海外「日本には軍隊を持つ権利がある」、自民党は憲法改正案を秋の臨時国会に提出する考え【海外の反応】

plt1706240020-p1.jpg

憲法改正をめぐって、安倍首相は24日、自民党独自の改正案を秋の臨時国会に提出する考えを示した。

安倍首相「衆参の憲法審査会に提出する自民党の改正案の検討を急ぎます。来るべき臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党の案を提出したい」

自民党はこれまで、独自案を年内にとりまとめる方針で、国会への提出は来年の通常国会になるとの見方が大勢だった。しかし安倍首相が秋の臨時国会に提出する方針を示したことで、さらに急ピッチな作業が必要となる見通し。

また、安倍首相は「現在の9条1項2項はそのまま残しながら、自衛隊の意義と役割を憲法に書き込む改正案を検討している」と強調した。

引用元:
翻訳元:



■ 日本が軍拡することはいいことだ。中国の共産党員共は恐怖に陥るだろう。
彼らの軍隊を制限するのは彼らの憲法。この制限が無くなれば中国は本気で悩むだろうね。 +10





   ■ 中国の軍事技術はアイツらより上だ。もう1940年代じゃない。 +1 中国(イギリス在住)





   ■ あはは...。盗んだり真似した技術が?冗談だろ...笑。 +2





■ 日本には軍隊を持つ権利がある。領土を分捕って軍隊を置く中国にごちゃごちゃ言う資格などない。 +2 シンガポール





■ 別に驚かないよ。中国は安倍首相の言い訳にすぎない。





■ 中国は偽善者だよ。日本よりデカい軍隊を持ってるくせに日本が再び力をつけようとすると反対する。 +14





■ また核を落とすために準備しよう。 +2





   ■ そうだな。次は中国に落とそう。 +2





■ 喧嘩腰の中国、日本が軍拡するしかないよな。 +7 シンガポール





■ 東アジアにある我々の同盟国こそアジアの正当なリーダーだ。
貧困と腐敗が蔓延したアジアの高潔なモデルとなり、その役割を果たすだろう。 +3





■ 大日本帝国の旗を掲げた艦隊が再び太平洋にお出ましか。 +5





   ■ 日本の犬みっけ。 +3 シンガポール





   ■ 次のラウンドで旭日旗と日本人を踏み潰してやる。アイツらが過去にしてきたことと同じことをする。
あんたはアイツら側につく。俺はあんたを潰す。





   ■ 中国の犬みっけ。 +3 タイ





   ■ くたばれ。どんな時でも俺は中国と共に戦う。あんたも消してやる。





   ■ 口で言うのは簡単だぜ。 +3





   ■ かかってこいよ。中国に来てみろ。





■ 日本には超大型航空母を作る技術が必要だ、そしてそれが必要。 +9





■ 明らかに軍事力で東アジアを支配しようとしている。😞 +1 シンガポール





■ 中国は自分たちを責めるべきであって彼らに文句を言うべきではない。安倍は教訓を変えるべきだ、中国は東シナ海と南シナ海で動きが活発だし。常に、日本の領海に侵入して魚を盗んでる。
結果的に、日本にはもっと力が必要!もし俺が安倍だったら大嶼島を封鎖して、中国に「あの世へ行け」って伝えるよ。 +21





■ 時間だ、日本は空母を少し増やしてバランスを合わせるよ。 +6 シンガポール





   ■ 無理だね、どうやって金を作る。君が寄付するのか?





   ■ 問題ない。 シンガポール





■ 行け日本! +2





■ 自衛隊と呼ぼう。本当は軍隊で、自分たちを守る以上のものだけど。 +1





■ もうそろそろ侍が目を覚まして刀を研いでも良い頃だ! +8





■ 僕の祖父はアイツらに殺された。今再びアイツらが来ようとしている...。 +4 シンガポール





   ■ 私のおじいちゃんもそうでした。でも今回は、中国と戦うためだと思う。 +4 シンガポール





■ 日本はアメリカがチキンだってことを知っている、デカくて黄色い頭のチキン。握手は長いが何もしない。 +2 シンガポール





■ 歴史は繰り返される。 +2





■ 中国にこれ以上海を取られちゃダメだ。 +4 マレーシア





■ アジア戦争?誰が儲かる?武器を売ってる人だけ。 +2





■ 遂に...でも予想か。豹は一度狙った獲物は逃さない。 +4 シンガポール





■ ほとんどのアジア人はこれに同意しないだろう。みんな何があったか決して忘れない。 +7 シンガポール





   ■ 彼らは同意しないだろうけど、第二次世界大戦当時の日本と今の日本は全く違う。本当の敵は北朝鮮と中国だ。 +8





■ 日本は他人に守ってもらわなくても、自分自身を守れるはずだよ。 +7





■ ガンバレニッポン!
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

戦争は良いものだ
戦争こそ人類を発展させる
どの国も戦争をする権利がある
軍隊を持とう
そして戦争をしよう
わたしたち国民は戦争を愛している
安倍首相バンザイ自民党バンザイ!!
早くスパイ防止も作れ自民党
スパイ防止法なら民進共産皆んな逮捕じゃんw
民進や共産は本気で捕まえるどころか即処刑でいいよ
>大日本帝国の旗を掲げた艦隊が再び太平洋にお出ましか。

旧海軍も海自も同じ旗なんだけど?

歴史と政治宣伝と妄想の区別がついていない知恵遅れが多くて草。
やっぱ、あいつら劣ってるわ。

そこまで言うと民進党のスパイみたいに見えるぞw
頭のおかしいやつが何億もいる国がご近所なんだから軍隊作って自分の身を守るしかないわな
左翼の戦争否定の絶対平和主義は糞
右翼の戦争礼賛の軍国主義も糞
冷静に現実的に国際社会を捉え、国民と国益を守る賢明な選択と決断が必要なんだよ
民進党はなんで狂っちまったんだ
特に発狂ポイントなかったのに
中国がどうとか何の関係もない
主権国家が国防力を持つのは当然のことだろ
軍隊は良いものだ! ぜひとも海外に派兵しよう!!
南スーダンに行こう
シリアに行こう
クリミアに行こう
敵を蹴散らせ!!
遠い異国の地での戦死を恐れるな
靖国の英霊となれることを誇りに思え
こんなものパフォーマンスに決まってる
本当に今の憲法変えたいなら新憲法制定すりゃいいのに
改正だったら全国会の3分の2の賛成が必要で、更にそこから国民投票も行わないといけない
新憲法制定だったら出席している議員の半分以上の賛成だったかな?それくらいでいけるんだよ
自民党がエセ保守であると見抜けず戦争がどうのこうのとコメ欄で言ってる奴は馬鹿すぎる

野党も反日の観点からじゃなく保守の観点から批判すりゃいいのに
自民党なんてパチンコ総連放置にしろヘイトスピーチ対策法にしろ日韓合意にしろTPPにしろ高度人材にしろ売国行為しまくってるやんけ
アメリカの言いなりの戦争屋で売国奴
秋には朝鮮半島で戦争が始まってるということでしょうかね?早まった意味が分からない。
アホが湧いてるな。
今までが無責任で異常な状態なんだよ。
なのに「反戦!反戦!」で話が進まねぇ。子供か。
具体的になにが問題でどう規定したら良いのか議論すべき。
野党のレベルが低いわけだ。
軍を持ってない国なんか他に無いんだからな!
日本よりアメリカが大事な安倍首相だからな、日本人がいくら死んでもトモダチ作戦訴訟起こされようと、くだらないアメリカ人を助けるために戦うのさ。

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: