海外「日本VS世界なんてこった?!」、第二次世界大戦当時の勢力図が話題【海外の反応】



今回はYoutubeにアップされている「World War II in Europe and the Pacific: Every Day」のコメント欄を翻訳しました。

この動画は、ドイツのポーランド侵攻から日本の降伏まで、第二次世界大戦時の各国の領土の変化を1日単位で示している動画です。

翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 第二次世界大戦の教訓:ドイツのソビエト連邦への攻撃はひどい間違いだった。
日本のアメリカへの攻撃はひどい間違いだった。彼らは敗北に終わった。 +335



 ▼ 確かに今振り返ってみれば全て間違いだった。ただ、当時の人々は彼らの戦術は完璧だと信じていた。 +34



▼ 1945年:日本VS世界! +254



 ▼ 日本がドイツより早く降伏したらあの爆弾がどこに落ちるか想像してみてよ。 +28



  ▼ ベルリン +2



  ▼ それとモスクワ +7



▼ 日本は真珠湾攻撃をするべきじゃなかったとか、ヒトラーはソ連を攻撃するべきじゃなかったとか言う人達は歴史をよく知らない。日中戦争で日本は石油を使い切り、アメリカの植民地であるフィリピンとオランダの植民地インドネシアにある石油源を見つけなければいけなかった、だから彼らは真珠湾を攻撃した。ドイツとソ連の戦争は遅かれ早かれ始まると両者はよく分かっていた。ソ連は1943年にドイツを攻撃する予定だった、ドイツはロシアより早く攻撃した、そういうこと!どうも。 +200



▼ 0:10
ドイツが参加。
日本が参加。
U.S.S.Rが参加。
フランスが参加。
イギリスが参加。
ポーランドが参加。
中国が参加。
ファイト!
米国が観客として参加。
ノルウェーが観客として参加。
スウェーデンが観客として参加。 +126



 ▼ アメリカが日本に核を落とす。
日本:ずるいぞ! +48



▼ 1945年を一言で言うと。
イギリス:なんでフランスが俺らの同盟国なんだ。
フランス:こっちのセリフだ。
ソ連:僕たち今は青だよ。
日本:みんな降伏してんだろ、爆撃をやめろよアメリカ。
インドネシア:僕たちうんざりだよ。
スウェーデン:ボルク +114



▼ 貧しいポーランドは両側から犯されてる。 +308



▼ もし日本が1941/42年にソ連を侵略していたら、枢軸国は勝っていただろうか? +21



 ▼ いや、日本の軍隊はソ連を倒すには弱すぎた。



▼ 日本VS世界なんてこった?! +15



▼ ドイツはソ連を侵略。えぇ...。
日本が米国を攻撃。めちゃくちゃだ。 +13



▼ 核攻撃前の日本:失せろ、底辺アメリカ!
今の日本:カワイイッ、アメリカさん? +8



 ▼ その通り。



▼ 日本「ドイツ、君はソ連を攻撃すべきではない...」
数ヶ月後、日本はアメリカを攻撃する。 +7



▼ タイと日本は友達です。枢軸国。 +7



 ▼ そうだ。 +3



 ▼ タイは日本が侵略して強制しなかったら枢軸国ではなかっただろ。 +7



▼ もし日本帝国が戦争に参入しなかったら、今日私達は遥かに違う世界を生きていただろう...。中国も朝鮮もなく...。大きなミスを犯した日本...。大きなミスだ。 +7



▼ ハハ、日本はボスだった。バンザイ!!! +3



▼ ロシアが枢軸国に加わっていたら勝ってたかな? +3



 ▼ わからない、でも厳しい戦いになっていただろう。



▼ 日本=ニッポン?いい名前「ニッポン」。 +3



▼ イタリアは使えない味方だった。ドイツと日本VS全ての国。 +2



▼ 日本はアジア各地の侵略に成功していた。インドを除けば...。 +2



 ▼ ...それと中東とシベリアも。



▼ 日本に二つの爆弾を落とした理由がわからない。 +2



▼ 人種差別主義のナチスが日本人(明らかにアーリア人ではない)と同盟を組もうと思った理由を知りたい。 +1



 ▼ ヒトラーについて確信はないが、少なくともハインリヒ・ヒムラーは他のアジア人より優れているという理由で日本人とアーリア人は類似していると考えていた。なぜ日本と同盟を組んだか?単に機会だよ。彼らは同じ敵を持ち、野心的な目標はお互いに矛盾していなかった。 +1



▼ なんでアメリカと日本は戦争したの? +1



 ▼ 日本が真珠湾を攻撃したから。 +20



▼ 日本が戦争に勝つことを望んでいたのに...。 +1



▼ 平和が一番。 +3
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

また無知なバカ外人の議論。
アメリカは西洋人に対しては原子爆弾は落としません。落とすとしても、威嚇として人家のない場所に落とす。
1941か1942年ぐらいの世界の出来事の年表見たら泣きそうになるぞ。ほぼ毎日世界のあちこちの国が対日参戦するのオンパレードで、この世からいじめは無くならないって理解できる。
わりと…ヘタリアを文字起こししたようで笑えた。
忙しい人向けってかんじ
日本が東アジアが共産化されないように戦ってたのをアメリカが手を引けって邪魔してきたのに…
中国も北朝鮮もアメリカのしでかした過ちだ
戦わなかったらアジアは白人の奴隷だったろうな
>>▼ なんでアメリカと日本は戦争したの? +1

>>▼ 日本が真珠湾を攻撃したから。 +20

アホすぎてワラタw
外人は、まともにコメント書くのもアホくさくなるくらいアホだなw
>アメリカは西洋人に対しては原子爆弾は落としません。

一応、実験は国内でしてたみたいだし核兵器による最初の被爆者は米国人
真珠湾攻撃は戦略的合意性からきたものではなく、不安定な政治情勢と統治システムの不備で国家戦略が破綻し、某内閣が統制をぶん投げた影響で各々の組織が各自の判断で動いて八方ふさがりになった結果に過ぎない。
白人たちが植民地で犯した極悪非道はあいつらの学校では教えられないの?
まぁ、今しっぺ返しに苦しんでるけどさ・・・
だいたいの世界の不幸はキリスト教が元凶
戦争する前に物資輸入する相手や国際社会の主流派とは仲良くすべきってのがよくわかる戦争やな
紅軍討伐に集中していた蒋介石が拉致られて国共合作、抗日戦闘と方針を180度転換した西安事件を仲裁したのは、英米ソ
中国で甘い汁を吸えると思ったら吸えなかったので、戦果が目的出なかったことにした
アカを舐めすぎ
とりあえず中東を植民地にしなかった大日本帝国はファインプレーだな
韓国を併合したのは手痛いワイルドピッチだったけど
>もし日本帝国が戦争に参入しなかったら、今日私達は遥かに違う世界を生きていただろう...。中国も朝鮮もなく...。大きなミスを犯した日本...。大きなミスだ。 +7

は?それじゃ日本も侵略れれてたはずなんだが?
>▼ 日本「ドイツ、君はソ連を攻撃すべきではない...」
数ヶ月後、日本はアメリカを攻撃する。 +7

むしろ日本が後々までソ連を頼みにしてた理由がわからない。
つか親ソ連の工作員が跋扈してたとしか思えない。
外人のアホっぷりには恐怖すら覚える
東南アジアは日本よりオランダやアメリカ、オーストラリアに矛先行かないもんな
何でかというと、白人の狗になってインドシナ人なんかを虐げてた中華系が跋扈してるからだよん
ぶっちゃけドイツが負けた原因のひとつに
日本の馬鹿がソ連スパイにあなたは攻めないよといったことなんだよな あほすぎる 戦国時代の諜報技術は凄まじかったのにどうしてこうなった・・・
今の俺たちがあるのは先輩方が命がけで戦ってくれたからだってことが良く分かる地図だった
他の列強国に対抗して占領されないために中国利権を独り占めしたかった日本と、太平洋の覇権と中国利権が欲しかったアメリカは対立するに決まっている

ハワイどころかフィリピンまで来といて、なんで日本は戦争したのとか寝言を言うなっていう
ボリス三世
>ぶっちゃけドイツが負けた原因のひとつに

欧州の戦争に日本は関係ないじゃんw
ドイツが勝手に戦争始めて、日本無視して独ソ不可侵条約締結し、 日本無視して勝手に対ソやったのだし。
日本が対米開戦やる前にこれだけのことを勝手にやってた。 ただでさえ英ソと二面戦争になって膠着状態だったのに、 わざわざアメリカにも宣戦布告するし。
太平洋側と欧州戦争は最初から別物の全く関係ない戦争。 同盟にも自動参戦義務はない。 だからドイツが欧州で戦争していようが、日本はずっと参戦しなかった。

それに日ソ中立条約結んでいるのに、 日本はソ連と戦争する用意があるとか喋るほうが馬鹿。
>アメリカは西洋人に対しては原子爆弾は落としません。

アハハハ
これって、アメリカは西洋人相手に武器を使わないで戦争しますって言っているのと同じ意味w
そもそも、米政府は原爆は威力の大きな爆弾くらいとしか認識していなかった。 軍でさえね。
だから米国内の原爆実験でも、ろくな放射能対策なんて取らずに実験もし、 爆心地視察だってみんな平服で呑気にやってた。
世界大戦中の世界は、有色人種は白人の奴隷になるべきと言う一神教のキリシタンどもが世界を支配していた。
日本とタイ王国以外の全ての国を奴隷にした白豚ども。。。
で、支那はアジア人でありながら白人側にくっ付いて勝ち組への進んだ。
何故なら、日本人みたいに負けを知らない民族と違ってずっと欧州人に虐げられて泣いて来た歴史があるから。。。

偽善者白人代表の白アメリカ人どもは人民解放軍と戦争しろ。
そして中国共産党を倒せ!
そらまあフルマラソンで頭の5キロ全ツッパすりゃいい線いけるわな
ガチの持久戦になれば勝ち目なんてない 日本もドイツも
アメ公は日本人に好かれてると本気で思ってるのか?中韓よりは嫌いじゃない程度だと思うが。安倍がトランプにペコペコしてるからって、日本人がアメ公にペコペコしたりせんぞ。
スプラトゥーンの試合経過でも見ているようだ
中国との戦争中に物資の主要輸入先のアメリカに喧嘩ふっかけたんだからそりゃ物資供給止められて苦しくなるわ
物資は命綱なんだから、その後利益一人占めするつもりでも戦争中ぐらいは仲良くしとかなきゃいけなかった
何一つ読む価値の無いコメントしか無いな…
理由もなく突然真珠湾攻撃をしたとでも思ってんのかよ
なぜか終戦間際まで次々と勢力地を失う中共軍w
日本が米国攻撃しなかったら米国の標的は英国と戦っているドイツに集中してたんだから結果ドイツ的には良かっただろ。まずかったのは、日本と米国間だけの戦争だったのに何故かドイツから米国に宣戦布告したこと。ほかっときゃ英露に物資を送るだけで戦力投入までされずにすんだのにな。

しかし敗戦まで植民地手放さなかった日本は米国相手によく戦ったわ。
ルーズベルトは日本を相手に戦争という実験をしたくてしたくてたまらなかった
フライングタイガース、在アメリカの日本資産凍結、日本への石油禁輸、ハルノート
これら数々の方法で真珠湾に持って行ったルーズベルト
石油禁輸されて動かない国なんてこの世に存在すると思いますか?無能で無知な世界の皆さま
人の国のことを発信するなら、知識は十分であるべきだ。
日本で一年聞き込みと図書館での調べ物、最低限日本語は読み書きできるんだろうなおらあ#
万に1つもあり得ないと思うけど、枢軸国が勝っていたら今の世界はどうなっていたんだろう
常任理事国は日本、ドイツ、イタリアかな
それか日本とドイツがアメリカとソ連のようになるか
真珠湾の理由が石油禁止にあるように、石油禁止くらった理由もまたあるってことまでいかずに戦争になったのは石油禁止したからだろ、アメリカが悪いって文句言うやつ多いよね

アジアの利権争いで日本が大東亜共栄圏で日本の利権強めようとしたからアジア利権狙ってたアメリカも対抗処置しただけ
利権争いでしかないお互い様の世界大戦で、石油禁止したアメリカのせいにするのは全部日本のせいにしてる外人とやってること変わらんぞ
アメリカ人は「ハルノート」を100回熟読しなさい
>アメリカは西洋人に対しては原子爆弾は落としません。

もし日本が先に無条件降伏し、ドイツが1945年8月まで
生き残っていたら、原子爆弾を2発も落とさなかっただろうな
そもそもアメリカからすればドイツよりも日本憎しで
参戦したし、今の中国はそこを標的に日米離反工作をしている
中国からすればアメリカと日本がまた殺し合えば
世界は中国の物だ
当時は人種差別が蔓延していたから、白人に立て付く日本人憎しが根底にあったので原爆を落としたんだよ。
第二次世界大戦の元米国軍兵士の爺さんが、インタビューで言っていた言葉↓
『戦争に善も悪も無い。米国軍兵士も日本軍兵士も自国の為だと信じて戦った。それだけだ』
真珠湾攻撃が間違いであったと思わない
だが日中戦争は間違い
何のためにしたんだか
何も得るものがないのにな
ならば、日本に対して200%の関税をかけたり石油を売らないといった嫌がらせを世界中から受けてみればいんじゃないかな?

それも、日本が白人の支配下にならないからやってきた事だろう?
白人の支配下にならなければ嫌がらせをしてきたのがアメリカとイギリスじゃないのか?

結果アメリカには負けたが、イギリスや中国、ロシア相手には戦争で勝っているからね
日本は、4連戦させられて最後の1戦で負けただけに過ぎない

だから、その後大東亜会議によって有色人種の国々が白人支配から免れて独立できたという経緯を知らないのだろうか

戦争前まで、白人の植民地化を受けていない唯一の国が日本だったというだけで戦争を仕掛けてきた側の言う言葉じゃない

タイやトルコも完全植民地化はしていないが、かなり国土を削られたり分裂させられた歴史があるから、世界で唯一白人が勝てなかった国が日本

戦争の目的は元々白人による植民地化だった
そして、結果的に日本は白人の植民地にはならなかった
戦争の目的としては、ある意味で防衛成功と言えるんだよ
> ▼ タイは日本が侵略して強制しなかったら枢軸国ではなかっただろ。 
日本は「アジアを欧米の植民地を開放する」ってのを掲げてたから
独立を保ってたタイに侵攻する必要はなかったんだよ
日本を悪みたく言う前に欧米が悪だこのボケナス共
あの戦争を第二次大戦にさせないためには英がただ日本に喧嘩売らずにナチスとソ連を殺し合いさせておく。
たったこれだけのこと。そうすればただの欧州大陸戦争で終わった話。
しかしチャーチルという愚将が宰相だったのが運のつき。
チェンバレンはよくやっていたよ。
敗戦国って惨めだな、結局歴史なんて戦勝国がいつも正義なんだから。いや、正義が無かったとは思わないけどね。

ま、非道の限りを尽くしたとか言われてるこんな国でも私は大好き。大国相手にあんなに奮闘したんだからね。
ところでソ連って中立のくせになんで急に参戦してきたんだよ…おこぼれ?
どうみても日本が世界最強
アメリカがやったことは基地外
現在も日本が最強
次は勝つ!!

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: