

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外「日本の品質と革新だ!」、F35の国内製造機を公開へ

jnl1706050002-f1.jpg

国内企業が製造に参加した最新鋭のF35ステルス戦闘機が5日、愛知県豊山町の三菱重工業小牧南工場で初公開された。防衛省は平成36年までに計42機を取得する計画。ロシアや航空戦力の増強を進める中国に対し、米軍とともに優勢を確保する狙いがある。

F35は老朽化したF4戦闘機の後継機で、第5世代戦闘機に位置づけられる。米ロッキード・マーティン社製の機体はすでに4機が引き渡されており、航空自衛隊のパイロットが米西部アリゾナ州の空軍基地で訓練を行っている。残る38機は国内企業が製造に参加し、今年度中に計2機が防衛省に納入される。

F35は、他の航空機や艦艇と情報共有できる能力が向上。空自は通常の滑走路で離着陸するA型を運用する。米海兵隊は垂直離着艦できるB型10機を今年1月、米軍岩国基地(山口県)に配備した。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ 中国は今、日本海にミサイルを発射した北朝鮮に対して眠っているゴリラを目覚めさせたと避難している。 アメリカ





▼ その工場の場所がバレないことを願います。





▼ 彼らが北朝鮮を爆破してくれることを期待しよう。 アメリカ(テキサス)





▼ 申し訳ないけど、僕は日本を信用してないよ。ポケットナイフは欠かせない。 アメリカ(アリゾナ)





▼ 一番大事な質問:それは本当に飛べますか?





▼ あぁマジか。日本は中国を侵略する前に、武器を試す言い訳として北朝鮮と戦争を始めるつもりだ。 アメリカ(テキサス)





▼ 日本は常に航空機の才能を持っている。 +1





▼ 日本は素晴らしい戦闘機を作ってくれると思うよ。彼らの自動車は地球上で1番だしさ。 +3





▼ 中国は警戒するだろう。 +1 アメリカ





▼ 日本は非常に高度な技術を持ってるし、現在は防衛に集中している。
彼らは北朝鮮と中国との敵対を歓迎するだろう。 アメリカ





▼ 素晴らしい!もし日本が太ったキム坊ちゃんを爆破してくれたら、僕たちは安心して眠れるよ。 +1





▼ 他の国と軍事技術を共有するのはよくない。 +7 アメリカ





▼ なんで日本がF-35を造ってるの?アメリカのために? アメリカ(カリフォルニア)





   ▼ いや、彼らが造っているのは日本のジェット機だけだ。





▼ 三菱のX-2戦闘機はどうなったんだろう。





▼ これは新しい零戦? +1 オーストラリア





▼ お金の無駄。でも僕は三菱がこれをさらに良くしてくれると確信してるよ。 マレーシア





▼ 三菱のステルス戦闘機を造るのはどう?





▼ 日本の品質と革新だ!!!
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

X-2は戦闘機じゃないっての
北朝鮮がミサイル撃つ金は中国から出ている
中国を経済的に完全につぶさなければ平和なんか来ない

今の状況作ったのはメルケルとオバマだからな!
習近平なんでただのマリオネットだし今の金平は最初の頃の奴とは違う奴だしな
(各国要人がみんな言っている、安倍や新アメリカ大使にもばれている)
魔改造してくれ
中国と敵対してなかったことがないだろ
あっちは年がら年中煽ってきてんだぞ
もしかして中国は友好関係築くために煽ってきてたのか??
大陸人のセンスはよく分からんわ
戦後アメリカが飛行機開発させてくれなかったからな〜
軍事技術の共有するのはよくないとか言ってるけど、これ多国で国際協力で開発した機体でしょ?
それにコアの技術は米国以外秘密でしょ?
お金の無駄ともあながちいえない、自国開発が米国の監視下にある以上波及効果は大きいよね
これで自衛隊のF-35は5機
訓練中だし
ただ戦闘ソフトが完全ではないからなぁ
色々問題がある機体だけど、いざというときには使えるのかな?
>>中国と敵対してなかったことがないだろ

中国がおかしくなったのはアメリカと国交持ってから
田中角栄が先に国交結んだんでそのあとかなり悪知恵を入れたみたいだな
世界にもう共産主義国は5つしか残ってない
中国共産党はもう持たないんだけど中国人にはそれに代わる政府を作る能が無いので北朝鮮を暴走させ脅せばなんとかなると思っているんだろ
いじれる部分殆んどないからね~
ブリテン卿とミサイル一緒に作るぐらいでしょ?
モンキーモデルがブリテンレベルまで(協同でやれば違い分かるメリットも)は上がるだろうけどね
あっちは開発費(10%だっけ?)出してんだし^^;
中国のスパイが部品や設計図を盗みに来ると思うのだけれど、生産場所まで公開する必要あんの?
それともダミーの場所?
魔改造とか言ってるバカがやっぱり沸いてるな
これはそういう機体じゃねーからー
ALGSが役立たずになるような事はできません
日本の航空機産業はわずか戦後10年ほどで解禁されてるつーの
1956年にはアメリカによる航空機製造講座も開かれ、そこで学んだ人(菊花のエンジン開発者)がT1のエンジン開発してるし

T1、T2、T4、US2、C1、F1など日本国産機つくってるじゃねえか
アメリカの制限?バカか
>他の国と軍事技術を共有するのはよくない。

日本単独で開発したくても、技術寄こせで勝手に首を突っ込んでくるのはアメリカなんだが
F-22、F-35にも日本の技術が入ってるって分かってんのか
製造場所なんて特アの人間にとっくにばれるだろ。
スパイ活動なめんなよ。
>>アメリカの制限?バカか
アメリカの制限?あるにきまってるだろ バカか
10年も先行されてめぼしい技術特許片っ端からとられて
それに引っかからないように開発しなきゃならんのだからな
共産圏みたいに無視できねぇんだよ
あの高いヘルメットは着いてこないの?
あれないと意味ないよね?
魔改造やモンキーモデルと言ってる奴はニワカ
ほぼ完成品の組み立てしてるだけなのに品質上がるかよ
改造するのに許可要るだろ
最初からそういう契約ならありだが
勝手にはいじれない

日本はエンジンの開発にまだ弱者なので
少しでもエンジン技術の発達に役立てばいいなー

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

