海外「なんて勇敢な女性」、小林麻央さんが死去 BBCも報じる【海外の反応】

K10011028271_1706231820_1706231820_01_02.jpg

小林麻央さんが亡くなったことについて、イギリスの公共放送BBCもホームページで伝えています。
この中では「当初、『完璧な母親でありたい』という理想から乳がんとの闘いを隠していた」としているものの、その後一転して病状を公表したことについて「人々が個人的な事を話したがらない日本で、彼女のブログは画期的だった」として、麻央さんのブログが多くの読者に影響を与えたと分析しています。

また夫の市川海老蔵さんの記者会見についても伝え、「息を引き取る瞬間、『愛してる』と言って、本当にそれで、そのまま旅立ちました」と最期の様子を話したことを紹介しました。

BBCは去年11月、闘病生活などをつづったブログで多くの人を勇気づけたとして、世界の人々に影響を与えた「ことしの女性100人」に日本人で初めて麻央さんを選んでいました。

引用元:
翻訳元:



◆ とても悲しい、いつになったら癌に勝てる? アメリカ(シアトル)





◆ どうか安らかに。麻央...あなたの愛は記憶に残り続けるだろう。





◆ 彼女は本当にたくさんの人にインスピレーションを与えてくれました。
ゆっくり休んでください。(原文ママ) +1





◆ こんなに若いのに残念。美しくて多才な彼女の損失は計り知れない。安らかにお眠りください。 +1 インド





◆ とても勇敢な女性ね。どうして私たちはいつも美しい宝石を失うの? アメリカ





◆ 彼女と彼女の家族に神の祝福を。 アメリカ





◆ 麻央、安らかに眠れ。この年齢で人生を終えるのは悲しすぎる。 インド





◆ 綺麗で...若いのに...。 +3 イギリス





◆ 若いのに乳がんなんてひどいわ。 +2 アメリカ





◆ とても悲しいニュース。彼女はブログを通じて多くの人に勇気を与える非常に勇敢な女性だった。 +1





◆ 純粋な心の女性。麻央、誰もがあなたを愛するでしょう。安らかに眠れ。





◆ なんて悪い知らせなの、家族にお悔やみ申し上げます。小林麻央さん安らかにお眠りください。





◆ なんて勇敢な女性、彼女の愛する夫と家族へ哀悼を捧げます。 オーストラリア





◆ 小林麻央のご家族と友人に祈りを送ります。あなたの悲しみの時に神が力を与えてくださいますように。 +1





◆ なんて恐ろしい病気なんだ。 +6





◆ あなたを失う事はとても残念です。 アメリカ
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

追悼
合掌
当分見せられそうだな。まあ、blog始めた時から分かってたが。
BBCも報じてたけど、闘病中の彼女に対する日本人の封建主義者の男性たちから
ネットで謂れのない誹謗中傷を受けていたことも合わせて紹介してましたね。
死の恐怖と懸命に闘ってる彼女に鞭を振るう行為でした。ご冥福をお祈りいたします。
いったい彼女に何の恨みがあったんでしょうか?病人に対する慈悲の心が
男尊女卑の精神に凝り固まった日本人男性たちからの意味不明の誹謗中傷を
BBCも驚きと共に報じています。
中川俊直とマスゴミは許さねえからな!
僕みたく死を欲する者が生き
彼女みたく生を欲する者が死ぬ
世の中ホント狂ってやがる
なんでネット上の人間の性別が分かるんだよ
頭おかしいんじゃないの
日本のネット民のえげつなさが世界に広まってしまったなあ(涙)
麻央さんって、いつもパンティーをはかずノーパンだったんだよ
美人薄命

以上、不謹慎極まりないオヤジギャグでした
今時BBCの流すニュースを頭から信用してるアホなんて
日本のネット民のえげつなさが云々って書くような頭の悪い日本人だけだわ
本国じゃNHK並みの扱いされてるのに、そんな事も知らないのかね
BBCって日本嫌いでしょ?
桜井翔の臭すぎる泣き演技w
ご冥福をお祈りします。
今の段階で映画化を画策する奴が必ずいるはず。金の亡者がご遺族を傷つけませんように
BBCは自国のネットがクリーンだとでも?日本サゲ記事ばかりで、自国の退廃はほったらかし。ロンドンは事実上のイスラム支配地域だし、フェミニズムで酷い状態なのによく言うよ。
ネット民なんてどこの国もえげつないですが。
英語の掲示板行けば分るよ。
個人的にはロシアが酷いと思うw
普段ほのぼのしてるサイトでも男女論絡みとなると女性に対する暴言がふえる

BBCは胡散臭い
海老蔵に良いように宣伝に使われた事しか印象にないな
BBCを鵜呑みにする人ってまだいたんだ(笑)
世界一般人の感想はBBCとほぼ真逆だぞ?
手記を出しそう。
大事に思うなら出してほしくない。
他人の死まで男尊女卑の材料に利用しなきゃ気がすまないのか
フェミニストは狂人としか言いようがない
ある種、生きる意味を人びとに伝えた。彼女の生き様を見て自分も人生観が変わった。そういう人他にもいるんじゃないかな?病気と戦っている人
、人生と戦っているひと、いろんな人に勇気を与えた。

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: