海外「日本は別次元」、日本の速すぎる新幹線が海外で話題【海外の反応】



今回はYoutubeにアップされている「Super fast Japan bullet train. Goes at max speed of 603 kph!!!!!」のコメント欄を翻訳してみました。

翻訳元:



以下、海外の反応。

■ ノルウェーの列車と比較するとまるで未来のSF。びっくりだよ。 +324



■ これがインドだったら翌日の新聞で「100人が死亡」だろう。 +613



■ 日本とドイツはハイテクで世界をリードしている。 +219



   ■ 同意。 +7



   ■ アメリカと韓国も。 +8



   ■ アメリカ人は倒す相手を間違えた。 +4



   ■ ドイツが技術で世界をリードしていた時代は政治家のおかげでとっくの昔だよ。笑
     僕らのインターネットは最悪だし、鉄道旅行はジョークだ。 +32



   ■ 私は日本、ドイツ、韓国、台湾、そして時には中国だと思う。
     西側のほとんどは後退している。 +10



   ■ ドイツ?いや、彼らは過大評価だよ。
     日本、アメリカ、韓国、中国、台湾、フランスだね。 +6



   ■ フランス?笑



   ■ ドイツは確かだ。再生可能エネルギー、車とロボットの技術革新で世界をリードしている。



   ■ ドイツは鉄道技術で近づくことさえ出来ない。日本は別次元。



■ インドが中国じゃなくて日本の列車を選びますように。 +110



   ■ インドネシアも同じ願いです。 +8



   ■ 無知のクソが。中国の新幹線は3年前に速度テストで605キロに達している。
     中国の鉄道なら300キロで走れるけど日本は250キロまで。
     ところで、何であんたは泣き言を言っているんだ?あんたの国はハイテクなものが作れないのか。 +37



   ■ 世界のみんなが中国のことを知っている、私は何も言わない。
     あっちに行きなお馬鹿さん。 +17



   ■ 笑える、日本人と中国人は競い合ってるけどインド人はただ嫉妬してるだけ。😂😂😂
     この哀れなコメントを見て、白人のリアクション「これはすごい、私たちも同じものを作ろう、私たちなら素晴らしいものを作れる」
     一方、インド人は「日本、私たちのために中国を打ち負かして。私たちと何の関係もないあなたたちを誇りに思います」😂😂😂 +23



   ■ 中国は技術を盗んでコピーするだけ、新しいものなんて作れない。 +1



■ ああ、狂ってるぜ。 +34



■ 私はインド人です、日本が一番だと思います、そして尊敬しています。 +19



■ これはフェイクだ。 +1



■ 僕の父さんが運転する車は光より速い。 +2



■ 日本は常に中国より上にいる、中国はただのコピーキャット。 +2



■ アメイジングニッポン、ガンバッテ、ヘイワノタメ。 +10
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

韓国ってなんか作ってたっけ?
ミスト状に水を散布してるのは何のため?
キムチとかいう漬物作ってたよ
ほんと日本の話題には必ず食いついて韓国の名を出したがるのな
必ず、韓国にもある!とかレスが付く
韓国って言ってる人はヤラセだな!
>世界のみんなが中国のことを知っている、私は何も言わない。

www
韓国って列車が走ってるの?線路あるの?
韓国?
インドはなあ…
あの計算能力を何かの技術開発に使えないものか
韓国?ああまだあったんだそんな国
韓国だって?
反日工作は世界一ィィィ
いやまじで何で韓国なの?
中国も韓国も日本の丸パクリだけど
韓国はさらに中国以下でしょ
日本の新幹線だって、騒音、振動、車輪、線路の摩耗、乗り心地とセーブして今のスピード。
スピードだけなら500は軽く出せる。
韓国とは何のジョークだw
何が凄いとかよくわからんけど安全面では日本が一番気を使ってそうな気はする
ウリの猫車は分速(糞食)半万年ニダよ~
韓国の工作員は「台湾」を交ぜてあからさまな韓国の工作だとバレないようにしてるのか?w
 ■ 無知のクソが。中国の新幹線は3年前に速度テストで605キロに達している。

初耳ですな
自分が知っている限り磁気浮上式の最高速度記録は
2015年に日本 が出した 603km/hの筈
というかトランスラピッド式でその速度が出せるとはちょっと信じがたいのだが
一体何を最重要に思っているかの相違だ。
日本は安全性。中国はスピード。韓国は日本の悪口。
新幹線のキモは、そのスピードではなくダイヤの正確さ。
中国の新幹線とか無料でも絶対乗りたくない。埋めてたの忘れないからな。
ktxって韓国のオリジナルだっけ?
ChinaとKoreaはcopycat
中国の技術で日本の地形を同じスピードで走らせたら
カーブでどっかへ飛んで行って、大惨事になるんじゃないか?w
↓はい、臭いネームはこんなのよ

Bullviper 98 アメリカと韓国も。

Davidmxhn 私は日本、ドイツ、韓国、台湾、そして・・・

Cumulus Humilis ドイツ?いや、彼らは過大評価・・・

Michael Sun 無知のクソが。中国の新幹線は・・・

racco oon 笑える、日本人と中国人は・・・
中国のそれは試験装置の上で車輪を回転させた時のスピードが時速605キロに相当するというだけ。。
つまり、おもちゃの車を、手で車輪を思いッきし擦ったようなもの。シューンて。
実際に走らせてない。走ったら棺桶になるだけだもん。
中国のはドイツ製でしかも1cmしか浮き上がれないやつだろ。
通常のも日本のパクりだし。それに250kmしか出せないって情報が古いな…
※728
韓国のは日本じゃなくてフランスのTGVのパクり、
おいコラ、管理人。iOS用の表示構成狂ってんぞ。主題の表示範囲が3分の2以下って、笑いドコロなのか?読む気になれんぞ。
新幹線に関しては、コピーキャットというか単なる盗人だからな。
まあ、川崎重工とJR東がアホすぎるというのが、一番の原因だけど。

南朝鮮は偉大なトンスルを生み出した。

あとキムチもねw
走るスピードは超速いけど、作るのは超遅い
もう少しだけその辺をなんとかしないと海外に売り込めないよ 
360キロの新幹線が発表されたけれど、
「この辺りが限界だろうなぁ」と定年した新幹線関係者談。
リニアとは別にね。
止まるのが一番難しいとか言ってました。
>走るスピードは超速いけど、作るのは超遅い

安全第一だからね。事故っても埋めればいいと考える国とは違うんだよ。
 新幹線はシステム自体は凄いんだけどさ
あの速度であの密度で走らせなきゃならない場所って日本以外に無いから自慢するような物でも無いし売り込むような物でも無いでしょ。
 30分に1本ペースのダイヤでコストを含めて最適運行するシステムなら海外へ売り込む場所も有るだろうけどさ。
台湾ならまだしも中韓で草
韓国がスゴイのはガムテープの粘着力だろう
外れた高速鉄道のドアをガムテープで貼り付けて走行してるんだぜ?
 
いつまでも幼稚なホルホル妄想してないで
ノーベル賞もフィールズ賞もゼロで、世界一知能が劣っている劣等民族の朝鮮グックモンキーは、この現実を直視しましょうね^^


●未開な弱小後進国の下朝鮮・・・・フランスから乞食したオンボロKTXは、故障続きでまともに走れず、営業速度は160キロにすら達しない文字通りのゴミw

○超先進国の日本・・・・世界初の高速鉄道である新幹線を開発(今から50年以上前すでに世界初の時速200キロ超のスピードで営業運転、現在は最高時速320キロで営業、更に世界のどこも真似出来ない独自開発の超電導リニアで、世界初の時速600キロ超えも達成!

負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリが、宗主国の我々日本人に嫉妬し続けるのも当然な気がするw
 

中国のなんちゃってリニアはドイツ製です。

このドイツ式リニアはわずか1cm程度しか浮かないお粗末なもので、しかもドイツ本国の走行実験では死亡事故まで起こして、それ以来開発ストップ&国内導入ほぼ永久にお蔵入り。
中国のリニアは、ドイツが捨てたこの技術=廃品を買ってきたもの。
だから中国はリニア関連では開発も新規の路線計画も出せないのです。基礎研究からの積み上げが皆無なので独自開発が全く出来ない。

一方、日本式の本物のリニアは、ドイツ式の10倍以上の浮遊幅があり、振動や地震にも強い世界最強のもの。
もちろん日本以外、世界中のどこにも真似ができない独自技術。

戦前は自動車やロケットなど数々の発明を出したドイツも、ユダヤ人を迫害、虐殺し、多くの優秀なユダヤ人がアメリカやイギリスなどの周辺国へ逃げ出してしまった戦後は、世界的な発明がほとんど出なくなってしまった・・・。

せっかく東西統一した冷戦後の統一ドイツでもノーベル賞受賞者数は、日本の半分しか出せずにいる。(ここ20年間の日本のノーベル賞受賞数はアメリカに次ぐ世界第2位!)

こういう高速鉄道のみならず、もう世界的発明はほとんどが日本とアメリカのものばかりになってしまった。あとはイギリスとかフランスなどが少々。

個人的には近年のドイツの凋落っぷりは少し寂しい気がしますね。


あ、それと未だにノーベル賞ゼロで、自動車エンジンすら自国開発出来ず、宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている世界最弱の乞食民族エベンキ朝鮮猿は全くの問題外ねww

 
日本・・・・世界のどこも真似が出来ない本物の超電導リニアで、人類初の時速600キロ超えの偉業達成!!!!


朝鮮猿・・・・フランスから乞食パクリしたゴミKTX。それすら故障続きでまともに運営できず、未だに営業速度160キロw
       グック製のゴミリニアは最高速80キロww


未だにノーベル賞もフィールズ賞もゼロで、世界一知能が劣っている劣等民族の植民地朝鮮サルに生まれて死ぬほど恥ずかしい_| ̄|○
 
コメントを見て最早中国は日本が敵う対象じゃないんだなあと実感するわ。今の日本は韓国と張り合ってばっかり。我が日本は韓国より凄い云々。たかが韓国と比べて勝って満足なのかねぇ。昔はアメリカと争ってたのに落ちたもんだ
韓国?あいつらって何か作れるの?
そうそう、韓国なんかにムキになってるの恥ずかしいからやめてくれ
いちいち韓国韓国きもいわネトウヨ
758
気持ち悪いな...
テレ東さんは、この技術を撮影しないでね。
釜山辺りで拾った電波を録画するパクり国があるから。
あっ、テレ東さんの番組は地域限定だから、ユーチューブに注意か。
こういうのはことさら言われなくなってからが華だろうな
これ、リニアでしょ。
>笑える、日本人と中国人は競い合ってるけどインド人はただ嫉妬してるだけ。

いや、何も競い合ってませんが・・・。

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: