

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最高級客室95万円の寝台列車『四季島』が運行開始、海外「日本人ならベストを尽くしてくれるだろう」:海外の反応

_95865772_train_01.jpg

_95864360_w_0325_0620.jpg

_95864288_longe_0317_a_813-819_0424.jpg

JR東日本は1日、豪華寝台列車「トランスイート四季島」の出発式を上野駅(東京都台東区)で開いた。午前11時40分に上野駅長の合図で出発した。高級感のあるシャンパンゴールドの車両に乗り、上質な設備とサービスを楽しみながら旅をする「クルーズトレイン」が、東日本を中心とした各地を巡る。

 17組33人の乗客は上野駅にあるラウンジ「プロローグ四季島」でくつろいだ後、サービス担当のトレインクルーの案内で専用ホームの「新たな旅立ちの13・5番線」から車内へ。

 1日に上野駅を出発するのは3泊4日のコース。日光(栃木)に寄った後、青函トンネルを通り北海道へ。函館や温泉で有名な登別などを巡る。

 青森県内で五能線のリゾート列車に乗るコースと三内丸山遺跡などを見学するコースのいずれかを体験し、日本海側を経て4日に上野に戻る。料金は74万~95万円(2人1室の場合)。定員は34人で、1日出発の最上級「四季島スイート」の倍率は76倍だった。来年3月分まで完売している。

料金74万~95万円 豪華寝台四季島デビュー 東日本各地巡る旅へ 来年3月分まで完売

【写真で見る】JR東日本の豪華寝台列車「四季島」が発進 1人あたり95万円も



以下、海外の反応

とある外国人
ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスよりは安いな。





とある外国人
これを買えるのは民主党だけだ。





とある外国人
日本は不景気なのにこれを買えるのかな。
買えるのはアメリカ人だけだと思う。





とある外国人
日本はこういうゆったりとした高級列車を作るのをやめたのかと思ってた。





とある外国人 +76
これがすごいものだと確信しているよ。
日本のサービスは確立されているし、この列車は驚くほど綺麗で組織的で効率的だから。





とある外国人
お酒は含まれてるの?





とある外国人
誰も追い出されないことを願う。





とある外国人
お金があったら楽しいんだろうな。





とある外国人 +1
すごい、2018年まで予約でいっぱいだ。
僕はアメリカのビーチで誕生日を祝うことにする。





とある外国人 +28
この列車を認める!よくやった!
秋に予約した、ありがとう!





とある外国人
これに金を使う人がいるのか。。





とある外国人
メイドとしてなら乗ってもいい、楽しいだろう。





とある外国人
ベッド以外は、ほぼ完璧に見える。





とある外国人 +1
無料のピーナッツ3袋は用意されてる?





とある外国人 +2
オバマとかヒラリーみたいな一部の人しか乗れないだろ。





とある外国人 +1
日本人は豪華な列車サービスを提供するマスターだよ。
1998年に初めて新幹線で長野まで行ったんだけど、90分で到着した。
出発する直前に清掃作業員が一斉に掃除を始めたんだ、今まで見てきた中でもっとも効率的なやり方だった。
列車は予定通り出発して遅れることもなかった、すごい経験をしたよ。





とある外国人 +1
いつかタダで乗ってやる。





とある外国人 +1
君には無理だよ。





とある外国人 +1
10,000ドル?
うーん。。





とある外国人 +13
これは美しい電車だ!





とある外国人 +2
1万ドル?それとも1万円?





とある外国人
あなたは英語が読めますか?





とある外国人 +1
地震が来ることを願ってる。





とある外国人 +9
黙れ。





とある外国人 +14
日本人ならベストを尽くしてくれるだろう。





とある外国人 +3
ニューヨークでも同じことをするべきだ。





とある外国人 +3
僕は2ドルでバスに乗るよ、そっちの方が遥かに良い。





とある外国人 +3
芸者はいるの?





とある外国人 +2
この人たちが本当に裕福なら、自分のレールカーを買うだろ。





とある外国人 +3
良い時間を過ごせそう。





とある外国人 +3
この価格なら芸者が来るはずだ。





とある外国人
彼らは贅沢の定義は違うんだな。
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

