海外「クジラを殺すのを止めるんだ!」、調査捕鯨のための新法成立【海外の反応】

K10011020111_1706161415_1706161434_01_02.jpg

日本の調査捕鯨に対しオーストラリアなどの反捕鯨国による批判が強まる中、調査捕鯨の実施を「国の責務」に明確に位置づけ、調査の継続のため財政支援などを求める新たな法律が16日の衆議院本会議で可決・成立しました。

日本の調査捕鯨をめぐっては、3年前、国際司法裁判所が南極海での調査の中止を命じ、日本は捕獲頭数を大幅に減らすなど方法を見直したうえで調査を再開しましたが、オーストラリアなどの反捕鯨国からの批判が強まっています。

成立した新たな法律は超党派の議員がまとめ、商業捕鯨の再開を見据え調査捕鯨を継続していくことを「国の責務」に明確に位置づけ、政府に必要な施策を実施するよう求めています。

具体的には、調査捕鯨の継続に必要な財政支援を行うことや、反捕鯨団体による妨害行為に対応するため水産庁の職員などを調査海域に派遣することが柱になっています。

IWC=国際捕鯨委員会では捕鯨国と反捕鯨国の対立が続いていて、日本は新たな法律を根拠にして調査捕鯨を続ける立場を説明し、加盟各国の理解を粘り強く得ていきたい考えです。

引用元:
翻訳元:



◆ こんな奇妙な食べ物はないよ。東京の上野に鯨肉を売っている店があったけど、6ヶ月後には閉店していた。





◆ 僕はシーシェパードを支援して、違法な鯨殺しを止めさせる。 オーストラリア





◆ 止めるべき、野蛮だ。 オーストラリア





◆ ABCは人種差別野郎だな。 オーストラリア(シドニー)





◆ 僕らだって釣りに行く。彼らはちょっと大きいのを捕まえるだけ。 オーストラリア





◆ けど君達だって牛を食べるよね。偽善。 +4





◆ 我々はオーストラリア北部の違法漁師を逮捕してボートを沈める、なぜ南部の海でも同じことができない? +2 オーストラリア





   ◆ なぜならそこはオーストラリアの海域じゃないから。 +1





◆ 申し訳ないけど、オーストラリアも捕鯨国だったよね?





◆ 日本には数千トンの鯨肉が貯蔵されている。この国の傲慢さを示すだけだ。 +2 ニュージーランド





◆ 僕らが先にサメの絶滅を止めるのはどう? オーストラリア





◆ 捕鯨船は、海軍の良い射的になるだろう...。 +7 オーストラリア





◆ 日本、クジラを殺すのを止めるんだ!





◆ 日本は捕鯨をしたこともないし文化の一部でもなかった。第二次世界大戦後にダグラス・マッカーサーが日本人にクジラを食べるように指示したんだ。 +2 オーストラリア
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

カンガルーをジャーキーにしてお土産にしてる国に言われてもねえ
つい最近は居住森林破壊していて狭い地域に増えすぎたってコアラも殺してたよね?
お前らの祖先がブリテン島に居ない頃からクジラ捕ってるわ
マッカーサーすげえな
紀元前から日本はクジラくってたんだが、それもマッカーサーのおかげか
>例えば殺さなくても良いようにするとか、そういった努力はしてるのか。
あくまでも調査で通すなら実態を反映させないと永遠に批判されるぞ
政治家はともかく現場はそこまで考えてるのか?


何を言いたいのか意味分からない。調査捕鯨の意味調べてきたら? 直訳したような文章だし日本人じゃないのかもしれんけど現場がなんだって? 政治家? 独善にも程があるぞ  
まずわたしの好きなカンガルーをステーキにすんのをやめるべき毒入りのエサで駆除するのも野蛮だからやめるべき
カンガルーとコアラを救おう
クジラよりも偽善者を殺した方がいいんじゃね
カンガルー虐殺して吊るしてるくせによく言うなぁ
そもそもの前提が商業捕鯨の為の団体で
商業捕鯨をするために、鯨の数が減ってる疑惑があるから調査捕鯨に切り替えて数調べようってなってるだけ
数調べて絶滅の危険が無い種は商業捕鯨に戻して良いだろ
さっさと商業捕鯨に関する会合に参加しろ。いつまでも調査捕鯨なんてやらせるんじゃねえよ
なんで大量虐殺した白人達のツケを昔からの捕鯨国が払わないといけないんだ。
大昔に鯨が日本に来る魚の稚魚とか大量に食べちゃうから調査名目で間引きしてるって聞いたんだけどマジ?
うるさいなあ
アボリジニのタスマニア人を完全民族浄化したやつらがなんか言ってらー
日本は捕鯨をしたこともないし
文化の一部でもない。
=縄文時代から捕ってるし、肉や革はもちろん、文字通り骨まで利用し、神社まで在りますけど、何か?
>僕はシーシェパードを支援して、違法な鯨殺しを止めさせる。 オーストラリア

おう、頼むぜ!
尖閣諸島近海から玄界灘にかけて違法操業してる中国や韓国の捕鯨船も取り締まってくれ!
アメリカが独立してしまったので
新たに出来た犯罪者の押し込み場所
それがラリア

先住民族は、たまったもんじゃねえわな
オーストラリア人は肉食うのやめろよ
なぜ日本が毎年遠い南極まで行って調べないといけない
やってる事がどう見ても商業捕鯨
野生のクジラなんて肉質安定しないだろ養殖しろよ
とりあえずオーストラリアには言われたくないっていうwwww
これ自体はもちろん賛成するけどさ
例えば殺さなくても良いようにするとか、そういった努力はしてるのか。
あくまでも調査で通すなら実態を反映させないと永遠に批判されるぞ
政治家はともかく現場はそこまで考えてるのか?
中国人は犬肉食って道路でウンコ
知能が高いから殺してはダメってのは、逆から言えば知能が低いなら殺していいってことになる
オーストラリアに白人が移住して原住民を殺しまくった理由がよく分かるな

あいつらは生粋の差別主義者のくせに、自分達は美しい心を持ってると思ってる救いようのない馬鹿
左翼もそうだけどただただ感情的に俺が嫌だから駄目って思考なんだよな
話したって無理だよ通じるわけがない
オーストコリアはカンガルーとコアラは別腹?
変わらないな、あいつらは
殺しても脂だけ取ったら捨てるのは人道的で、残さず食べたり利用したら野蛮ですか?
よくわからないな。

クジラを人として見てるのかな?ナチスは人の脂を石鹸やろうそくにした後は捨ててたよね。白人て怖いな。
捕鯨ネタで煽りたいんだったらもうちょっと力入れて翻訳した方がいいんじゃないの?
因みにクジラとゴリラの合成語がゴジラです
クジラの様に大きくて、ゴリラの様に強い
それでゴジラなんだよね
んっ!?関係ないかw w w
なんかしらんがサンキューマッカーサー
オーストラリアの馬鹿は治らない。
白人の差別主義が出たよ。白人達には無い文化、
可愛いから知性があるからなど、見た目で判断する白人。白人たちは気づいてないがそこには差別する心が宿っている。動物保護とか言って正義ぶってるだけ。
白人は原理主義者
そして他人種を見下し、見下してることすら気づいてない
昔からクジラ食ってたぞwww
ありがとうマッカーサー
オーストラリアではカンガルーを年何頭間引いてますか?

ニュージーランドでは羊を一頭も殺さないんですか?
マッカーサーじゃなくてペリーが来たのは鯨油確保
捕鯨をやめろと言う人達に出会ったら「どして?」ってただただずっと訊き続ける
捕鯨では西洋に合わせろ、憲法改正や対テロ法作成して普通の国なろうとしたら右傾化だ。と文句言う。

白豪主義者達も絶滅危惧種なんだから、保護してもらえ。

コメントの投稿

PR

ようこそ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
手前味噌 - 海外の反応へようこそ。
最近記事のRSS
最新コメントのRSS

最新記事

海外「日本には軍隊を持つ権利がある」、自民党は憲法改正案を秋の臨時国会に提出する考え【海外の反応】 2017/06/26
海外「なんて勇敢な女性」、小林麻央さんが死去 BBCも報じる【海外の反応】 2017/06/24
海外「クジラを殺すのを止めるんだ!」、調査捕鯨のための新法成立【海外の反応】 2017/06/16
海外「名誉ある決断」、天皇退位の特例法が成立【海外の反応】 2017/06/13
海外「日本がやべーぞ」、海外で『最も負債の多い10カ国』が話題【海外の反応】 2017/06/10

逆アクセスランキング

PR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: