海外「日本はインドを支える超大国」、日本政府がインド支持?インドと中国によるにらみあいが続くドクラム【海外の反応】

インドと中国が約2カ月間にわたりにらみあいを続ける係争地ドクラム(中国名・洞朗)高地をめぐり、一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。ただ、在印日本大使館は報道内容を否定した。対中国で協力関係を深める日本への強い期待が報道に表れたといえそうだ。ドクラム高地は中国とブータンの係争地で、ブータンと関係の深いインドが軍を派遣している。タイムズ...

nhannjkandk352.jpg

インドと中国が約2カ月間にわたりにらみあいを続ける係争地ドクラム(中国名・洞朗)高地をめぐり、一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。ただ、在印日本大使館は報道内容を否定した。対中国で協力関係を深める日本への強い期待が報道に表れたといえそうだ。

ドクラム高地は中国とブータンの係争地で、ブータンと関係の深いインドが軍を派遣している。タイムズ・オブ・インディア紙などは、平松大使がドクラム高地を「ブータンの一部」と認め、日本がインドの立場を支持したと報じた。

一方、在印日本大使館は、平松大使がインドメディアの取材に対し、「力による一方的な現状の変更」を行わないことが重要だと述べただけだとして「インド支持」の報道内容を否定した。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

■ 親愛なる日本へ。バローチスターンにいる我々の兄弟も助けて欲しい・・・。 +54



■ イエーイ!インドの勝ちだ!くそったれ! +5



■ 日本に軍隊はないでしょ・・・。 +1



   ■ 軍隊はあるよ。陸上自衛隊って呼ばれてる。
     150,000人が現役で、デカい予備軍も備えてる。



■ 中国は静かにしとけよ。さもないと・・・。 +1



■ もちろん日本は僕らのバックに付いてくれるはずだ。
  むしろそうしないとね。 +1



■ 冷静な日本がインド側に立ってくれたんだから、モディ首相の外交は大成功よ。
  こんなこと前じゃありえなかったわ。 +1



   ■ 20世紀初頭に日本が中国の半分を支配してたことを知ってる?
     日本と中国の紛争はもはや伝統、ただ中国が共通の敵ってだけだよ。 +1



■ カミカゼ、これで決まり。



■ なんで日本の助けが必要なんだ?
  僕らは軍隊に金を注ぎ込んできたし、中国には十分対抗できるはずだ。 +27



   ■ 日本は助けてくれないよ、彼らはコッチの立場に立っただけ・・・。
     それと日本はインドを助けるほどムキムキじゃない。国際的なサポートだけ。 +2



   ■ 日本はただインドの後ろに立っただけで戦うってわけじゃない。
     ただ中国を挑発してるだけ。



■ インドは道路を建設している中国を力ずくで止めようとしている、そしてそれは拒否する。
  日本はただの犬だから力はない。 +23



   ■ 日本は中国を侵略して下等中国人を文明化するべきだ。 +9



   ■ 日本は中国よりも強いぜ。 +5



   ■ 日本が中国よりも強い?あんたは歴史を知らないのか?
     日本は第二次世界大戦中に200万人の死者を出し、中国に降伏した。



   ■ アメリカが核を落としたからだろ、じゃなかったら今も中国は日本に支配されてた。 +5



■ 日本は無視するよ。日本は絶対に助けない。 +13



   ■ インドは誰の助けも必要ない。俺たちは自分で中国に対抗する、どうだ嬉しいか??? +4



   ■ 私たちは中国からチベットを解放するだろう。 +2



   ■ ワオオ・・・。 +1



■ 日本はインドを支える超大国だ。
  中国がそんなに戦争をしたいんならお先にどうぞ、おバカさん。
  こっちはもう準備ができてるぜ、クソ野郎。

続きを読む

海外「彼らはすでに降伏していた」、日本への原爆投下は正しかったのかが海外で物議に【海外の反応】

6日、広島は原爆投下から72年となる「原爆の日」を迎え、国内だけでなく海外でも大きな話題になっていたのでその一部を翻訳してみました。以下、ワシントンポストより。「アメリカが広島と長崎に原爆を投下してから70年以上が経ち、その決断が正しかったかどうかが依然として問われています。」翻訳元:◆以下、海外の反応。■ アメリカは戦争と暴政の国だ。戦争が大好きなアメリカ政府にとっては正しい行動だったんだろう。  そ...



6日、広島は原爆投下から72年となる「原爆の日」を迎え、国内だけでなく海外でも大きな話題になっていたのでその一部を翻訳してみました。

以下、ワシントンポストより。
「アメリカが広島と長崎に原爆を投下してから70年以上が経ち、その決断が正しかったかどうかが依然として問われています。」

翻訳元:



以下、海外の反応。

■ アメリカは戦争と暴政の国だ。戦争が大好きなアメリカ政府にとっては正しい行動だったんだろう。
  そして彼らは金持ちになった。 +38



   ■ でも、原爆は日本との戦争を終わらせるのに効果的だったと思う。 +5 アメリカ(ニューヨーク)



■ 答え、原爆は必要なかった。でも彼らはそれを試す必要があったんだろうね。
  悲しい、悲しすぎるよ。 +21 ポルトガル(アメリカ在住)



   ■ なんで原爆は必要なかったんだ?
     君は自分の国を侵略されたいのかい? +1 アメリカ(テキサス)



   ■ 侵略はありえなかったよ。当時のあらゆる軍事指導者がそれを認めたし。
     これは間違いだった、トルーマンには難しすぎたんだよ。 +1 アメリカ(ノースカロライナ)



■ 当時のアメリカの日本に対する攻撃は恐ろしかった。
  そういう相手に降伏するのは恥ずべきことではないよ。 +37 アメリカ(テキサス)



   ■ 彼らはすでに降伏していた。
     条件は拒否され、原爆を落とされた後に承認されたんだ。 +2 アメリカ



   ■ あんたはマジで歴史を知らないかワザと嘘をついてるかのどっちかだな。
     日本は爆弾投下後も降伏なんてしなかった。 +5 アメリカ(サウスカロライナ)



■ どう考えても正当行為だ。トルーマンは爆弾を落としたけど、我々は島を攻める準備はできていた。
  何百万という命が奪われ、アメリカ軍は百万人の命を奪った(政府の推定)。
  それは非道ですか?、はい。でも、全ての日本人が無実というわけではない。
  日本が中国や東南アジアに対して行った残虐行為をみてみろよ。 +46 アメリカ(テキサス)



   ■ それは政府と兵士だろ、爆弾で大勢亡くなった民間人や子供は関係ない。
     それになんでこんな恐ろしいことが起きたんだ、アメリカ政府と世界中の兵士たちのせいだろ? +11



■ もし原爆を落とさなかったら、今日ここに存在しない人もいただろう。
  何百万という人が本土で日本を倒すために戦って死ぬだろうから。
  負けることを知っていたのに降伏しなかった天皇の責任だ。 +9



■ 日本に原爆を落とさなかったら、私の父は日本のビーチを襲う初期段階にいた。もし本当にそれを決行していたら私たちはベビーブーマー(第二次世界大戦後に出生率が上昇した時期)で生まれていなかっただろうね。 +7 アメリカ(ウェストバージニア)



■ ノー、何千人もの民間人を殺すのは間違いだ。
  アメリカは侵略して必要な人だけ殺し、監視するべきだったんだよ。 +8 アメリカ(コロラド)



   ■ だから何百万という民間人が亡くなったんだよ、君。もっと多いだろう。
     それに爆撃する代わりに日本に侵攻していたら我々は死んでいただろう。
     それとも無知なのか? +3 アメリカ(ニューヨーク)



■ 間違いだ。当時の軍事指導者たちは満場一致でその決定が間違いだったと言っている。
  日本は破壊され、降伏をしようとしていた。
  原爆は必要なかったし邪道だった。 +6 アメリカ(ノースカロライナ)



■ 真珠湾にあるアリゾナ記念館に立ち寄ってみろ・・・。
  それでよく理解できるだろう。 +167



   ■ 広島の平和記念公園で自分に同じ質問をしてみろよ。 +99 アメリカ(広島在住)



■ もちろん間違いだったよ。無実の民間人を殺すのは常に間違ってるし、避けるべきだった。
  ヒロシマとナガサキはごまかせないよ。 +2

続きを読む

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: