

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外「マジでクールだ」、日本の宇宙ドローンが海外で話題【海外の反応】

2017-07-18-int-ball-jaxa.jpg



科学もときどきかわいくなれるらしい。たとえば日本の宇宙開発組織、 JAXA(Japan Aerospace Exploration Agency)が開発し、この7月4日にドラゴン補給線で国際宇宙ステーション(ISS)に送り込んだInt-Bal(JEM Internal Ball Camera)という球形カメラだ。下にエンベッドしたのはJAXAが公開したInt-Ballの稼働の様子を示す最初のビデオだ。

Int-Ballの目的は地上の科学者がISS内部の様子を写真とビデオで確認するためで、このロボットカメラは宇宙ステーション内を地上からに指令で自律的に移動できる。JAXAによれば「3Dプリント・テクノロジーを利用して開発されたドローンは地上の科学者やオペレーターが宇宙ステーションの状況をリアルタイムでモニターすることを可能にする」ということだ。Int-Ballが収集したデータはISSのクルーも利用できる。

引用元:
翻訳元:



■ ガンダムが来るぞ。 +1






■ クール。






■ みんなHALO(ビデオゲーム)のロクデナシを思い浮かべたでしょ? +8 アメリカ(ロサンゼルス)






   ■ ありがとう、僕だけじゃ無いんだね。 +1 アメリカ






■ 日本ならヘマはしないね。






■ R2D2だ!





■ これは気持ち悪いよ。アホに一日中じろじろ見られるなんて、マジで不気味だよ。





■ トム・クルーズが出てるオブリビオン(SFスリラー映画)のドローンみたいだ。






■ もう宇宙ステーションではサボれないよ。ボスが君のことを見てるから。 +3






■ 福島を直してみては?






■ オブリビオンのドローンみたい、クールなアイデアだし良い技術の使い方だね。






■ ISSって名前変えてくれない?イスラム国じゃないんだから!毎回混乱するんだよ。 +2






   ■ どんだけ馬鹿なんだよ。 +1






■ ウィートリー(ゲーム「Portal2」に登場する人格コア)のハイテク版だね。笑 +2






■ ハハ、これはマジでクールだ。






■ どうして日本のロボットはこんなにも可愛らしんだ。 アメリカ






■ いつになったら我らがガンダムを手にすることが出来る? アメリカ






■ 外側にもコレが必要だね。 +1 アメリカ(ワシントン)





■ これは僕が日本を愛する理由だよ! +1
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

カラーをグリーンにしてほしかった
ガンダムは古代中国が起源です
ケロロ軍曹に似てない?
ソニーのRolly、BSP-60辺りも宇宙に持っていって欲しい
>福島を直してみては?

皮肉下手すぎだろw
※701
皮肉じゃなく人種差別
特徴はなんの話題でも福島と捕鯨を絡める
本人は「日本人差別を正当化できるウヒョー!」って感じにしか思ってない
これは面白い。宇宙飛行士さんの撮影作業と通信の効率化ができるのか。宇宙でのスマホ的立ち位置になるかもね
のちのハロか
姿勢制御のための羽状のアームが付くかもしれんw
ハロはよ
HALOのギルティスパークみたいに目からビーム撃てるようにしよう
私は天才だ
鬼娘ラムちゃんが良かったなと思うけど、
女性から批判が来そう

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

