海外「地球上で最も美しい街だ」、夜のゆりかもめ【海外の反応】



今回はYoutubeにアップされている「(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01」のコメント欄を翻訳してみました。

約8年前の動画ですが、未だに多くのコメントが寄せられていたので翻訳してみました。

翻訳元:



■ 今なら僕の国をゴミだと言えるよ。 +35





■ カナダにはこの動画を少なくとも月一で観てる男がいて、いつか日本を旅行して夜のゆりかもめに乗ることを夢見てるんだ。美しい映像をありがとう。 +30





   ■ 私は毎日、日本の夢を見るの。





   ■ 俺はこの春、遂にやり遂げたぞ、失望しなかった!これを含む50種類以上の列車に乗ったんだ!
君がいつかそれをやり遂げることを願ってるよ。 +2





■ 東京すごいな。こんなにも壮大で息をのむメガシティ!このビデオ大好きだ。 +18





■ ようこそ未来へ。 +17





■ これは地球?それとも他の惑星? +15





■ 素晴らしい、そしてすごくリラックスしながら見てるよ。いつか一人でこのルートを試してみる。 +12





■ 地球上で最も美しい街だ。 +12





■ このビデオは毎回「ブレードランナー」を思い出させる。 +4





   ■ 全く同じこと考えてた! +1





■ この場所をわずか70年前に荒れ地から再建させたと考えるのは難しい。 +3





■ 素晴らしいビデオなんですね~!
東京に行ったから、東京の夜の形式は私の世界中で一番好きな形式になってきました。
実は東都で忘れられない思い出を作りました。今でもその大好きな思い出を大事にしています!
いつか分からない、またと東京に行きます! それは確かなことです(原文ママ) +2





■ 2012年の5月から数え切れないほどこのビデオを見てきた、止めることができないよ。なんて美しいんだ。 +1





■ 隣の建物には光がいっぱい点いてるけど、誰も居ないみたい...。そこには何があるのかな、アパートとかオフィス?すごい興味がある。 +1





■ 私はロシアに住んで、私は東京を愛して、このビデオを見て、私はそこに行きたいと私は感情に圧倒されました!そこに住んでいる誰かラッキー。そして、我々はロシアでは異なることを行います。ちなみに、Googleが翻訳に感謝します。すべての運。お返しに私に何かを送って、それが他の人々と話をするとよいでしょう。(原文ママ) +1





■ ずっとこのビデオを探してたんだ!6年前に初めて見てさ。また見つけることができてよかった!





■ ここ覚えてる。レインボーブリッジを渡ろうとしたんだ。橋の上を歩けると思ってた。





   ■ なんで渡らなかったの?笑





   ■ 不可能だから。電車に乗ったり車で行く必要がある。





■ これは私が東アジアの大都市を愛する理由。





■ 日出ずる国での一日。そして夜の技術帝国。この街はホント最高だよ!





■ 信じられない、この街には未来が詰まってそう。





■ なぜドイツの都市は東京みたいになれないんだ。





■ 日本人は未来に住んでるのか。
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

東アジアとかで括る奴は十中八九中国人
レインボーブリッジは歩いて渡れるんだが
日中だけだけど
今は外国人でワイワイガヤガヤしてそう。
ゆりかもめはできたときから外国人と地方民の大好物よ
あれは路線と言うより観光地の一種
8年前か
お台場は一回いけば充分
■ なぜドイツの都市は東京みたいになれないんだ。


大量移民難民受け入れ以外で、中世の街をそのまま残すドイツの取り組みは素晴らしいと思うが
レイ・ハラカミも存命だったな……
ドイツの都市は素晴らしいじゃないか。
東京は汚いとか醜いとか言う日本人多いけどね

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: