スポンサーサイト


皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外「日本に行くなら、ここに行く価値がある」奈良井宿で撮られた江戸時代の様な写真が海外で話題

naraireddit.jpg

海外のネットに「日本に行くなら、ここに行く価値がある」というメッセージとともに投稿された1枚の写真、長野県塩尻市にある奈良井宿で撮られた江戸時代の様な風景が話題を呼んでいます。

江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その中山道六九次のうち、木曽路には11もの宿駅が存在しました。

奈良井宿は木曽路11宿の中で北から2番目にあたり、上町・中町・下町の3つの街区から構成されています。今なお日本の情緒を色濃く残す観光スポットです
http://www.naraijuku.com/

翻訳元:



以下、海外の反応。

▶︎ 忍者がウルヴァリンを捕まえようとした所みたいだ。 +1137



▶︎ 英語しか話せない人が日本に行くのは難しい? +252



▶︎ ここいくらくらいで泊まれるの? +23



▶︎ サムライチャンプルー(日本のテレビアニメ)を思い出した。 +20



▶︎ グーグルマップで教えてもらえますか?
投稿してある地図をたどっても見つけられなかったから。よろしく。 +15



↑▶︎ どうぞ。



▶︎ 千と千尋の村を思い出させる。 +103 



▶︎ ああ、くそ。先週、名古屋から帰って来たばっかなんだ。:( +10



▶︎ すごい、日本での訪問リストに加えたよ。 +3



▶︎ 日本の古い伝統的な建築が大好き、見ているとすごく落ち着くんだ。
もしどこで死ぬのか決めなくちゃならないのなら、そこは日本の歴史的な地域だ。 +3



▶︎ 日本版エステスパークみたいだな、コロラドの。 +3



▶︎ これは美しい。日本での僕のトップリストだよ、ここは必ず訪れるべきだな。 +2



▶︎ 日光(正確には日光駅)みたい。小さな美しい村。 +2



▶︎ 素晴らしい写真だ!! +2 



▶︎ そこに住んでる人は居る?彼らの生活はどう?
穏やかにスーパーリラックスしてるはずだ。 +2



▶︎ 息子にはナライというミドルネームを与えよう、へへ。 +2



▶︎ ものすごいゴージャスな写真!
これは私が見るべき場所リストに追加しなきゃ。 +1



▶︎ こりゃすごい!!!
僕は去年、木曽路に行って来た。馬籠茶屋に泊まったんだ。
村の間の森を歩いたよ、本当にゴージャスだった。
日本に訪れているなら、絶対に行くべきだよ。 +1



▶︎ そこに行かなくても、すでに恋をしているよ。 +1



▶︎ 日本で一週間過ごし、存分に楽しんだ。
この写真は僕たちが寺院に行くときに歩いた道を思い出させる。
みんな本当に親切だったよ。 +1



▶︎ 去年日本に行ったけど、戻る必要があるかもね!
素晴らしい画像だよ。 +1 



▶︎ それ以外に、京都も恋しい。 +1



▶︎ 自分の目が信じられないよ。
世界最高の場所、たぶん世界最高の場所だ。 +1



▶︎ 京都のマジですごい寺院につながる道を思い出した...。
個人的は全体的に最高だったよ。名前忘れたけど。 +1



▶︎ すごく綺麗、泣ける。 +1



▶︎ こんな時代、休暇を取って日本にでも行こうかな。 +1
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私がまず妄想するのが十三人の刺客(初期版)だね。いかにも有りそうな峠街道があるからね。
はじめて知った。私も長野を訪れる機会があれば行きたい。
っていうか昭和40年位って皆こんな感じの家だけど
民家だから看板はないけど

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

