって金を作る。君が寄付するのか?





   ■ 問題ない。 シンガポール





■ 行け日本! +2





■ 自衛隊と呼ぼう。本当は軍隊で、自分たちを守る以上のものだけど。 +1





■ もうそろそろ侍が目を覚まして刀を研いでも良い頃だ! +8





■ 僕の祖父はアイツらに殺された。今再びアイツらが来ようとしている...。 +4 シンガポール





   ■ 私のおじいちゃんもそうでした。でも今回は、中国と戦うためだと思う。 +4 シンガポール





■ 日本はアメリカがチキンだってことを知っている、デカくて黄色い頭のチキン。握手は長いが何もしない。 +2 シンガポール





■ 歴史は繰り返される。 +2





■ 中国にこれ以上海を取られちゃダメだ。 +4 マレーシア





■ アジア戦争?誰が儲かる?武器を売ってる人だけ。 +2





■ 遂に...でも予想か。豹は一度狙った獲物は逃さない。 +4 シンガポール





■ ほとんどのアジア人はこれに同意しないだろう。みんな何があったか決して忘れない。 +7 シンガポール





   ■ 彼らは同意しないだろうけど、第二次世界大戦当時の日本と今の日本は全く違う。本当の敵は北朝鮮と中国だ。 +8





■ 日本は他人に守ってもらわなくても、自分自身を守れるはずだよ。 +7





■ ガンバレニッポン!

続きを読む

海外「クジラを殺すのを止めるんだ!」、調査捕鯨のための新法成立【海外の反応】

日本の調査捕鯨に対しオーストラリアなどの反捕鯨国による批判が強まる中、調査捕鯨の実施を「国の責務」に明確に位置づけ、調査の継続のため財政支援などを求める新たな法律が16日の衆議院本会議で可決・成立しました。日本の調査捕鯨をめぐっては、3年前、国際司法裁判所が南極海での調査の中止を命じ、日本は捕獲頭数を大幅に減らすなど方法を見直したうえで調査を再開しましたが、オーストラリアなどの反捕鯨国からの批判が...

K10011020111_1706161415_1706161434_01_02.jpg

日本の調査捕鯨に対しオーストラリアなどの反捕鯨国による批判が強まる中、調査捕鯨の実施を「国の責務」に明確に位置づけ、調査の継続のため財政支援などを求める新たな法律が16日の衆議院本会議で可決・成立しました。

日本の調査捕鯨をめぐっては、3年前、国際司法裁判所が南極海での調査の中止を命じ、日本は捕獲頭数を大幅に減らすなど方法を見直したうえで調査を再開しましたが、オーストラリアなどの反捕鯨国からの批判が強まっています。

成立した新たな法律は超党派の議員がまとめ、商業捕鯨の再開を見据え調査捕鯨を継続していくことを「国の責務」に明確に位置づけ、政府に必要な施策を実施するよう求めています。

具体的には、調査捕鯨の継続に必要な財政支援を行うことや、反捕鯨団体による妨害行為に対応するため水産庁の職員などを調査海域に派遣することが柱になっています。

IWC=国際捕鯨委員会では捕鯨国と反捕鯨国の対立が続いていて、日本は新たな法律を根拠にして調査捕鯨を続ける立場を説明し、加盟各国の理解を粘り強く得ていきたい考えです。

引用元:
翻訳元:



◆ こんな奇妙な食べ物はないよ。東京の上野に鯨肉を売っている店があったけど、6ヶ月後には閉店していた。





◆ 僕はシーシェパードを支援して、違法な鯨殺しを止めさせる。 オーストラリア





◆ 止めるべき、野蛮だ。 オーストラリア





◆ ABCは人種差別野郎だな。 オーストラリア(シドニー)





◆ 僕らだって釣りに行く。彼らはちょっと大きいのを捕まえるだけ。 オーストラリア





◆ けど君達だって牛を食べるよね。偽善。 +4





◆ 我々はオーストラリア北部の違法漁師を逮捕してボートを沈める、なぜ南部の海でも同じことができない? +2 オーストラリア





   ◆ なぜならそこはオーストラリアの海域じゃないから。 +1





◆ 申し訳ないけど、オーストラリアも捕鯨国だったよね?





◆ 日本には数千トンの鯨肉が貯蔵されている。この国の傲慢さを示すだけだ。 +2 ニュージーランド





◆ 僕らが先にサメの絶滅を止めるのはどう? オーストラリア





◆ 捕鯨船は、海軍の良い射的になるだろう...。 +7 オーストラリア





◆ 日本、クジラを殺すのを止めるんだ!





◆ 日本は捕鯨をしたこともないし文化の一部でもなかった。第二次世界大戦後にダグラス・マッカーサーが日本人にクジラを食べるように指示したんだ。 +2 オーストラリア

続きを読む

海外「名誉ある決断」、天皇退位の特例法が成立【海外の反応】

天皇陛下の退位を認める特例法が9日午前、参院本会議で自由党を除く与野党の全会一致で可決、成立した。天皇の終身在位を定めた明治以降で初めてで、約200年ぶりの退位が実現する。退位は陛下一代を対象とするが、政府は「将来の先例となり得る」との見解を示している。今後、改元や儀式など代替わりに向けた準備が加速する。引用元:◆翻訳元:◆◆◆◆以下、海外の反応。▼ 僕は困惑しているよ。彼らは一体誰と変えるつもりなんだ。...

fc2blog_20170611152113a20.jpg

天皇陛下の退位を認める特例法が9日午前、参院本会議で自由党を除く与野党の全会一致で可決、成立した。天皇の終身在位を定めた明治以降で初めてで、約200年ぶりの退位が実現する。退位は陛下一代を対象とするが、政府は「将来の先例となり得る」との見解を示している。今後、改元や儀式など代替わりに向けた準備が加速する。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 僕は困惑しているよ。彼らは一体誰と変えるつもりなんだ。
もしそうなったら次は誰になる?彼らの国にこれほどの代わりはいないだろ。 +4





   ▼ 日本は世界でも最古の血統による君主制だから、血統で決められると思う。 アメリカ





▼ 一部のアメリカ人は、君主制を理解してないようだ。日本帝国万歳! +4 フランス





▼ 優れたアイデアだ。 アメリカ(カリフォルニア)





▼ 政府にとって日本の皇帝はどれくらい重要?イギリスと同じくらい?それとも、もっと権威があるの? アメリカ





▼ 私はトランプ王が退位するのを待っているわ!





▼ もう彼を休ませてあげないと。 +1





▼ 私は彼が無事に引退して人生を楽しむことができたら嬉しいわ。 アメリカ





▼ お疲れ様でした。(原文ママ) +2





▼ みんなは日本の政治に天皇は必要だと思う? +3 アフガニスタン





   ▼ 必要ないと思うけど、彼らはこの方法を好んでいるね。
そこではすごく一般的で文化的なシンボルなんだろう、イギリスの女王みたいに。
本当に力を持っているわけではないんだ。 +2





▼ 君主制はロマンチックだが、時代遅れだ。 +11 中国(テキサス)





▼ 世界でも古くて長い君主制は、日本の誇りだろう!威厳ある天皇に万歳! +1





▼ イギリス人も同じことをするべき。 +1 南アフリカ





▼ 最大限の尊敬と愛を陛下と皇室へ送ります。陛下ありがとうございました。 +1





▼ 彼は年齢と病気を認め、人々に尽くし、息子に譲る偉大な人だよ。名誉ある決断だ。 +4 アメリカ





▼ 天皇陛下と王子様?これはどんな映画なんだい? +1 アメリカ(ニューヨーク)





   ▼ おえーっ。君はアメリカ人にちがいない。 +5





▼ 私はこの決断をした天皇を讃える。彼は尊敬すべき天皇よ。 +1 タイ(バンコク)





▼ 民主国家における現代の皇室は、統治の面ではほとんど役に立たない。
しかし彼らは重要な役割を果たしている。国家の遺産と名誉、場合によっては国家の良心でもある。 +72 アメリカ





▼ 幸せな退職を、陛下。 +2

続きを読む

海外「日本がやべーぞ」、海外で『最も負債の多い10カ国』が話題【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「10 Countries In The Most Debt(最も負債の多い10カ国)」のコメント欄を翻訳してみました。結果は以下の通り。10.アイルランド9.ポルトガル8.バルバドス7.イタリア6.エリトリア5.レバノン4.ジャマイカ3.セントクリストファー・ネイビス2.ギリシャ1.日本翻訳元:◆以下、海外の反応。▼ ジャマイカはマリファナを植えて輸出すれば、数年後には裕福になるだろう。 +213   ▼ すでにアフガニス...



今回はYoutubeにアップされている「10 Countries In The Most Debt(最も負債の多い10カ国)」のコメント欄を翻訳してみました。

結果は以下の通り。

10.アイルランド
9.ポルトガル
8.バルバドス
7.イタリア
6.エリトリア
5.レバノン
4.ジャマイカ
3.セントクリストファー・ネイビス
2.ギリシャ
1.日本

翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ ジャマイカはマリファナを植えて輸出すれば、数年後には裕福になるだろう。 +213





   ▼ すでにアフガニスタンがやってるね笑 +3





▼ アメリカはどこだ? +117





▼ アメリカは何兆ドルも借りてるのに、どうしてこのリストに載ってないんだ? +68





   ▼ なぜならアメリカは負債よりも大きなGDPを持っているからだよ。 +29





   ▼ いや、今のアメリカはGDPより大きな負債を抱えている。 +3





▼ 神様ありがとう。僕の国はリストに載っていませんでした。 +31





   ▼ 神様ありがとう。僕の国は2番で、1番ではありませんでした。 +3





▼ 畜生、日本がやべーぞ。 +23





▼ 正直、私はアメリカが一番だと思ってたけど、日本?なにー!? +24





▼ 誰からの借金?それと、なんでこのビデオはハッピーな曲を使ってるの?笑 +17





▼ アメリカ人の汚いプロパガンダが日本を悪人にしている。 +23





   ▼ ??? +27





   ▼ アメリカのGDPは17兆ドル、負債は約5兆...。 +14





▼ アップデート(2013)
1.ギリシャ
2.日本
3.レバノン
4.ポルトガル
5.グレナダ
6.イタリア
7.アイルランド
8.アンティグア・バーブーダ
9.カーボベルデ
10.アメリカ +4





▼ 日本?笑....。ちがーう...アメリカよ。 +2





▼ 日本、深刻な状況じゃん。 +1





▼ でも日本は好き...。 +1





▼ 日本?技術輸出の中心なのに。





▼ うーん、僕はアメリカを愛してるし世界で一番の国だと思ってるけど、僕たちは日本より多くの借金を抱えていると思う。ありがとうオバマ。





▼ 私は日本に負債があるとは思わない。





▼ 負債って何?





   ▼ お前、子供か?借りたお金だよ。





▼ 日本?!どうやったらそうなる?





▼ 日本は世界で最も裕福な国の一つだよ。





▼ 日本のGDPは4兆ドルだから、このビデオを作ったやつはアホだよ。





▼ 俺は日本について行く。

続きを読む

海外「未来には大規模の移民が...。」、日本の出生数が100万人を下回る【海外の反応】

厚生労働省は2日、2016年の人口動態統計(概数)を発表した。1年間に生まれた日本人の子どもの数(出生数)は、統計を取り始めた1899年以降最少の97万6979人で、初めて100万人を割り込んだ。1人の女性が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は1・44で、前年を0・01ポイント下回った。昨年12月に公表された推計値で、出生数は100万人を下回る見通しが示されていたが、今回の結果で97万...

jpbbspt.jpg

厚生労働省は2日、2016年の人口動態統計(概数)を発表した。

1年間に生まれた日本人の子どもの数(出生数)は、統計を取り始めた1899年以降最少の97万6979人で、初めて100万人を割り込んだ。1人の女性が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は1・44で、前年を0・01ポイント下回った。

昨年12月に公表された推計値で、出生数は100万人を下回る見通しが示されていたが、今回の結果で97万人台まで落ち込むことが明らかになった。

出生数を母親の年代別(5歳ごと)にみると、40歳以上ではわずかに増加したものの、39歳以下のすべての年代で前年より減少した。出産の中心となる15~49歳の女性の人口が減っており、厚労省は「今後も出生数は同じようなペースで減少が続くことが予想される」と分析している。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 大袈裟。世界はこれ以上多くの人間を必要としていない。持続不可能よ。
彼らはその対策方法を見つけるはず。 +124 アメリカ(テキサス)



▼ これには良い事と悪い事がある。



▼ 何が悪いの?世界には既に人が多すぎる。 カナダ



▼ これ以上人間は必要ない。 +2



▼ 世界人口の減少はいい事だと思うけど...。 +11 オーストラリア(メルボルン)



▼ 彼らは移民を受け入れるべきだよ。



▼ これを中国とインドで起こそう。 +4



▼ これは世界にとって良いことだよ...。このことが他の混雑した国々に広まることを期待する...。
インドはメモしてくださいね...! +4 オーストラリア(シドニー)



▼ 人口の減少は必ずしも悪いことではないからね。 +5 アメリカ(ワシントン)



▼ 海外からの援助を求める時だよ。 +2 フィンランド(アラスカ在住)



▼ 人口過剰はこの惑星の重要な課題だわ。🌍 +4 アメリカ



▼ 私たちって本当にこれ以上多くの人間が必要なの? +1 アメリカ(ワシントン)



▼ 宿命...。 アメリカ



▼ 何も間違っていないよ。日本は小さな国だけど人が多すぎるし。



▼ 彼らは移民に社会を解放するべきなのさ。



▼ 僕は彼らの考えは正しいと思う。全ての国は子供が少なくても大丈夫なはず。現在の人口は70億人、2050年には92億人に達すると予測されている。地球は水と農地があり、最大100億年は持つ。でも気候変動はその期間を削るだろう。 +364 アメリカ(ハワイ)



▼ 日本がこの問題を解決するには、外国人嫌いを改め、移住者を歓迎すること。
これが移民を制限したがってるアメリカ人に警告として役立つことを願ってるよ。 +188 アメリカ



▼ これは日本が誇れるものだよ、世界にはあまりにも人が多すぎる。
良い仕事をしている。長い目で見たら良くなると思うよ。 +1 アメリカ(ワシントン)



▼ 世界には人が多すぎる。これは未来だ、僕たちがここに住み続けるにはこれに慣れるしかないんだよ。 +3 アメリカ(ニューヨーク)



▼ より多くの人間が必要なら、より多くの移民を受け入れるべき。問題解決。 +1



▼ 好むと好まざるとにかかわらず、未来には大規模の移民が...。
ミックスになるだろう、日本...。



▼ 世界は日本を追うべきであって、生命は地球の苦しみを終わらせるために絶滅しなければならない。 +1



▼ ええ。これは悪いことではない。世界の残りの国も出産を縮小する必要がある。

続きを読む

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。