スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

海外「恐ろしい時代だわ」北朝鮮のミサイルが日本上空を通過【海外の反応】

北朝鮮は29日午前5時58分ごろ平壌郊外の順安(スナン)区域から北東方向に弾道ミサイル1発を発射した。約2700キロメートル飛行して北海道の襟裳岬上空を通過、午前6時12分ごろ襟裳岬の東約1180キロメートルの太平洋上に落下した。中距離弾道ミサイルとみられるが、日本政府は日本落下の可能性はないと判断し、自衛隊による迎撃措置は取らなかった。引用元:◆翻訳元:◆◆◆◆◆◆◆◆◆以下、海外の反応。■ 英語での緊急警報は何も無か...

fc2blog_2017082918092383c.jpg

北朝鮮は29日午前5時58分ごろ平壌郊外の順安(スナン)区域から北東方向に弾道ミサイル1発を発射した。約2700キロメートル飛行して北海道の襟裳岬上空を通過、午前6時12分ごろ襟裳岬の東約1180キロメートルの太平洋上に落下した。中距離弾道ミサイルとみられるが、日本政府は日本落下の可能性はないと判断し、自衛隊による迎撃措置は取らなかった。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

■ 英語での緊急警報は何も無かった! 
  東京に居るけど、英語のニュースチャンネルはどこもカラーバーのままだった。
  日本のニュースを見ても何が起きてるかわからないし、良い気持ちでは無かったよ。 +11



   ■ 君が日本語を勉強すれば良い。 +5



■ なんで日本は撃ち落とさなかった。
  気づかなかったの?



   ■ その迎撃が何を意味するかわかってるからだよ。



■ 誰がこんな技術を与えたんだよ。 +1 カナダ



■ 大事な質問、なんで日本はミサイルを止めなかったの?
  もし日本に落ちたらどうする? +2



   ■ 聞く前にちょっとは調べてよ?



   ■ 調べるって何を?
     ミサイルが日本の上空を飛んだ、そうだろ? +1



■ 日本は最近、戦争のない永遠の平和国家として自らを宣言した。
  北朝鮮は彼らの力をナメすぎ、無責任だし挑発的。 +20 イギリス



   ■ ほんとそれ笑
     朝鮮人は自分の国が日本の占領下だったってことを忘れてると思う。



■ コイツ狂ってやがる。 +27 イギリス



■ 日本とその同盟国は宣戦布告するべき。



   ■ うん、中国とも戦争になるね。
     君マジで天才だよ。



■ なんで日本は迎撃しなかったの?



   ■ 脅威では無かったから。



■ 何かするべきなんだろうけど、ホワイトハウスにいるのは危ないやつなのよね。
  恐ろしい時代だわ。 +5 イギリス(ウェールズ)



   ■ 君の国じゃない、君が言う必要ないよ!



■ 日本がボコってくれるから問題ない。
  北朝鮮は余計なことをした。 +1



■ さあ、日本起き上がって。
  どうぞ、北朝鮮を滅ぼしてください。 +1 アメリカ(ジョージア)



■ おお、日本は昔、極東諸国の脅威だったけど今は逆、宿命。 +1



■ 今トランプをテストしているんだよ・・・。 +28 アメリカ(フロリダ)



■ 日本人が好き。
  北朝鮮はできるだけ早く対処しないといけない。
  これは胃の病気みたいなもんだよ。 アメリカ(カリフォルニア) 



■ 日本は何をするつもりなんだろう? +2



   ■ 僕は巨大メカかゴジラのどっちかだと信じてる。 +7 イギリス(イングランド)



■ 狂った隣国を持つ彼らが気の毒だわ。 +3 台湾

続きを読む

海外「日本は良い例になる」、なぜインドにとって日本が重要なのか【海外の反応】

今回はYoutubeにアップされている「Why is India so important to Japan - Karolina Goswami」のコメント欄を翻訳してみました。動画では日印関係が重要な理由に、日・インド原子力協定、日印安保協力、日本からインドへの積極的な投資、ムンバイ-アーメダバード間の日本式新幹線の導入、宇宙や都市開発などでの協力、日本ブランドの影響力、2020年に二国間貿易が約500億ドルに達することなどを挙げています。翻訳元:◆以下、海外...



今回はYoutubeにアップされている「Why is India so important to Japan - Karolina Goswami」のコメント欄を翻訳してみました。

動画では日印関係が重要な理由に、日・インド原子力協定、日印安保協力、日本からインドへの積極的な投資、ムンバイ-アーメダバード間の日本式新幹線の導入、宇宙や都市開発などでの協力、日本ブランドの影響力、2020年に二国間貿易が約500億ドルに達することなどを挙げています。

翻訳元:



以下、海外の反応。

■ みんな日本からコミュニティ感覚を学ぶ必要があるよ。
  彼らは公共の場を自分の家のように扱うし、清潔なまま保つ。
  彼らはなんでもかんでも政府のせいにしたりしない、何か問題があれば自分たちで行動する。
  これら全ての礼儀的な教訓をインド人は日本から学ぶことができる。 +133



■ 神の祝福を・・・。日本とインドの友情に万歳。 +25



■ 日本の技術は本当に頼りになる。
  だから中国の安物なんてボイコットして日本のを使うべきだ。 +9



   ■ インド人が日本の高い製品を買えるの?
     それになんでインドは自分で製品を作らない? +1



   ■ うん、みんな日本製を使ってるよ。
     それに自分たちでも作ってる、中国のが不満だからね。



■ 日本はインドの良き友、日本を尊敬しています。
  神のご加護がありますように。 +3



■ 僕はいつだって日本に魅了されてるんだ、いつか日本に行くだろう。 +2



■ 日本はスバス・チャンドラ・ボースを助けたんだよ、第二次世界大戦でイギリスと戦って独立を勝ち取ってくれた。
  事実、彼の灰はインドの寺院に保管されている、それに彼らはミャンマーとインド北東部の地区も解放した。 +2



■ 日本はスバス・チャンドラ・ボースが自由インド仮政府を設立した時、第二次世界大戦の終わりの方にも関わらず私たちを助けてくれた・・・。
  しかし、日本はその間にも広島と長崎に核攻撃を受けなければいけなかった。
  日本は中国のように他からイノベーションをコピーするような国ではなく、自分の力だけで発展した国だ。
  私たちは日本から何か学ぶべきだ。 +111



■ インド北東部に住む人の80%は日本人のように見える、僕もね。 +21



■ インドを独立させるために日本に協力を頼んだスバス・チャンドラ・ボースのことも説明するべきだよ。



■ ありがと日本、愛してる日本。



■ 俺は自分の国に誇りを持てない。クソみたいな指導者、将校、一般的な態度、インドは日本みたいにはなれない。
  今日でも、100年後でも、1000年後でさえもね。ったくよ、たとえ1000年後だとしても俺たちの道路には穴が空いてるだろうよ。



■ 日本とインドは常に親密な関係でいるべき。ありがたいことにモディ首相と安倍首相は親友なんだし。
  みんな日本の素晴らしい経済モデルを見習うべきだよ。日本は人口減少してるのに労働者一人当たりのGDPは先進国の中でもトップクラス。
  それとヨーロッパとアメリカはほぼ経常収支が赤字だけど、日本は一貫して黒字。経済効率と製品の優位性を表している。



■ インドは日本が必要で、日本はインドが必要。お互い利益を生み出せる。



■ 秋に日本に行ったんだけど、天国に居るみたいだった。



■ 日本に行きたい。本当に日本の技術が好き、人々は親切だしお互いが助け合う。
  愛してます、インドから日本へ。 +1



■ インド人はいつも日本の偉大な業績を誇りに思っています。
  1964年のオリンピックは当時の人々を興奮させ、1964年に導入された日本の新幹線は世界を驚かせました。
  日本万歳。



■ インドには日本の複雑な技術が必要、それはインドの貧困を無くして愛と平和と繁栄をもたらす。 +1



   ■ その通り。でも日本にインドが必要だとは思えない。すでに偉大な国だし。



■ 日本人は輝かしくて知的な人達、世界が違う。 +1



■ インドは日本みたいになるべき、中国じゃなくてね。
  中国に負債があった時に日本は手を貸したんだけど、中国は侵略をほのめかして支配しようとした。
  国の大きさで判断しちゃいけない、日本人は勤勉で親切な心の持ち主なんだよ。 +3



■ 日本は良い例になる。彼らから学ぶべきことはたくさんある。 +4



■ 日本が好きでさ、今その理由がわかったよ・・・。ありがとう。



■ インドと日本の友情がいつまでも続きますように。 +1

続きを読む

海外「日本はインドを支える超大国」、日本政府がインド支持?インドと中国によるにらみあいが続くドクラム【海外の反応】

インドと中国が約2カ月間にわたりにらみあいを続ける係争地ドクラム(中国名・洞朗)高地をめぐり、一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。ただ、在印日本大使館は報道内容を否定した。対中国で協力関係を深める日本への強い期待が報道に表れたといえそうだ。ドクラム高地は中国とブータンの係争地で、ブータンと関係の深いインドが軍を派遣している。タイムズ...

nhannjkandk352.jpg

インドと中国が約2カ月間にわたりにらみあいを続ける係争地ドクラム(中国名・洞朗)高地をめぐり、一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。ただ、在印日本大使館は報道内容を否定した。対中国で協力関係を深める日本への強い期待が報道に表れたといえそうだ。

ドクラム高地は中国とブータンの係争地で、ブータンと関係の深いインドが軍を派遣している。タイムズ・オブ・インディア紙などは、平松大使がドクラム高地を「ブータンの一部」と認め、日本がインドの立場を支持したと報じた。

一方、在印日本大使館は、平松大使がインドメディアの取材に対し、「力による一方的な現状の変更」を行わないことが重要だと述べただけだとして「インド支持」の報道内容を否定した。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

■ 親愛なる日本へ。バローチスターンにいる我々の兄弟も助けて欲しい・・・。 +54



■ イエーイ!インドの勝ちだ!くそったれ! +5



■ 日本に軍隊はないでしょ・・・。 +1



   ■ 軍隊はあるよ。陸上自衛隊って呼ばれてる。
     150,000人が現役で、デカい予備軍も備えてる。



■ 中国は静かにしとけよ。さもないと・・・。 +1



■ もちろん日本は僕らのバックに付いてくれるはずだ。
  むしろそうしないとね。 +1



■ 冷静な日本がインド側に立ってくれたんだから、モディ首相の外交は大成功よ。
  こんなこと前じゃありえなかったわ。 +1



   ■ 20世紀初頭に日本が中国の半分を支配してたことを知ってる?
     日本と中国の紛争はもはや伝統、ただ中国が共通の敵ってだけだよ。 +1



■ カミカゼ、これで決まり。



■ なんで日本の助けが必要なんだ?
  僕らは軍隊に金を注ぎ込んできたし、中国には十分対抗できるはずだ。 +27



   ■ 日本は助けてくれないよ、彼らはコッチの立場に立っただけ・・・。
     それと日本はインドを助けるほどムキムキじゃない。国際的なサポートだけ。 +2



   ■ 日本はただインドの後ろに立っただけで戦うってわけじゃない。
     ただ中国を挑発してるだけ。



■ インドは道路を建設している中国を力ずくで止めようとしている、そしてそれは拒否する。
  日本はただの犬だから力はない。 +23



   ■ 日本は中国を侵略して下等中国人を文明化するべきだ。 +9



   ■ 日本は中国よりも強いぜ。 +5



   ■ 日本が中国よりも強い?あんたは歴史を知らないのか?
     日本は第二次世界大戦中に200万人の死者を出し、中国に降伏した。



   ■ アメリカが核を落としたからだろ、じゃなかったら今も中国は日本に支配されてた。 +5



■ 日本は無視するよ。日本は絶対に助けない。 +13



   ■ インドは誰の助けも必要ない。俺たちは自分で中国に対抗する、どうだ嬉しいか??? +4



   ■ 私たちは中国からチベットを解放するだろう。 +2



   ■ ワオオ・・・。 +1



■ 日本はインドを支える超大国だ。
  中国がそんなに戦争をしたいんならお先にどうぞ、おバカさん。
  こっちはもう準備ができてるぜ、クソ野郎。

続きを読む

海外「彼らはすでに降伏していた」、日本への原爆投下は正しかったのかが海外で物議に【海外の反応】

6日、広島は原爆投下から72年となる「原爆の日」を迎え、国内だけでなく海外でも大きな話題になっていたのでその一部を翻訳してみました。以下、ワシントンポストより。「アメリカが広島と長崎に原爆を投下してから70年以上が経ち、その決断が正しかったかどうかが依然として問われています。」翻訳元:◆以下、海外の反応。■ アメリカは戦争と暴政の国だ。戦争が大好きなアメリカ政府にとっては正しい行動だったんだろう。  そ...



6日、広島は原爆投下から72年となる「原爆の日」を迎え、国内だけでなく海外でも大きな話題になっていたのでその一部を翻訳してみました。

以下、ワシントンポストより。
「アメリカが広島と長崎に原爆を投下してから70年以上が経ち、その決断が正しかったかどうかが依然として問われています。」

翻訳元:



以下、海外の反応。

■ アメリカは戦争と暴政の国だ。戦争が大好きなアメリカ政府にとっては正しい行動だったんだろう。
  そして彼らは金持ちになった。 +38



   ■ でも、原爆は日本との戦争を終わらせるのに効果的だったと思う。 +5 アメリカ(ニューヨーク)



■ 答え、原爆は必要なかった。でも彼らはそれを試す必要があったんだろうね。
  悲しい、悲しすぎるよ。 +21 ポルトガル(アメリカ在住)



   ■ なんで原爆は必要なかったんだ?
     君は自分の国を侵略されたいのかい? +1 アメリカ(テキサス)



   ■ 侵略はありえなかったよ。当時のあらゆる軍事指導者がそれを認めたし。
     これは間違いだった、トルーマンには難しすぎたんだよ。 +1 アメリカ(ノースカロライナ)



■ 当時のアメリカの日本に対する攻撃は恐ろしかった。
  そういう相手に降伏するのは恥ずべきことではないよ。 +37 アメリカ(テキサス)



   ■ 彼らはすでに降伏していた。
     条件は拒否され、原爆を落とされた後に承認されたんだ。 +2 アメリカ



   ■ あんたはマジで歴史を知らないかワザと嘘をついてるかのどっちかだな。
     日本は爆弾投下後も降伏なんてしなかった。 +5 アメリカ(サウスカロライナ)



■ どう考えても正当行為だ。トルーマンは爆弾を落としたけど、我々は島を攻める準備はできていた。
  何百万という命が奪われ、アメリカ軍は百万人の命を奪った(政府の推定)。
  それは非道ですか?、はい。でも、全ての日本人が無実というわけではない。
  日本が中国や東南アジアに対して行った残虐行為をみてみろよ。 +46 アメリカ(テキサス)



   ■ それは政府と兵士だろ、爆弾で大勢亡くなった民間人や子供は関係ない。
     それになんでこんな恐ろしいことが起きたんだ、アメリカ政府と世界中の兵士たちのせいだろ? +11



■ もし原爆を落とさなかったら、今日ここに存在しない人もいただろう。
  何百万という人が本土で日本を倒すために戦って死ぬだろうから。
  負けることを知っていたのに降伏しなかった天皇の責任だ。 +9



■ 日本に原爆を落とさなかったら、私の父は日本のビーチを襲う初期段階にいた。もし本当にそれを決行していたら私たちはベビーブーマー(第二次世界大戦後に出生率が上昇した時期)で生まれていなかっただろうね。 +7 アメリカ(ウェストバージニア)



■ ノー、何千人もの民間人を殺すのは間違いだ。
  アメリカは侵略して必要な人だけ殺し、監視するべきだったんだよ。 +8 アメリカ(コロラド)



   ■ だから何百万という民間人が亡くなったんだよ、君。もっと多いだろう。
     それに爆撃する代わりに日本に侵攻していたら我々は死んでいただろう。
     それとも無知なのか? +3 アメリカ(ニューヨーク)



■ 間違いだ。当時の軍事指導者たちは満場一致でその決定が間違いだったと言っている。
  日本は破壊され、降伏をしようとしていた。
  原爆は必要なかったし邪道だった。 +6 アメリカ(ノースカロライナ)



■ 真珠湾にあるアリゾナ記念館に立ち寄ってみろ・・・。
  それでよく理解できるだろう。 +167



   ■ 広島の平和記念公園で自分に同じ質問をしてみろよ。 +99 アメリカ(広島在住)



■ もちろん間違いだったよ。無実の民間人を殺すのは常に間違ってるし、避けるべきだった。
  ヒロシマとナガサキはごまかせないよ。 +2

続きを読む

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。