海外「さぁ日本に引っ越そう」、深刻な労働者不足に陥る日本が海外で話題に【海外の反応】

カナダの熟練労働者の不足をめぐっては、近年、多くの議論が交わされてきた。そして、この問題が実際に存在するかについても議論となってきた。最新の国際的な労働力調査によれば、熟練労働者不足の問題は確かに存在するという。ただし、カナダでの人材不足は、他の多くの国と比べると、それほど深刻ではないようだ。人材サービス会社のマンパワーグループ社が公開した「人材不足に関する調査(Talent Shortage Survey)」によると...

workers-659885_960_720.jpg

カナダの熟練労働者の不足をめぐっては、近年、多くの議論が交わされてきた。そして、この問題が実際に存在するかについても議論となってきた。

最新の国際的な労働力調査によれば、熟練労働者不足の問題は確かに存在するという。ただし、カナダでの人材不足は、他の多くの国と比べると、それほど深刻ではないようだ。

人材サービス会社のマンパワーグループ社が公開した「人材不足に関する調査(Talent Shortage Survey)」によると、カナダの雇用主のうち、「一部の職について適切な人材を見つけるのが難しい」と答えた者は32%に上った。これはアメリカと同水準となる。ただし、調査対象国の平均値である38%よりは低くなった。

この調査によると、世界で最も人材不足が深刻な国は日本だという。日本では雇用主の83%が、職に適した人材を探すことが困難だと回答した。反対に、その割合が最も低かったアイルランドでは、人材不足を訴えた雇用主は全体の11%にすぎなかった。

(略)

ニュース元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ さぁ日本に引っ越そう。 カナダ



▼ なぜ我が国ミャンマーを試さない?
海外に就職先を探している若者がたくさんいる。勤勉、誠実、忠実の全てが揃っている。 ミャンマー



▼ 彼らは労働者が必要なら、日本人以外へのアンチをやめるべきだよ。 +12



▼ アメリカ人に市場を解放しよう。ここでは多くの人が仕事を必要としている。
アホトランプの下にいたら悪化する一方だ。 +70 アメリカ



▼ 私は働く決意をしたわ。 アメリカ



▼ 僕は4年も働いて、仕事に疲れたよ。
出来れば日本に飛び立ちたい。 イギリス



▼ 彼らはケニアに来て、仕事をしていない大学生の若い男女を雇うべきだよ。 +1 ケニア



▼ ウガンダに来てくれ。 ウガンダ



▼ 彼らは彼らに合った革新的な解決策を見つけるよ。ほとんどの外国人は、移民規制を緩和することでこの問題を解決しようとするけど、他の方法もある、見て学ぼう。 +13 イギリス(ロンドン)



▼ 私、日本で働きたいわ😊 アラブ



▼ 日本はめちゃくちゃ厳しいぞ。 アメリカ



▼ CNNは彼らが難民を受け入れるように助言しているの? インド



▼ オーマイガー!ニッポンゴを学ぶために準備しないと...。 フィリピン



▼ 日本が赤ちゃんを作り始めたら、君たちは絶滅するだろうね。 +5 フィリピン



▼ どうすればいい?もう日本で働く準備はできてるよ。 ケニア



▼ さて、一歩踏み出そうか。



▼ 彼らには多くの労働者が必要だ、ただ彼らはそれを望んでいない。 南アフリカ(日本在住)



▼ 私たちはあなたのドアをノックしているわ、安倍...🙋🏼 🇯🇵 +1 アメリカ



▼ 俺を拾ってくれ、日本が大好きだ。



▼ 代わりにロボットを働かせればいい、問題解決。 +4



▼ ここにいるよ!ここにいるよ! +2



▼ ナイジェリアに援助を求めて。ここには何百万人もの失業者がいるから。 +3 ナイジェリア



▼ 彼らは国境を解放し、厳しい移民制度を緩和する必要がある。
これは有能な外国人が、自分の知識を仕事に活かせるようになる。 +51 エチオピア(オランダ在住)



  ▼ 日本はみんなのための国じゃない。日本の社会に同化できないなら、そこに住むのは難しいよ。 +20 アメリカ(ニューヨーク)



▼ 日本さん、答えはフィリピンだよ。 フィリピン



▼ 日本はEUに加わるべきだよ😂😂😂 イギリス(ロンドン)



▼ パスポートはどこだ。僕の夢の国!!! +1 ナイジェリア

続きを読む

海外「日本VS世界なんてこった?!」、第二次世界大戦当時の勢力図が話題【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「World War II in Europe and the Pacific: Every Day」のコメント欄を翻訳しました。この動画は、ドイツのポーランド侵攻から日本の降伏まで、第二次世界大戦時の各国の領土の変化を1日単位で示している動画です。翻訳元:◆以下、海外の反応。▼ 第二次世界大戦の教訓:ドイツのソビエト連邦への攻撃はひどい間違いだった。日本のアメリカへの攻撃はひどい間違いだった。彼らは敗北に終わった。...



今回はYoutubeにアップされている「World War II in Europe and the Pacific: Every Day」のコメント欄を翻訳しました。

この動画は、ドイツのポーランド侵攻から日本の降伏まで、第二次世界大戦時の各国の領土の変化を1日単位で示している動画です。

翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 第二次世界大戦の教訓:ドイツのソビエト連邦への攻撃はひどい間違いだった。
日本のアメリカへの攻撃はひどい間違いだった。彼らは敗北に終わった。 +335



 ▼ 確かに今振り返ってみれば全て間違いだった。ただ、当時の人々は彼らの戦術は完璧だと信じていた。 +34



▼ 1945年:日本VS世界! +254



 ▼ 日本がドイツより早く降伏したらあの爆弾がどこに落ちるか想像してみてよ。 +28



  ▼ ベルリン +2



  ▼ それとモスクワ +7



▼ 日本は真珠湾攻撃をするべきじゃなかったとか、ヒトラーはソ連を攻撃するべきじゃなかったとか言う人達は歴史をよく知らない。日中戦争で日本は石油を使い切り、アメリカの植民地であるフィリピンとオランダの植民地インドネシアにある石油源を見つけなければいけなかった、だから彼らは真珠湾を攻撃した。ドイツとソ連の戦争は遅かれ早かれ始まると両者はよく分かっていた。ソ連は1943年にドイツを攻撃する予定だった、ドイツはロシアより早く攻撃した、そういうこと!どうも。 +200



▼ 0:10
ドイツが参加。
日本が参加。
U.S.S.Rが参加。
フランスが参加。
イギリスが参加。
ポーランドが参加。
中国が参加。
ファイト!
米国が観客として参加。
ノルウェーが観客として参加。
スウェーデンが観客として参加。 +126



 ▼ アメリカが日本に核を落とす。
日本:ずるいぞ! +48



▼ 1945年を一言で言うと。
イギリス:なんでフランスが俺らの同盟国なんだ。
フランス:こっちのセリフだ。
ソ連:僕たち今は青だよ。
日本:みんな降伏してんだろ、爆撃をやめろよアメリカ。
インドネシア:僕たちうんざりだよ。
スウェーデン:ボルク +114



▼ 貧しいポーランドは両側から犯されてる。 +308



▼ もし日本が1941/42年にソ連を侵略していたら、枢軸国は勝っていただろうか? +21



 ▼ いや、日本の軍隊はソ連を倒すには弱すぎた。



▼ 日本VS世界なんてこった?! +15



▼ ドイツはソ連を侵略。えぇ...。
日本が米国を攻撃。めちゃくちゃだ。 +13



▼ 核攻撃前の日本:失せろ、底辺アメリカ!
今の日本:カワイイッ、アメリカさん? +8



 ▼ その通り。



▼ 日本「ドイツ、君はソ連を攻撃すべきではない...」
数ヶ月後、日本はアメリカを攻撃する。 +7



▼ タイと日本は友達です。枢軸国。 +7



 ▼ そうだ。 +3



 ▼ タイは日本が侵略して強制しなかったら枢軸国ではなかっただろ。 +7



▼ もし日本帝国が戦争に参入しなかったら、今日私達は遥かに違う世界を生きていただろう...。中国も朝鮮もなく...。大きなミスを犯した日本...。大きなミスだ。 +7



▼ ハハ、日本はボスだった。バンザイ!!! +3



▼ ロシアが枢軸国に加わっていたら勝ってたかな? +3



 ▼ わからない、でも厳しい戦いになっていただろう。



▼ 日本=ニッポン?いい名前「ニッポン」。 +3



▼ イタリアは使えない味方だった。ドイツと日本VS全ての国。 +2



▼ 日本はアジア各地の侵略に成功していた。インドを除けば...。 +2



 ▼ ...それと中東とシベリアも。



▼ 日本に二つの爆弾を落とした理由がわからない。 +2



▼ 人種差別主義のナチスが日本人(明らかにアーリア人ではない)と同盟を組もうと思った理由を知りたい。 +1



 ▼ ヒトラーについて確信はないが、少なくともハインリヒ・ヒムラーは他のアジア人より優れているという理由で日本人とアーリア人は類似していると考えていた。なぜ日本と同盟を組んだか?単に機会だよ。彼らは同じ敵を持ち、野心的な目標はお互いに矛盾していなかった。 +1



▼ なんでアメリカと日本は戦争したの? +1



 ▼ 日本が真珠湾を攻撃したから。 +20



▼ 日本が戦争に勝つことを望んでいたのに...。 +1



▼ 平和が一番。 +3

続きを読む

海外「世界最大の都市」、東京の夜景に海外が感動【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Tokyo Night View」のコメント欄を翻訳してみました。翻訳元:◆以下、海外の反応。▼ 日本は間違いなく地球上で最も進んでいる文明だ。 +127 ▼ 君は正しい。 +4▼ 僕が世界で一番好きな国。いつか日本を訪れる事を願ってる。 +66 ▼ 俺も。 +7 ▼ オリンピック2020は東京を訪れる年になるはず。▼ 東京2020で会いましょう。 +55▼ これから20年後...アメリカがこんな風になってる事を望...



今回はYoutubeにアップされている「Tokyo Night View」のコメント欄を翻訳してみました。

翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 日本は間違いなく地球上で最も進んでいる文明だ。 +127



 ▼ 君は正しい。 +4



▼ 僕が世界で一番好きな国。いつか日本を訪れる事を願ってる。 +66



 ▼ 俺も。 +7



 ▼ オリンピック2020は東京を訪れる年になるはず。



▼ 東京2020で会いましょう。 +55



▼ これから20年後...アメリカがこんな風になってる事を望む。 +54



 ▼ 1400年後のパキスタン。 +13



▼ respect from 韓国🗻🚄 (原文ママ) +29



▼ ブラジル人として、私には、未来に見える。
私の国の未来ではなく、まさに未来。そこに生まれたかった。 +24



▼ 美しい街。日本へのチケット代のためにお金を節約しよう! +15



▼ 東京はニューヨークよりも大きい?



 ▼ うん、東京の人口は30〜40万人...。



 ▼ 世界最大の都市。 +9



 ▼ イエー!世界最大の都市だ! +6



▼ 僕は日本とその全てを愛しています。イラクから。 +2



▼ 東京オリンピック2020=未来。 +2



▼ 日本は宇宙で最もハイテクな国で、東京は美しく地球上で最も明るい都市だったよ。 +2



▼ 一番未来的な街だ!いつか東京に行くに違いない。 +1



▼ 東京に行く必要があるな。
節約開始! +1



▼ 日本は本当に素晴らしい場所だよ...。 +1



▼ わぁぁ。なんて美しんだ東京。
僕はパキスタン出身。



▼ みんな日本から学ぶ必要があるよ。未来は今だ。そうだろう?



▼ 今、夢を持った。東京に行く!美しい。



▼ 僕は東京が世界で一番クールな都市だと思う。
東京タワー、レインボーブリッジ...これはクールで美しい。 +25



▼ 歳をとったら東京に移住しよう。



▼ 愛してる東京😘



▼ 絶対的な美しさだ。日本の旅行を楽しみに待ってるよ。



▼ 東京は美しい!ウクライナからリスペクト!

続きを読む

海外「アメリカは日本を愛してる!」、安倍首相とトランプ大統領の会談が話題に【海外の反応】

トランプ米大統領と安倍晋三首相は26日、主要7カ国(G7)首脳会議前に会談し、核兵器や弾道ミサイルの開発を続ける北朝鮮への制裁を拡大することで合意した。ホワイトハウスが発表した。トランプ大統領は記者団に対し、北朝鮮は「大きな問題」だがいずれ解決すると指摘。「気がかりなことが非常に多い。大きな問題で世界的な問題だが、いずれ解決することは間違いない」と述べた。側近によると、会談の大半が北朝鮮問題に費や...



トランプ米大統領と安倍晋三首相は26日、主要7カ国(G7)首脳会議前に会談し、核兵器や弾道ミサイルの開発を続ける北朝鮮への制裁を拡大することで合意した。ホワイトハウスが発表した。

トランプ大統領は記者団に対し、北朝鮮は「大きな問題」だがいずれ解決すると指摘。「気がかりなことが非常に多い。大きな問題で世界的な問題だが、いずれ解決することは間違いない」と述べた。

側近によると、会談の大半が北朝鮮問題に費やされた。

ニュース元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ アメリカは日本を愛してる! +136



▼ アメリカはあなたを愛してる!
我々はかつて敵同士だったが、今は偉大な同盟国! +103



▼ 日本はイスラム教の問題がないの?どうして? +67



 ▼ 日本は違法移民を受け入れないからね!マジでイカしてる。 +39



▼ トランプはボスだ! +63



▼ 「アビ首相」 +38



▼ 日本人は僕達の友達👌 +27



 ▼ ああ。彼らは素晴らしい文化を持っている!



▼ 今バケーションで日本に来ているよ! +28



▼ 日本はアジアで最も親しい友人。 +5



▼ 日本はとってもユニークで、地球上で最も偉大な国の1つだよ。 +1



▼ 日本人は地球上で最も最高な人達。



▼ 日本は新しい超大国だ。



▼ アベはアビじゃない。



▼ アメリカ人は日本人から多くのことを学べるよ。
僕が知っている人はみんな、日本に訪問した時に彼らがどれだけ礼儀正しくて有能かを話す。
ほとんどのアメリカ人は本来のマナーや適切な行動を忘れている。上手くいけば良い方向に変われるかもしれない。
僕はトランプと安倍が強い同盟を形成し続けることを願っているよ。 +13



 ▼ アメリカに日本式に移民制度を取り入れることは大きな一歩だね。 +5



 ▼ これ。日本式の移民制度が必要。 +1



▼ 日本にはキングジェームズの聖書が必要だ。 +9



 ▼ 神は死んだ。



▼ あああ、彼の名前を間違っているよ🙄 +1



▼ 素晴らしい! +22

続きを読む

海外「世界最高のテーマパーク」、東京ディズニーリゾートのレビュー【海外の反応】

今回は東京ディズニーリゾートへのレビューを翻訳して見ました。世界各国にあるディズニーパーク、ディズニーリゾートのうち、ディズニー直営でないのは「東京ディズニーリゾート」だけです。東京以外のカリフォルニア、フロリダ、パリ、香港、ハワイ・アウラニ、そして2015年開業予定の上海を含めて、すべて直営か、ディズニーの資本が入った会社によって運営されています。東京ディズニーリゾートを運営しているのは株式会社オリ...

trrvvsdv.jpg

今回は東京ディズニーリゾートへのレビューを翻訳して見ました。

世界各国にあるディズニーパーク、ディズニーリゾートのうち、ディズニー直営でないのは「東京ディズニーリゾート」だけです。

東京以外のカリフォルニア、フロリダ、パリ、香港、ハワイ・アウラニ、そして2015年開業予定の上海を含めて、すべて直営か、ディズニーの資本が入った会社によって運営されています。

東京ディズニーリゾートを運営しているのは株式会社オリエンタルランド。東証一部にも上場している一流企業です。しかし、このオリエンタルランドはディズニーと業務提携を結んでいますが、資本提携やディズニーからの出資は一切ありません。あくまでもディズニーとの契約に基づく「フランチャイズ」なのです。

東京へのディズニーランド誘致活動が本格化した当時、ディズニーは米フロリダ・オーランドにある「エプコット」の計画に集中していました。エプコットはいわば亡くなったウォルト・ディズニーの置き土産のようなもの。このプロジェクトに失敗は許されません。

一方でディズニーランドはアメリカ人のために造られたテーマパークであり、当時のディズニーとしては海外展開に消極的でした。また、1961年に開業した奈良ドリームランドがディズニーランドを稚拙に模倣した遊園地であったことも、ディズニーの日本に対するイメージを悪化させることとなりました。

最終的にディズニーは東京へのディズニーランド建設を承諾するのですが、もし失敗して多額の損出が出れば大変なことになります。そこでオリエンタルランドとフランチャイズ契約を結び、売り上げに対してディズニーがロイヤリティーを受け取る形をとりました。

こうすれば、もしパークの経営が傾いても、ディズニーが損出を受けることはありませんからね。ここに世界で初めて、フランチャイズ契約によるディズニーパークが誕生したのです。

「海外でディズニーランドは受け入れられるのだろうか?」というディズニーの不安は見事に打ち消されました。日本人のディズニー好き、そして日本人ならではのきめ細かいサービス、ホスピタリティーの高さで東京ディズニーランドは初年度990万を超える人が訪れました。

日本人のおみやげ文化もディズニーを驚かせました。ディズニーはチケット料金と比べて、グッズなどの物販に対するロイヤリティーを低く設定していたのです。これが裏目に出ました。

日本人は昔から、旅の思い出を持ち帰って周りの人間に伝えるという文化を持っています。東京ディズニーランドでも、家族そろってお菓子やぬいぐるみ、バッチをたくさん買い求める人が続出しました。

結果は皆さん、ご存じの通り。アメリカ国外で初めて造られた東京ディズニーランドは大成功。開園10周年の記念式典では、当時ディズニーのCEOを務めていたマイケル・アイズナー氏が、フランチャイズ契約にしたことを「史上最大の失敗」と冗談めかして語っています。それだけディズニーにとって、東京は悔しい思いをさせられたパークであると言えるでしょう。

東京の大成功を受けて、ディズニーはパークの海外展開に力を入れます。ただ、その後のパリ、香港はあまり成功しているとは言えません。いかに東京が特殊な例だったかが分かると思います。

ニュース元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ バケーションに最適な場所だよ!
すごく綺麗でスタッフは丁寧で親切(日本人は素晴らしい!)、そして食べ物も素晴らしい。
唯一、望むものがあるとすれば、もっと良いギフトショップだ。
僕はお土産にディズニーキャラクターの物を探していたんだけど、良い選択肢は無かった。



▼ ディズニーシーは世界最高のテーマパークの1つ。もし1日しか無いのならそこに行くべき。
2日あるなら両方行けるね。乗り物に加えてショーやパレードを見たいのなら3日は必要だ。



▼ 美しい場所だよ。でも君は1時間で乗り物に乗れたらラッキーだ。
良い乗り物はほとんど3時間は待ちだからね。



▼ ディズニーランド・パリに行ってきたフランス人として、東京ディズニーリゾートはすごく良い所よ。
多分ローラーコースターはそれほどだけど、両方のパークはすごく完成されてて夢中にさせてくれる。
私は全てのディズニーファンにこのパークをオススメするわ!



▼ 僕はここに行かなかった。でもきっと素晴らしい所だったんだろう。
出入りする人みんなが笑顔だったから、ここは星4つに値するだろう。



▼ 短期休暇を取って家族をディズニーシーとディズニーランドに連れて行ったよ。
ディズニーランドは良かったが、ディズニーシーは素晴らしかったよ!
僕が望んでいた以上だった。



▼ 僕の初めてのディズニー。夢が実現し、子供に戻った様だった。
2日間過ごして、そこでの時間は秒で愛した。
1番はディズニーパレードで、2番はジャック・スパロウのショー。夢の街だよ。 +2



▼ 世界最高のテーマパーク。そして素晴らしい人々。



▼ ディズニー大好き!💕ディズニーランドとディズニーシーどっちとも😍😎 +1



▼ 素晴らしかった、また子供に戻った様だったよ。
全ての年齢の人が楽しめるよ。 +1



▼ 大好き。日本を旅している時にここを訪れたらすごい経験ができるよ。



▼ 最高のディズニー永遠に...大好き...。



▼ パークは美しくて清潔で活発だ。スタッフは素晴らしいサービスを笑顔で提供してくれる。
エンターテイメントは最高品質で、本当に僕を幸せにしてくれた。 +1



▼ 綺麗、壮大、創造的。



▼ 美しい環境とゴージャスなショー。



▼ 本当に夢が叶う所。



▼ 地球上で最も良い所!



▼ 東京ディズニーリゾートは素晴らしい経験をさせてくれた。
ディズニーパークの世界には、日本の顧客サービスと細部への配慮で溢れている。パークは完璧だったよ。



▼ 新しいレベルの経験。



▼ 素晴らしい、魔法の場所!本当によく管理されたパーク、素敵な乗り物、素敵な雰囲気!



▼ 優れた品質とサービスを備えた最高のディズニーランドだった。



▼ 夢が叶った。

続きを読む

海外「こんなの予想してなかった」、日本のあのCMが海外で話題に【海外の反応】

今、世界ではスマホRPG『サマナーズウォー』のCMが話題を呼んでいます。翻訳元:●●●以下、海外の反応▼ 相変わらずだ。やってくれたな日本? +129▼ 正気か?ハハ。 +1▼ 一体この地球はどうなってんだ +10▼ 俺は日本の広告から何を期待していたんだ。 +1▼ 落ち着け、落ち着け?▼ この国を爆撃するな....どうなるかわかるだろ。 +13 ▼ 予定通り予定外。▼ このゲームの名前は何? ▼ "セキュリティーは武器を引き""男を...



今、世界ではスマホRPG『サマナーズウォー』のCMが話題を呼んでいます。

翻訳元:



以下、海外の反応

▼ 相変わらずだ。やってくれたな日本? +129



▼ 正気か?ハハ。 +1



▼ 一体この地球はどうなってんだ +10



▼ 俺は日本の広告から何を期待していたんだ。 +1



▼ 落ち着け、落ち着け?



▼ この国を爆撃するな....どうなるかわかるだろ。 +13 



▼ 予定通り予定外。



▼ このゲームの名前は何? 



▼ "セキュリティーは武器を引き"
"男を何度も撃つ" +18 



▼ なんで日本のCMは商品と全く関係ないんだろう。混乱するよ。😔 +8 



▼ これ見た方がいいよ。😂😂😂 



▼ こんなの予想してなかった。😂😂😂😂 



▼ 二度とこの国を核で傷つけないで。 +1 



▼ 日本は奇妙なことばかりだ。 



▼ 日本人はいつも陽気じゃん。何も変わったことはないよ。



▼ 
dasdasf.jpg



▼ 面白いことに、このゲーム持ってるんだよね。ハハハ。



▼ なんでだよ?



▼ 日本、いつまでも私を驚かせ続けて。XD

続きを読む

海外「東京は最高だ!」、東京はどこに行っても楽しめる【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Where to go in Tokyo (Hint: Anywhere)!」を翻訳してみました。[翻訳元:●]以下、海外の反応。▶︎ 東京の通りは、ロンドンの通りを綺麗に洗練したバージョンだね。地面にガムは落ちてないし、人々はすごく素直だ。 +71↑▶︎ ああ、そうだ。まさに俺が考えていた事と同じだ。俺は引っ越そうかと思ったよ。 +1▶︎ 東京は最高だ! +7▶︎ 東京23区は探索する価値があるね。 +5▶︎ 東京って安全?...



今回はYoutubeにアップされている「Where to go in Tokyo (Hint: Anywhere)!」を翻訳してみました。

[翻訳元:]



以下、海外の反応。

▶︎ 東京の通りは、ロンドンの通りを綺麗に洗練したバージョンだね。
地面にガムは落ちてないし、人々はすごく素直だ。 +71



↑▶︎ ああ、そうだ。まさに俺が考えていた事と同じだ。
俺は引っ越そうかと思ったよ。 +1



▶︎ 東京は最高だ! +7



▶︎ 東京23区は探索する価値があるね。 +5



▶︎ 東京って安全?僕はサウジアラビア出身。 +5



↑▶︎ 信じて、サウジアラビアより安全だよ。 +12



▶︎ 神道についての動画を作る事はできる? +1



▶︎ 東京のバーチャルな旅に連れて行ってくれてありがとう!
なんてクールなビデオなんだ。 +1



▶︎ 6月の中旬に東京に行くんだ。
待ちきれない、このビデオに助けられた。



▶︎ すごく綺麗な名所とか見所がたくさんあるから、いつか日本に行くのが待ちきれない。



▶︎ このビデオは、まるで東京を歩いてるようだった!
よくやった!



▶︎ なんでこんなに道が綺麗なの? :(
誰がやったの?どうやって?



▶︎ 歩道にある黄色の線は何?



↑▶︎ あれは目の不自由な人をナビゲートするためにあるんだ。 +1



▶︎ 素晴らしいビデオをありがとう!!
数ヶ月以内に東京に行くつもりだけど、待ちきれないよ。 :)



▶︎ 日本の路地も好きだな。



▶︎ 日本の高校と教育を見たいな。



▶︎ なんて綺麗なんだ 0_O



▶︎ オートバイを借りて日本を回る事はできるかな? +1



▶︎ もし日本に行けるのなら、私はラーメンを手にするわ😂 +2



▶︎ 本当にクールだね、このチャンネルを愛してるよ。 +2



▶︎ なんでこんなにも多くの人たちがマスクを着けてるの? +2



↑▶︎ 推測だけど汚染から身を守ったり、病気の時に細菌やウイルスを広げないためだと思う。 +2



▶︎ いいカメラワークだ! +3



▶︎ 7:50、50万ドル以上するロールスロイス。 +15



↑▶︎ 東京には450000人以上のミリオネア(約1億円の資産)と、3500人のマルチミリオネア(約30億円の資産)がいるから高級車は珍しいものではないよ。 +7



▶︎ 素晴らしいビデオだった! +1

※公開後に修正しました。

続きを読む

海外「偉大な日本を再び!」、第二次世界大戦当時の日本軍がカッコ良すぎると話題に【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Japanese Imperial Army Hell March WW2」のコメント欄を翻訳してみました。内容が内容ですので過激なコメント多めですが、長い目でご覧頂ければ幸いです。以下、海外の反応。▶︎ 昔の日本はアニメよりずっと良かった。 +408↑▶︎ それには同意できない、確かに日本帝国はすごかった、だがアニメも素晴らしい。 +14▶︎ 日本とドイツは再び立ち上がるだろう。 +287↑▶︎ 残念ながらドイツは。 +...



今回はYoutubeにアップされている「Japanese Imperial Army Hell March WW2」のコメント欄を翻訳してみました。

内容が内容ですので過激なコメント多めですが、長い目でご覧頂ければ幸いです。



以下、海外の反応。

▶︎ 昔の日本はアニメよりずっと良かった。 +408



↑▶︎ それには同意できない、確かに日本帝国はすごかった、だがアニメも素晴らしい。 +14



▶︎ 日本とドイツは再び立ち上がるだろう。 +287



↑▶︎ 残念ながらドイツは。 +3



↑▶︎ 今回はイタリアなし。 +35



▶︎ 1940年代の日本「天皇陛下!万歳!」
2000年代の日本「かわいいです!」 +230



▶︎ この国が強かったということを認めざるを得ない。 +175



▶︎ 長い間、日本に住んでいる...アジアに住みアジア人になった...今はアジアの時代だよ。 +133



↑▶︎ 中国の時代だ。 +14



↑▶︎ それは違うよ、これに含まれてるのは日本、インドとイランだから。 +11



▶︎ 今度はドイツ、オーストリア、イタリア、そして日本と多分ロシアも連れて、アメリカをやっつけよう! +121



↑▶︎ 笑?ドイツ、イタリア、そして日本はアメリカの同盟国だぜ。 +7



▶︎ 日本、どうしたんだよ?
君たちはものすごかったのに、今はアニメとクソしかしていないじゃないか。 +100



▶︎ 日本は戦艦や飛行機と戦う。
アメリカ野郎は街を爆撃し、民間人や子供の命を奪う。
そして、自分自身のことを「英雄」と呼ぶ。 +57



▶︎ 日本は私たちのように強い心を持っていた唯一の軍隊さ。
ドイツからのご挨拶。 +52



▶︎ 韓国と日本は、中国の拡張を阻止するために今こそ団結するべきだよ。 +69



▶︎ 中国は...第二次世界大戦後の日本をそんなに怒らせたいわけ?
謝罪を待ち続けてるけど...何も起きないわよ。 +34



▶︎ 正真正銘アジアのチャンピオンね。 +35



▶︎ 日本帝国、とてつもない味方だった、1941年に日本はアメリカのケツを蹴ったのさ。 +26



▶︎ 長い間日本に住んでるの、大日本帝国よ。 +27



▶︎ インドから敬意を。
日本の兵士たちは危機に直面しても丘に逃げるような人たちではありませんでした。
彼らは洗練され忠実で、死ぬのを恐れなかった。 +20



▶︎ 日本人はすごかった、素晴らしいよ、将来はもっと良くなるはず........この国を愛してる.........。



▶︎ ありがとう日本帝国軍。私たちインド人は、イギリスから自由を取り戻すためにあなた達がサポートしてくれたことを忘れません。 +19



▶︎ ヨーロッパ人として日本人は俺が認める唯一の非白人だ。
他の非白人はただの人間に過ぎない。 +15



▶︎ 徴兵制を取り戻し、日本を再び偉大にしてくれ!
枢軸国のフィンランドから兄弟へご挨拶。 +10



▶︎ トルコ人はあなた達とともに :)



▶︎ 中国と韓国を泣かせた国は何だ。 +1



↑▶︎ 日本帝国



▶︎ 日本に住んで長い、枢軸軍の勝利は栄光に満ちていただろう! +1



▶︎ 我々は中国の赤い大群から日本を助けださなければならない。
ヨーロッパからご挨拶、日本に行こう! +1



▶︎ アメリカをぶっ飛ばしてくれれば良かったのに。 +2



▶︎ 次はイタリア抜きな。 +1



▶︎ 日本は悪だったんだな。



▶︎ 彼らは間違いなくこの惑星で1番強かった。 +1



▶︎ 偉大な日本を再び!

続きを読む

海外「日本に住んでいることを誇りに思う」、なぜ日本の犯罪率は低いのかが海外で話題に【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Why Japan's Crime Rate Is So Low」を翻訳してみました。動画内では日本の犯罪率が低い理由に「銃規制」などを挙げましたが、コメント欄ではその見解に対して否定的な意見が目立ちました。[翻訳元:●]以下、海外の反応。▶︎ 犯罪が起きない理由は、夜神月(漫画『DEATH NOTE』の主人公)が犯罪者を消したんだろ。 +641▶︎ コロンビアでは銃が禁止されているのに、いまだ血が流れて暴力的でクソみ...



今回はYoutubeにアップされている「Why Japan's Crime Rate Is So Low」を翻訳してみました。

動画内では日本の犯罪率が低い理由に「銃規制」などを挙げましたが、コメント欄ではその見解に対して否定的な意見が目立ちました。

[翻訳元:]



以下、海外の反応。

▶︎ 犯罪が起きない理由は、夜神月(漫画『DEATH NOTE』の主人公)が犯罪者を消したんだろ。 +641



▶︎ コロンビアでは銃が禁止されているのに、いまだ血が流れて暴力的でクソみたいなところだ。
これを説明してくれ。 +298



▶︎ 個人的な意見だと、日本の低い犯罪率と「低い銃の所有率」は全く関係ないよ。
日本が規律のある国家だということはよく知られている。実際、私が見てきた国の中で1番綺麗だった。 +177



↑▶︎ その通り。私の意見でもそれが最大の要因だ。 +3



▶︎ 彼らはしっかりしてて、保守的で、均質な社会だからね。 +284



↑▶︎ 保守的、ハハハハハハハハハ笑わせてくれてありがとう。
彼らはスーパーリベラルだよ。 +25



▶︎ ヤクザが犯罪率を低く抑えるのに役立っているということを忘れてるな。 +114



↑▶︎ 彼らがどうやって? +2



↑▶︎ ヤクザに入っていない犯罪者は、彼らの芝生で犯罪をする時、彼らの邪魔になることを恐れてる。
ヤクザは店を襲ったりしない。 +19



↑▶︎ ヤクザは福島の災害の時とかにもすごい役立ったんだよ。 +6



▶︎ 組織犯罪は犯罪率を抑えるのに貢献している、皮肉だね。 +31



▶︎ なぜ犯罪率が低いかって?答えは簡単だ。彼らは第三世界の難民と移住者の大群を受け入れないからだ。 +35



▶︎ なぜならどこよりも最高な国で、アメリカほどクソではないからだよ。 +28



▶︎ 銃がないからじゃない。文化だよ、君は歩道に財布を置いたまんまにできる、誰も盗んだりしないさ。 +26



▶︎ 簡単だ。高い移民規制、特にイスラム教徒や非西欧市民への規制。
さらに、彼らの教育や文化は平和と仕事を促進させる。 +395



↑▶︎ 事実はあなた側にあるみたいね。いい先生。 +9



▶︎ ムスリムがあんまり居ない、それが理由でしょ。 +26



▶︎ 日本の自殺率は殺人率より高い。 +317



↑▶︎ 今それを議論する価値がある。 +38



▶︎ でも、なんでそんなに自殺率が高いの? +19



↑▶︎ 日本の捜査局はほとんどの殺人事件を「自殺」や「事故」って呼ぶ傾向があるからね、事件を解決するには限られた時間しかないんだ。 +5



↑▶︎ 過労死



▶︎ 幼い頃から暴力は恥ずかしいことだとみなす文化は、平和になる大きな要素だね。 +295



↑▶︎ よく言った。 +2



▶︎ なぜなら黒人が居ないからだよ。 +21



▶︎ 逆に日本は自殺率がめちゃくちゃ高い、世界のどの国よりも。 +13



↑▶︎ いやあ、韓国は世界で2番目に自殺率が高いし。 +1



▶︎ これが日本の犯罪率が低い理由:
1.高いIQの人々
2.単一の民族 +11



▶︎ 日本には、客に悲惨な思いをさせてでも利益を得たりする大手製薬会社がないからね。 +9



▶︎ 「なぜ日本の犯罪率は低いのか?」
その国には3000人未満の黒人しか住んでなくて、彼らは移民を守り、イスラム教徒をテロリストのように扱うからよ。
それが犯罪がすごく少ない理由。 +9



▶︎ 少ない多様性=少ない犯罪。 +113



▶︎ スイスの低い犯罪率と彼らが持っている銃の数を比較してみて...それか、銃を厳しく制限されているのに暴力的なブラジルを...。 +75



▶︎ 日本は日本人のものだ。彼らは狂った多文化主義を許さない。それが安全な理由だ。 +2



▶︎ 僕は自分の国を日本のようにしたい。 +2



 ↑▶︎ weeb(日本オタク)



  ↑▶︎ 僕は犯罪が少ないということを話してるだけだ。 +1



  ↑▶︎ 知恵遅れ。 +1



▶︎ 日本に住んでいることを誇りに思うよ。 +28

続きを読む

海外「日本に行くなら、ここに行く価値がある」奈良井宿で撮られた江戸時代の様な写真が海外で話題

海外のネットに「日本に行くなら、ここに行く価値がある」というメッセージとともに投稿された1枚の写真、長野県塩尻市にある奈良井宿で撮られた江戸時代の様な風景が話題を呼んでいます。江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その中山道六九次のうち、木曽路には11もの宿駅が存在しました。奈良井宿は木曽路11宿の中で北から2番目にあたり、上町・中町・下町の3つの街区から構成されています。今なお日本の情...

naraireddit.jpg

海外のネットに「日本に行くなら、ここに行く価値がある」というメッセージとともに投稿された1枚の写真、長野県塩尻市にある奈良井宿で撮られた江戸時代の様な風景が話題を呼んでいます。

江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その中山道六九次のうち、木曽路には11もの宿駅が存在しました。

奈良井宿は木曽路11宿の中で北から2番目にあたり、上町・中町・下町の3つの街区から構成されています。今なお日本の情緒を色濃く残す観光スポットです
http://www.naraijuku.com/

翻訳元:



以下、海外の反応。

▶︎ 忍者がウルヴァリンを捕まえようとした所みたいだ。 +1137



▶︎ 英語しか話せない人が日本に行くのは難しい? +252



▶︎ ここいくらくらいで泊まれるの? +23



▶︎ サムライチャンプルー(日本のテレビアニメ)を思い出した。 +20



▶︎ グーグルマップで教えてもらえますか?
投稿してある地図をたどっても見つけられなかったから。よろしく。 +15



↑▶︎ どうぞ。



▶︎ 千と千尋の村を思い出させる。 +103 



▶︎ ああ、くそ。先週、名古屋から帰って来たばっかなんだ。:( +10



▶︎ すごい、日本での訪問リストに加えたよ。 +3



▶︎ 日本の古い伝統的な建築が大好き、見ているとすごく落ち着くんだ。
もしどこで死ぬのか決めなくちゃならないのなら、そこは日本の歴史的な地域だ。 +3



▶︎ 日本版エステスパークみたいだな、コロラドの。 +3



▶︎ これは美しい。日本での僕のトップリストだよ、ここは必ず訪れるべきだな。 +2



▶︎ 日光(正確には日光駅)みたい。小さな美しい村。 +2



▶︎ 素晴らしい写真だ!! +2 



▶︎ そこに住んでる人は居る?彼らの生活はどう?
穏やかにスーパーリラックスしてるはずだ。 +2



▶︎ 息子にはナライというミドルネームを与えよう、へへ。 +2



▶︎ ものすごいゴージャスな写真!
これは私が見るべき場所リストに追加しなきゃ。 +1



▶︎ こりゃすごい!!!
僕は去年、木曽路に行って来た。馬籠茶屋に泊まったんだ。
村の間の森を歩いたよ、本当にゴージャスだった。
日本に訪れているなら、絶対に行くべきだよ。 +1



▶︎ そこに行かなくても、すでに恋をしているよ。 +1



▶︎ 日本で一週間過ごし、存分に楽しんだ。
この写真は僕たちが寺院に行くときに歩いた道を思い出させる。
みんな本当に親切だったよ。 +1



▶︎ 去年日本に行ったけど、戻る必要があるかもね!
素晴らしい画像だよ。 +1 



▶︎ それ以外に、京都も恋しい。 +1



▶︎ 自分の目が信じられないよ。
世界最高の場所、たぶん世界最高の場所だ。 +1



▶︎ 京都のマジですごい寺院につながる道を思い出した...。
個人的は全体的に最高だったよ。名前忘れたけど。 +1



▶︎ すごく綺麗、泣ける。 +1



▶︎ こんな時代、休暇を取って日本にでも行こうかな。 +1

続きを読む

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: