海外「未来には大規模の移民が...。」、日本の出生数が100万人を下回る【海外の反応】

jpbbspt.jpg

厚生労働省は2日、2016年の人口動態統計(概数)を発表した。

1年間に生まれた日本人の子どもの数(出生数)は、統計を取り始めた1899年以降最少の97万6979人で、初めて100万人を割り込んだ。1人の女性が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は1・44で、前年を0・01ポイント下回った。

昨年12月に公表された推計値で、出生数は100万人を下回る見通しが示されていたが、今回の結果で97万人台まで落ち込むことが明らかになった。

出生数を母親の年代別(5歳ごと)にみると、40歳以上ではわずかに増加したものの、39歳以下のすべての年代で前年より減少した。出産の中心となる15~49歳の女性の人口が減っており、厚労省は「今後も出生数は同じようなペースで減少が続くことが予想される」と分析している。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 大袈裟。世界はこれ以上多くの人間を必要としていない。持続不可能よ。
彼らはその対策方法を見つけるはず。 +124 アメリカ(テキサス)



▼ これには良い事と悪い事がある。



▼ 何が悪いの?世界には既に人が多すぎる。 カナダ



▼ これ以上人間は必要ない。 +2



▼ 世界人口の減少はいい事だと思うけど...。 +11 オーストラリア(メルボルン)



▼ 彼らは移民を受け入れるべきだよ。



▼ これを中国とインドで起こそう。 +4



▼ これは世界にとって良いことだよ...。このことが他の混雑した国々に広まることを期待する...。
インドはメモしてくださいね...! +4 オーストラリア(シドニー)



▼ 人口の減少は必ずしも悪いことではないからね。 +5 アメリカ(ワシントン)



▼ 海外からの援助を求める時だよ。 +2 フィンランド(アラスカ在住)



▼ 人口過剰はこの惑星の重要な課題だわ。🌍 +4 アメリカ



▼ 私たちって本当にこれ以上多くの人間が必要なの? +1 アメリカ(ワシントン)



▼ 宿命...。 アメリカ



▼ 何も間違っていないよ。日本は小さな国だけど人が多すぎるし。



▼ 彼らは移民に社会を解放するべきなのさ。



▼ 僕は彼らの考えは正しいと思う。全ての国は子供が少なくても大丈夫なはず。現在の人口は70億人、2050年には92億人に達すると予測されている。地球は水と農地があり、最大100億年は持つ。でも気候変動はその期間を削るだろう。 +364 アメリカ(ハワイ)



▼ 日本がこの問題を解決するには、外国人嫌いを改め、移住者を歓迎すること。
これが移民を制限したがってるアメリカ人に警告として役立つことを願ってるよ。 +188 アメリカ



▼ これは日本が誇れるものだよ、世界にはあまりにも人が多すぎる。
良い仕事をしている。長い目で見たら良くなると思うよ。 +1 アメリカ(ワシントン)



▼ 世界には人が多すぎる。これは未来だ、僕たちがここに住み続けるにはこれに慣れるしかないんだよ。 +3 アメリカ(ニューヨーク)



▼ より多くの人間が必要なら、より多くの移民を受け入れるべき。問題解決。 +1



▼ 好むと好まざるとにかかわらず、未来には大規模の移民が...。
ミックスになるだろう、日本...。



▼ 世界は日本を追うべきであって、生命は地球の苦しみを終わらせるために絶滅しなければならない。 +1



▼ ええ。これは悪いことではない。世界の残りの国も出産を縮小する必要がある。
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

移民・財日いりません
まじでゴキブリみたいに人増やし過ぎだろ
リセットの時間は近いなこれ
全部お前らが悪い
好きな女を押し倒してでもモノにする根性もなく、一生独身のちょんしねがライフワークの糞ニート
ロクに納税も出来ないお前らは他国をdisる資格なんてない 日本人ですらないんだから
日本人第一主義の政党が誕生し政権奪取しないといけない時期に来ている
移民されても日本人という人種は減るだろ
絶滅危惧種でいいわ
無理やりなんてチョソそのものだわ阿呆
出産奨励策ぐらいやれよ安倍政権
経団連と自民党は
移民で解決する気満々なようだが
移民は国を崩壊させることは欧米を見ても明白
移民なんて動くゴミは絶対受け入れない
で、移民入れて日本ぶっ壊そうって?
相変わらずアメリカ人は頭が悪くて幸せそうだ
毎日起こる中国人の凶悪犯罪

中国人犯罪 女性を刃物で殺害して強盗逮捕 長野県

中国人が痴漢だと嘘をつき男性に暴行して逃亡 電車を止める  総武線

金融庁の職員に成りすまし老人から金を奪う 詐欺で中国人逮捕
15年以内にネトウヨが最低子供4人以上育てないと
移民が来ようが、拒否ろうが日本が滅ぶレベル
>日本がこの問題を解決するには、外国人嫌いを改め、移住者を歓迎すること

何を勘違いしているのか知らないが、難民、移民を受け入れるかどうかは日本国民や政府が決断する事で、他国の人間が判断する問題では無い。

個人的な経験では、何処の国でも自国の固定観念で他人に意見を押し付ける人間は嫌悪されているからね。

移民を入れても日本人は増えないんだから国を乗っ取られるだけだよ
60万程度の在ですらあんだけうざいんだから……
財務省 プロパガンダ で検索!
とりあえず若者のためにもっと税金を使おうぜ。フィリピンに1兆円とか援助する前によ。
単一民族国家にとって移民に頼るのは最終手段だろ。
入れるにしても、なんで超反日国家の移民が圧倒的に多いのよw
二世、三世になっても落ち着いてくれないのは目に見えてるだろ。小学生でもどうなるかわかるわ。
社会に貢献できる移民なら問題無いが、義務も果たせず権利ばかり主張する輩は要らない。

まあ、日本人でもそんなの居るが本国で上手くいかない奴が安易に他国に行っても社会保障の足引っ張るだけ。
中華や朝鮮なんか入れるのくらいなら退化してでも日本を守らないとなあ。
人口減少の何が問題なのかよくわからん
少子高齢なら高齢者も働けば良いし今の高齢者は十分働ける
内需が減れば日本の経済は減退していく
韓国みたいな輸出依存国家にシフトしていかざるをえなくなる
ロボット量産すりゃええやん
子育てするのにリスクがなければどんどん子供増えるだろ
子供なんてとてもじゃないけど無理な非正規社員を廃止するか、手厚い子育て支援か、それとも両方か全部やれよ
子供子供言ってるくせに全然やらないよね政治家って、今日も明日も民進が足の引っ張り合い
というかもう現在進行形で移民が増えてるのが現実なんだよ。
世界的に見てもかなり上位で増え続けてる。
むしろ移民流入を減らすことを考えなければならない。
相変わらずネトウヨのことしか頭にないバカがコメントw
原因はハッキリしてる。婚姻数の減少。だから保育所整備とか教育無償化とかはまるで的外れの対策。見合いを積極推奨、愛だの恋だのの幻想を捨てる意識改革が必要だよ。
鳩山「日本は日本人だけのものではない

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: