

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外「さぁ日本に引っ越そう」、深刻な労働者不足に陥る日本が海外で話題に【海外の反応】

workers-659885_960_720.jpg

カナダの熟練労働者の不足をめぐっては、近年、多くの議論が交わされてきた。そして、この問題が実際に存在するかについても議論となってきた。

最新の国際的な労働力調査によれば、熟練労働者不足の問題は確かに存在するという。ただし、カナダでの人材不足は、他の多くの国と比べると、それほど深刻ではないようだ。

人材サービス会社のマンパワーグループ社が公開した「人材不足に関する調査(Talent Shortage Survey)」によると、カナダの雇用主のうち、「一部の職について適切な人材を見つけるのが難しい」と答えた者は32%に上った。これはアメリカと同水準となる。ただし、調査対象国の平均値である38%よりは低くなった。

この調査によると、世界で最も人材不足が深刻な国は日本だという。日本では雇用主の83%が、職に適した人材を探すことが困難だと回答した。反対に、その割合が最も低かったアイルランドでは、人材不足を訴えた雇用主は全体の11%にすぎなかった。

(略)

ニュース元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ さぁ日本に引っ越そう。 カナダ



▼ なぜ我が国ミャンマーを試さない?
海外に就職先を探している若者がたくさんいる。勤勉、誠実、忠実の全てが揃っている。 ミャンマー



▼ 彼らは労働者が必要なら、日本人以外へのアンチをやめるべきだよ。 +12



▼ アメリカ人に市場を解放しよう。ここでは多くの人が仕事を必要としている。
アホトランプの下にいたら悪化する一方だ。 +70 アメリカ



▼ 私は働く決意をしたわ。 アメリカ



▼ 僕は4年も働いて、仕事に疲れたよ。
出来れば日本に飛び立ちたい。 イギリス



▼ 彼らはケニアに来て、仕事をしていない大学生の若い男女を雇うべきだよ。 +1 ケニア



▼ ウガンダに来てくれ。 ウガンダ



▼ 彼らは彼らに合った革新的な解決策を見つけるよ。ほとんどの外国人は、移民規制を緩和することでこの問題を解決しようとするけど、他の方法もある、見て学ぼう。 +13 イギリス(ロンドン)



▼ 私、日本で働きたいわ😊 アラブ



▼ 日本はめちゃくちゃ厳しいぞ。 アメリカ



▼ CNNは彼らが難民を受け入れるように助言しているの? インド



▼ オーマイガー!ニッポンゴを学ぶために準備しないと...。 フィリピン



▼ 日本が赤ちゃんを作り始めたら、君たちは絶滅するだろうね。 +5 フィリピン



▼ どうすればいい?もう日本で働く準備はできてるよ。 ケニア



▼ さて、一歩踏み出そうか。



▼ 彼らには多くの労働者が必要だ、ただ彼らはそれを望んでいない。 南アフリカ(日本在住)



▼ 私たちはあなたのドアをノックしているわ、安倍...🙋🏼 🇯🇵 +1 アメリカ



▼ 俺を拾ってくれ、日本が大好きだ。



▼ 代わりにロボットを働かせればいい、問題解決。 +4



▼ ここにいるよ!ここにいるよ! +2



▼ ナイジェリアに援助を求めて。ここには何百万人もの失業者がいるから。 +3 ナイジェリア



▼ 彼らは国境を解放し、厳しい移民制度を緩和する必要がある。
これは有能な外国人が、自分の知識を仕事に活かせるようになる。 +51 エチオピア(オランダ在住)



  ▼ 日本はみんなのための国じゃない。日本の社会に同化できないなら、そこに住むのは難しいよ。 +20 アメリカ(ニューヨーク)



▼ 日本さん、答えはフィリピンだよ。 フィリピン



▼ 日本はEUに加わるべきだよ😂😂😂 イギリス(ロンドン)



▼ パスポートはどこだ。僕の夢の国!!! +1 ナイジェリア
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

金があって優秀な奴以外いらんわ
こいつら数字も数えられなさそうだな
先進国屈指の低賃金でよければどうぞ来てください
このレジ打ちくらいしか使い道のない外人引き取ってメリットあんの?
低賃金で昇給も雀の涙、長く勤めれば給料ではなく責任ばかり増えていく
頃合い見計らって転職する連中が増えて当たり前

人材確保しときたきゃそれなりの待遇なきゃ無理ってもんよ
実情知らないからなw
わざわざ奴隷に来るようなものだ
優秀な人間ばっかり来るわけないじゃん
だからことごとく失敗してんのに
当たり前だけど、多くの外国人は日本では日本人と競争したら負けるよ
それがたとえ、「日本のやり方がおかしい」と言ってみたところで、負けは負け
「残業が多い」であっても「意味のない会議が多い」であっても結果としてそうなってしまう

ただ大きな目で見ると、残業を嫌がる人の多い国の方が別のもっといい方法を考えるから発展しやすいのかもしれないね
大学全入という理想=欺瞞(優秀を優秀、無能を無能と言えない弱さ)がこの数字を導いた
アメリカ行け
日本にはジャパニーズドリーム無いから
アメリカンドリーム目指せ
>当たり前だけど、多くの外国人は日本では日本人と競争したら負けるよ

馬鹿かw
勝ち負けじゃねーんだよ
募集かけても日本人がこない、つまり労働力不足なんだよ

社会経験なしのニートかお前
土人とかいらないし(´・ω・`)
ブラック牛耳ってる中年オヤジは外人には強く言えないからなw
やめろやめろ来るな来るな来るな
外国人に日本の文化歴史伝統が理解できるわけねえだろ

労働者が不足したなら今外国人に垂れ流してる税金を待遇改善に使って日本人が働きたいと思えるようにすることだ
移民が一人やってきたらその家族まで来るだろうし
そうなればあっという間に日本人は少数民族に転落する
そしていたるところで外国語の標識などが散見され、皇室も税金の無駄だとして廃止されるかもしれない
そうなった時日本という国は終わる

外国人は何かあれば祖国に帰ることができるが俺らは日本しか帰る場所が無いんだぞ
お前らは好き放題外国人に荒らされてもいいのか?

小池百合子が6業者に対して外国人の事業認可を下したみたいだけど
お前らはこういうことを望んでたのか?
自民党は高度人材と称して移民を受け入れる考えだぞ
お前らはまだ自民党を保守だと思ってるのか?
過ちは改むるにしかず
日本第一党を支持しろ
とりあえず今度都議選に日本第一党から岡村幹雄氏が出馬するから
この人を支援しよう
社畜、低賃金、長時間労働が人手不足なだけであってマトモな仕事は間に合ってる。
外人は何も分かってない。
自国の文化を推し進めようとするのに
日本の文化はは何もかけない
そんな奴らは要らない!
まずは老人に回してる金を打ち切って子供を増やそう
移民する労力を自国の改善に費やすべきだ。
どう考えても、自国を改良するほうが効率がいい。
日本語が完璧に出来たとしてもお断りします!
日本国には日本人だけいれば充分
旅行客すら増えて欲しく無いのに
日本で仕事したいとかふざけんな!
外国人に乗っ取られるくらいなら滅亡した方がマシ
カナダは中国の属国だけど日本に引っ越したいってカナダ人?中国人?
六本木とかの黒いの出て行け
うちにいるアメリカ人は現場を引っ掻き回した挙げ句、一本もヒットを打てなくて、そろそろ逃げるみたい。
レジは完全セルフでいい
飲食もホール係りは無しでセルフ
都合のよい時だけ日本にきて、金だけ稼ごうとする外国人はお断り。こーゆうのは日本が窮地のときに真っ先に逃げ出す。
>社畜、低賃金、長時間労働が人手不足なだけであってマトモな仕事は間に合ってる。

ほう。
農業や工場の単純労働者は間に合ってなくても問題ない、マトモな職ではないと
随分と狭い世界で生きとるな

現在の農村なんかは外国人の割合が都会より高いとこなんてザラだし、工場の方もどんどん増えているがそういう話聞かないのか
日本語語学力の検定合格者には間口開いても良いと思う。最低限その位の努力もしない奴は入国させる必要無し。
いらないわ
日本語話せない使えない
犯罪者予備群等いらん
労働力が不足してるのは
無駄な職種が多いのと
無能が無駄に職の選り好みをしてるから
自国で日本人相手に観光ガイドした方が儲かるだろ
日本じゃキッツイ介護の仕事しか無いよ
「日本来るな」文句の人は自国(韓国、中国、朝鮮)においでおいでと言ってるかも知れない。


日本へ来たところで、日本人との競争で日本人には勝てないよ

ほとんどの仕事は日本語が必要なんだから、バイトならあるけど、正社員で外国人を雇う職種や部署は限られてるし、日本での働き方に耐えられる外人は少ない

残念ながら無理だと思う

日本来ても外国人には肉体労働のような4Kの仕事くらいしかないし、給料は低いし、しかそういったところの雇用主はワンマンで程度が低いのばかりときてる
労働者なら誰でもいいわけじゃない。
「仕事内容に適した能力を持った」労働者が必要なんだよ。そこんとこわかってる?
移民受け入れても彼らの能力は雇用主が求める能力には遠く及ばないし、そもそも仕事に対する倫理観や誠実さも低いから日本じゃ使い物にならんのよ。
何の解決にもならんどころか、悪いことしかないわ。どうせ日本で良い仕事にありつけない移民が逆ギレデモしたり犯罪に手を出すまでがセットだろ。
雇用主が低賃金で高スペックを求めてるだけの悲しい現実を分かって欲しい
>▼ 僕は4年も働いて、仕事に疲れたよ。
>出来れば日本に飛び立ちたい。 イギリス
↑不合格

>▼ オーマイガー!ニッポンゴを学ぶために準備しないと...。 フィリピン
↑合格

>▼ 彼らは国境を解放し、厳しい移民制度を緩和する必要がある。
>これは有能な外国人が、自分の知識を仕事に活かせるようになる。 +51 エチオピア(オランダ在住)
↑不勉強。帰れ。


>  ▼ 日本はみんなのための国じゃない。日本の社会に同化できないなら、そこに住むのは難しいよ。 +20 アメリカ(ニューヨーク)
↑知識人は歓迎します
とりあえず日本語喋ることができないとな…。

仕事の指示がわからない、報告もできない、わからない点をたずねることもできない、、仕事はコミュニケーションから始まるんだよ。
いい加減な仕事しかしないから

「いらない!」
>この調査によると、世界で最も人材不足が深刻な国は日本だという。日本では雇用主の83%が、職に適した人材を探すことが困難だと回答した。

外国人で職に適した人材って奴隷?
移民入れるぐらいなら貧乏とか不便のほうがマシ。
日本の企業が欲しい人材というよりも奴隷が欲しい。
安い賃金の技術者。
外国人労働者お断り
日本の慣習に耐えられるなら来てみろ
文句言ったらクビ
お断りします
人材(社畜)不足なんだろ
>彼らは労働者が必要なら、日本人以外へのアンチをやめるべきだよ。 +12

雇用主はとっくにアンチを辞めているが、この民主主義の国の国民の殆どが雇用主ではないと言う事に気づかないのだろうか?
>▼ 彼らは国境を解放し、厳しい移民制度を緩和する必要がある。
>これは有能な外国人が、自分の知識を仕事に活かせるようになる。 +51 エチオピア(オランダ在住)

本当に有能な外国人なら自国で成功しているだろうし、そんな外国人なら日本でも引く手あまただろう。
本当に有能ならね。

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

