

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外「彼女に神の祝福を」、安倍昭恵夫人がトランプ大統領との会話を拒否【海外の反応】

akie-abe.jpg

トランプ米大統領が19日のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、安倍晋三首相夫人の昭恵氏は英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことが波紋を広げている。米メディアはこの主張を一様に疑問視し、「うそだ」と批判する声も出ている。

問題の発言は今月ドイツで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議の夕食会でプーチン・ロシア大統領と接触した経緯を説明する中で飛び出した。

大統領は「私は安倍首相の夫人の隣に座った。彼は素晴らしい男だし、彼女も素晴らしい女性だが、彼女は英語を話さない」と説明。インタビュアーから「全くか」と問われると、「ハローも言わないぐらいだ」と言い切った。

大統領はさらに「日本語の通訳が1人いた。通訳がいなければ(状況は)さらに厳しかった」と強調。ただ、「私は彼女との夜を楽しんだ。彼女は愛らしい女性だ」と付け加えた。

これに対し、ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は「大統領が虚偽の主張」との見出しを掲げ、英語による昭恵氏のスピーチの動画を示しながら、「彼女の英語は流ちょうだ」と指摘。ニューヨーク・デーリーニューズ紙(同)は「夫人は大統領との会話を避けるため、英語が分からないふりをしたのかもしれない」と報じている。

引用元:
翻訳元:



■ 僕も同じことをすると思うよ! +1 カナダ



■ 賢い女性! +1 アメリカ



■ ああ頼むぜ。日本は最も親密な同盟国だしトランプは極東アジアで尊敬されている。こんなの嘘だよ。 アメリカ(フロリダ)



■ よくわからないけどめちゃくちゃ面白い。 +1 アメリカ(アイダホ)



■ お見事。 アメリカ(ニューヨーク)



■ 非常に賢い女性だ...。彼女に神の祝福を、そして馬鹿の代わりに謝罪いたします。 +7



■ これはダメよ。彼女は国を代表してるんだから、不器用な子供みたいにするべきではないわ。 +2



■ 良い作戦ね! アメリカ(ニューヨーク)



■ オーマイガー!これが本当だったら😂😂😂 アメリカ(バージニア)



■ 子供っぽい!



■ そういうわけで日本のファーストレディはメラニアにエスコートしてもらうことは二度と無いって。日本に忠誠を誓います!!! +2 アメリカ(オークランド)



■ クールだと思うけど、トランプはマジで英語を話せないからね。 +169 アメリカ(カリフォルニア)



■ 大丈夫よ、彼も英語を話せないから。 +2



■ 日本人は賢いな。 アメリカ(バージニア)



■ 素晴らしい。席を移動できなかったら僕も同じことをしてたと思う。



■ ヨクデキタ イギリス



■ 彼女は日本のファーストレディーだよ。トランプは女性との話し方を知らないね。 +5



■ 誰が彼女と話したいの? アメリカ(ニュージャージー)



■ よくやった!



■ 臆病者。恥を知れ。母国への恥だ。 アメリカ(テキサス)



■ 素晴らしい。みんなこんなこと出来るか?お見事だ。 +1



■ 彼女は多分、彼よりもうまく話せると思う...。難しくないよ。 +1 アメリカ



■ 行けマダム! +1 アメリカ(ポートランド)



■ 畜生。今度アホと話す時にこれを試してみるよ。 +1



■ うーん...。彼女は2月にアメリカへ訪問してメラニアとツアーへ行ったよ。なんで彼は知らなかったの? +1



■ 多分、彼女はトランプが日本語で何か言うのを待ってたんでしょ。 +1 アメリカ(イリノイ)



■ 彼女の英語は流暢だよ。彼女は英語しか教わらない東京の私立学校に行ってたし、自分が何をしてるのか理解してる。よくやった❤️ +80 アメリカ(フロリダ)




■ うん。私も全く同じことをすると思う。 +38



■ 彼女は悪くない。彼女の英語は間違いなく彼よりも上手だから。信じて、BIGLY!!!!!(ネイティブは滅多に口にしない。ドナルド・トランプがアメリカ選挙のディベートで用いた。) +27
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

毎回ネタの提供には欠かせない面白すぎるおっちゃんだねw
首相の妻は英語が話せないとか、なんでそんな話しなくちゃいけなかったんだろw
いろいろメディアで聞かれるからって他国のファーストレディーに対して一々ネガティブな話題をだす必要あったの?w

他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 

民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 

会見内容も嘘だらけ!!謝罪する態度じゃ無い、やはり中国人!

これが事実なら昭恵あかんぞw
おいおいマスゴミの言うことを鵜呑みにするなよ
トランプ米大統領がG20の夕食会でプーチンと安倍さんのことが話題にしたそうだけど凄いね。マスゴミ達の脳みそはネガティブしかできず、やはり卑劣な偽善者が多い。
たが、昭恵さんはトランプに全く忖度しなかったね。アメリカ社会は特に会議中や授業中などなど、良い人間関係を築くための雑談などには忖度精神が必要だよねー
米のプロパガンダに夫人巻き込むな
左翼のうざい所だわ
昭恵夫人のスピーチの動画を見たけど、原稿を読んでいるだけで、実際に英語を話せるのかは分からなかった。
放置プレイで十分
昭恵夫人は、英語で授業をする私立学校に通っていたから理解は出来てると思うけど、会話はどうか分からない。
無礼にならないように通訳を介しただけだと思うよ。ちょっと天然なところがあるし、その方が無難。

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

