海外「日本がやべーぞ」、海外で『最も負債の多い10カ国』が話題【海外の反応】



今回はYoutubeにアップされている「10 Countries In The Most Debt(最も負債の多い10カ国)」のコメント欄を翻訳してみました。

結果は以下の通り。

10.アイルランド
9.ポルトガル
8.バルバドス
7.イタリア
6.エリトリア
5.レバノン
4.ジャマイカ
3.セントクリストファー・ネイビス
2.ギリシャ
1.日本

翻訳元:



以下、海外の反応。

▼ ジャマイカはマリファナを植えて輸出すれば、数年後には裕福になるだろう。 +213





   ▼ すでにアフガニスタンがやってるね笑 +3





▼ アメリカはどこだ? +117





▼ アメリカは何兆ドルも借りてるのに、どうしてこのリストに載ってないんだ? +68





   ▼ なぜならアメリカは負債よりも大きなGDPを持っているからだよ。 +29





   ▼ いや、今のアメリカはGDPより大きな負債を抱えている。 +3





▼ 神様ありがとう。僕の国はリストに載っていませんでした。 +31





   ▼ 神様ありがとう。僕の国は2番で、1番ではありませんでした。 +3





▼ 畜生、日本がやべーぞ。 +23





▼ 正直、私はアメリカが一番だと思ってたけど、日本?なにー!? +24





▼ 誰からの借金?それと、なんでこのビデオはハッピーな曲を使ってるの?笑 +17





▼ アメリカ人の汚いプロパガンダが日本を悪人にしている。 +23





   ▼ ??? +27





   ▼ アメリカのGDPは17兆ドル、負債は約5兆...。 +14





▼ アップデート(2013)
1.ギリシャ
2.日本
3.レバノン
4.ポルトガル
5.グレナダ
6.イタリア
7.アイルランド
8.アンティグア・バーブーダ
9.カーボベルデ
10.アメリカ +4





▼ 日本?笑....。ちがーう...アメリカよ。 +2





▼ 日本、深刻な状況じゃん。 +1





▼ でも日本は好き...。 +1





▼ 日本?技術輸出の中心なのに。





▼ うーん、僕はアメリカを愛してるし世界で一番の国だと思ってるけど、僕たちは日本より多くの借金を抱えていると思う。ありがとうオバマ。





▼ 私は日本に負債があるとは思わない。





▼ 負債って何?





   ▼ お前、子供か?借りたお金だよ。





▼ 日本?!どうやったらそうなる?





▼ 日本は世界で最も裕福な国の一つだよ。





▼ 日本のGDPは4兆ドルだから、このビデオを作ったやつはアホだよ。





▼ 俺は日本について行く。
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

まだ借金が〜って言ってるコメンテーターが沢山いる。
テレビを見るとバカになる。
アメリカの言いなりになって軍事拡大
アメリカ国債
国連通して他国援助
他国の負債帳消し
在日の学校無償化、生活保護

オリンピック、大阪万博だので破綻させるか、戦争でもしてアメリカへの負債チャラにしてあげたいだろうね
安倍晋三「アメリカを助けないと世界が、その為に日本が破綻すべき」
今でも世界経済やばくなると日本円が買われるからなぁ
せやでー日本は借金まみれだからみんな日本にたかるのはやめてね。
債権回収手段て究極的には軍事力の事だからね
回収手段を持たずに他人にカネを貸す日本が間抜けなのは間違いがない
円建てで大丈夫なのに増税ばかりで不景気な日本は謎だな
円建てな

日銀が国債買い取って、円を刷っても、刷ってもデフレ。

ちょっと良くなったかなぁと思ったら、最近またデフレw。

どうなってんだか。国が借金しないと、デフレで死ぬ。
日本人の預貯金額が740兆円超えたって最近ニュースみたぞ・・・・
どーなってんだこの国は・・・・
金持ちの資産に課税したほうがいいんじゃないか?
どうして資産-負債ではなく負債onlyで見てるんかね?頭おかしいだろ
そもそも国債の三割以上を日銀が保有し、日銀だけで500超越えの債権持ってるし、政府も(土地含むから何割回収できるかは別として)同じくらいは少なくとも持ってる
債権回収手段って何?
毎度帳消しみたいなこと繰り返してんじゃん
一方メディアは未だに「国民一人あたりの借金は・・・」って印象操作をやめない
に、日本は国民への借金だから・・・って信じ込まされてたけどもうそんな奴いねーよ
例えばその借金返すのに日本が世界中から債権回収したらどうなると思う?
恐らく国の10や20は滅ぶだろね。日本は生き残るけど。
例えば銀行が多くの客から多額の預金を集めても
それだけで「あの銀行借金多すぎヤバい」とは言わない
そう、日本は危ないから、
何かある度に円を買うのやめようね
わざわざ五年前の動画を翻訳した割りに中身のない記事だな もっとためになる様な翻訳しろよ?
円が買われない時代になったら危機を叫べw
日本の負債は国内っからの借り入れだしマジでやばくなったら貸している国から債権を回収するだけだよ
破産の危機があるくせになぜか通貨の価値は高い日本
円が紙くずになるなら1ドル3600円ぐらいになってくれよなあ
ギリシャですら破綻回避に必死に世界が動くわけでね

日本なんて破綻したら、資本主義社会全部が連鎖破綻するわけで、絶対に破綻がしないんだよなぁ
借金なんてまともに返そうと思わなければただの財産
日本人の多くは投資しないで預金しちゃうお国柄だから
国民から国が借り上げて海外に貸してるんで
潰れるなら真っ先に日本から金を借りてる国でしょうが
庶民の生活は貧乏になったとは言え
海外のスラム化した地域に比べたら平和なもんだし豊かだよ
本当にやばかったら国債金利爆上がりのはずなんだけどな
貸した金も差引してほしいとこだが、残念ながら貸してる国が返さなそうなとこばっかりだからなあ…日本政府はちょろいわあ
>日本もヤバいに決まってるだろ、阿保か

×阿保
〇阿呆
やろうと思えばアメのように1,000兆円硬貨を発行すればやれないこともない
>デフォルトされたら取り立てられないんだけど?
(意味分かる?)

個人や中小企業が破産するんじゃないんだから
そんなタイミングよく返済不能な状況に持っていけるわけないだろ
アホが読むタイプの漫画の見すぎ
金持の実家に借金しても限度ってものがあるぜ
出世払いできればいいけど孫が生まれず非正規でニートなんだから親の遺産引き継いでも次世代への再生産が苦しい
コメントにもあるように特定の国は何故か差し引きされてる状態なのでランクに載らない
というその事自体に問題がある
調べれば簡単に分かるのに幼稚な動画を作って印象悪くしようとするのは特ア系だと思うわ
これでるたびに思うんだか
他国に借金してる国
国民に借金してる国でわけろや
前者から日本は消えるぞw
国民に金返すにしても日本人面してる特亜連中を排除してからにして
>さて問題です。

デフォルトされたら取り立てられないんだけど?
(意味分かる?)
さて問題です。
世界最大の債権国である日本が、本気で債権を取り立てた場合、全世界で何カ国が滅ぶでしょうか。
自国民から借りてる金だからいざとなったら踏み倒せばいいだけよアホ国民だから大助かりやでー
入ってくる額以上に使うから借金が増えちゃうわけだよね?

この先どこかで社会福祉を削る=年寄りを切る時がくるわけだよね?



インフレさせて相対的な借金減らすしかないよ
というかなんで今までデフレ政策とかやってたのよバカか
日本は対外的にはほとんど借金無い。
と言うか、世界一金を貸してる国。

なので純粋に国内の問題。
家庭に例えるならば本物貨幣でなく家族間で子供銀行券の借金。
ヤバイからシナチョンの円借款をすぐに返してもらおう
強制取り立て執行して差し押さえ、競売にかけてやろうか?
そのときになって土下座陳情してくるなよ
>日本の現在の債務残高は1392兆円
.しかし、日本政府金融資産574兆円、対外純資産366兆があるので、差し引きすれば赤字は452兆円にすぎない
>まだ慌てるような時間じゃない

その通りだけど、日本が海外に貸し付けてる分は、貧しい新興国へのインフラ投資が3割以上で、そうした返済能力の低い国への債務は基本的に棒引きされ、半分以上は帰ってこないというのが罠
特別会計はぶっちゃけ既得権への垂れ流し金
NPOだの得に役人の天下り先への補助金が無駄金
筆頭は「UR」湾岸に高級マンション建てて民間圧迫してる財務省が采配する部分配分は国会にかからない
経済でノーベル賞取った人が太鼓判押してたもんな

日本は消費税を上げるほど日本は経済危機差し迫った状態ではない

なので日本経済にとって消費税増税はしない方がいいと東京で講演してくれた
日本の敵は財務省と害務省
日本は少子高齢化と言うけど、確実に言えるのは、高齢化は時が経てば必ず解決するという事。
何故なら高齢者は時間と共にドンドン死んでいくかんねwww
貸した国民には返す気ないんだな。返してほしくば消費税30パーにしろとかw
日本が駄目なのって、海外に貸してる金の取りたてが下手なとこだよな
まぁ、この辺は軍事力が無いと無理か
日本もヤバいに決まってるだろ、阿保か
国民の資産がいくらだろうと、政府のデフォルトには関係ない
現金化できん国家資産がいくらだろうと関係ない
全部必ず税金で返さないといけないんだよ
まあ、ゼロ金利の間は余裕だけど、ゼロ金利なんて異常事態が何十年も続けられわけないだろう
変にネットの嘘知識を覚えた半可通が1番厄介だな
日本は負債額がヤバいので貧乏な外国人は日本に来ないで下さい
日本は貧しいので高度な教育を受けた外国人だけで十分です
日本の借金は、他の国からの債務ではなく、ほとんどが自国の企業や国民の預金などを借りたもので、他の国のように深刻なものではない。
しかも、対外債権は世界一で、厖大な債権を持っている。
差し引けば、債務残高は現行借入額の3~4割にすぎない。

そして、他の国よりはるかに信用があり、経済力、技術開発力などあるから、さらに借金できる余地はある、、けれど、少子高齢化で次第に国力は衰えてくるから、子孫にもうこれ以上借金を残すべきではないだろうね。
グローバル化で世界中のマネーが動くようになって、中国を始めとした新興国の台頭で何が起きたかというと、先進国からの投資・雇用・技術の流出だったわけだが、同時に先進国の相対的信用度の高さから、先進国はお金を印刷してもそう簡単には通貨が紙切れにはならないという強みも発生した。
海外の投資家が「日本は何か起きた場合の安全な避難場所である」という認識をもっていることを利用して、円相場に大きな影響が出ない範囲で少しずつ円を印刷しておくと、日本政府は全世界から少しずつカネを抜き取ることができてしまうんだな。
で、このやりかたで日銀が買い取った国債の額すべてではないにせよ、半分ぐらいは処理済みたいになっちゃってる。出口戦略時の不透明性はあるにせよ。
俺が貸してんだよ
俺が貸してんだよ
国内負債世界1位
対外債権世界1位
円安になれば負債は減って債権は更に増える
日銀は円安を気にせず債権を燃やすことができる。
みんな夜遅くまで働いてるんだから当然だと思う。
外国も日本と同じことしたいなら、日本人と同じように振舞わないとね。
なに?五毛とVANKって、いまだにこんなの自演拡散する仕事してんの?www

で?
ランキングの他の連中とは違って、世界一の債権国で、その負債の三倍超の金を各国に貸してる日本のなにがやばいって?

そんなに御心配なら、おまえらの国もわけわからん情報工作につぎ込むお金は持ってらっしゃるんだし、さっさと金返してね
前倒し返済もできるんだから
2016年9月22日 - 毎年300兆円か400兆円借金を増やして、経済を80兆円拡大していた事になり、経済的 な合理性に欠けている。 ... 来年には中国の公的債務は4000兆円に達し、さらに3、4年 で5000兆円に達する計算だが、一体どうするつもりなのだろうか。

今年中国の借金は5000億円を突破する
外貨準備金も危険領域に入る可能性がある
IMFが提示している危険領域に年内入る予定

貿易も国際取引もすべてストップする
世界負債ランキング(これは国の借金では無く政府の借金)
1位中国 4000兆円(バランスシート越え返済不可能)
2位アメリカ3000兆円(トランプ政権はドル高で投資を呼び込み現在返済中、ヒラリーだったらアメリカは終わっていた)

3位日本1000兆円(国内資産とかいう説明もあるけど、世界一海外に有利子で金を貸しているのが日本、日本は工業国で輸出で食っているなんてのは大嘘、金貸しで食っている)
まあ日本がダメになれば資本主義が終わるからね。
それくらいの影響力はあるだろう。
あれだけ借金があって円は安定的な通貨と言われる。
震災で日本がガタガタになって円が安定してる。
どうしてだ?もっとドル買えよ。ww
まぁバカは騙せても利口はちゃんと分かってるから
利口をも騙せるようにならんとイカン
日本の現在の債務残高は1392兆円
しかし、日本政府金融資産574兆円、対外純資産366兆があるので、差し引きすれば赤字は452兆円にすぎない
まだ慌てるような時間じゃない
まあ、ガイ人よ。そのままでおっとけ。
おばかさんに説明したって理解不能だし。
純資産と負債のカラクリは日本人だけ理解しときゃエエ。
獅子身中の虫が抹消されるまでは、不言実行我慢の子、だわ。
あくまで日本の対GDP比の負債が232%で世界一というだけ
ちなみに、アメリカのGDP比の負債は111%
ギリシャが200%
債務省のHP見ると分かりやすいよ
ttp://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/007.htm
>外人にヤバイと思わせ....円安....
日本が借金大国ならマイナス金利なんか出来るわきゃねぇだろ
バランスシートも知らない外人が為替や国債なんかやんないから。



日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース
Enda Curran、James Mayger
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-02/O84Q5M6S972C01

毎年、マスゴミが騒ぐ本年度の国家予算が約100兆円と騒ぐが、それと別に使い道すら不明の特別会計と
その他が約200兆。合計300兆。
特別会計って何に使われているのだろうか?
分かる人いる?
外人には勘違いさせといた方が良いのかな

結局こうしておかないと今以上にタカられるだろ?
↓そうだな
家族にお金借りる事と他人に借金する事は全然違うだろ?
海外に対しては、円安誘導になって良いんだが
国内に対しては消費を下げるんだよな

財務省も、しょもない数字の誤魔化しで情弱な高齢者の消費を下げるようなことはすな!
>でも国民までシャッキンガーで騙して税金あげようとする財務省はしね
仮病だってのはバレてるんだよな
借りた金は、良く話題になるが
貸した金は、あまり話題にならないね

まぁ、それを話題にしたくなかろうね
多くの海外の人らはその日本へ返す側の人らだし
日本は対外純資産も24年連続世界一ィィィィ
ちっともヤバくねえし
国債は国の借金でありその債権者は国民だ
負債っちゃ負債だが、日本の負債は9割以上日本が貸してるとゆーw
外人にはヤバイと思わせときゃ良い
円の価値が下がるから
でも国民までシャッキンガーで騙して税金あげようとする財務省はしね
ネットができる前はこの手法で騙せたんだけどなぁ
頭悪いね恥ずかしい

コメントの投稿

PR

ようこそ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
手前味噌 - 海外の反応へようこそ。
最近記事のRSS
最新コメントのRSS

最新記事

海外「日本には軍隊を持つ権利がある」、自民党は憲法改正案を秋の臨時国会に提出する考え【海外の反応】 2017/06/26
海外「なんて勇敢な女性」、小林麻央さんが死去 BBCも報じる【海外の反応】 2017/06/24
海外「クジラを殺すのを止めるんだ!」、調査捕鯨のための新法成立【海外の反応】 2017/06/16
海外「名誉ある決断」、天皇退位の特例法が成立【海外の反応】 2017/06/13
海外「日本がやべーぞ」、海外で『最も負債の多い10カ国』が話題【海外の反応】 2017/06/10

逆アクセスランキング

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: