海外「日本はインドを支える超大国」、日本政府がインド支持?インドと中国によるにらみあいが続くドクラム【海外の反応】

nhannjkandk352.jpg

インドと中国が約2カ月間にわたりにらみあいを続ける係争地ドクラム(中国名・洞朗)高地をめぐり、一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。ただ、在印日本大使館は報道内容を否定した。対中国で協力関係を深める日本への強い期待が報道に表れたといえそうだ。

ドクラム高地は中国とブータンの係争地で、ブータンと関係の深いインドが軍を派遣している。タイムズ・オブ・インディア紙などは、平松大使がドクラム高地を「ブータンの一部」と認め、日本がインドの立場を支持したと報じた。

一方、在印日本大使館は、平松大使がインドメディアの取材に対し、「力による一方的な現状の変更」を行わないことが重要だと述べただけだとして「インド支持」の報道内容を否定した。

引用元:
翻訳元:



以下、海外の反応。

■ 親愛なる日本へ。バローチスターンにいる我々の兄弟も助けて欲しい・・・。 +54



■ イエーイ!インドの勝ちだ!くそったれ! +5



■ 日本に軍隊はないでしょ・・・。 +1



   ■ 軍隊はあるよ。陸上自衛隊って呼ばれてる。
     150,000人が現役で、デカい予備軍も備えてる。



■ 中国は静かにしとけよ。さもないと・・・。 +1



■ もちろん日本は僕らのバックに付いてくれるはずだ。
  むしろそうしないとね。 +1



■ 冷静な日本がインド側に立ってくれたんだから、モディ首相の外交は大成功よ。
  こんなこと前じゃありえなかったわ。 +1



   ■ 20世紀初頭に日本が中国の半分を支配してたことを知ってる?
     日本と中国の紛争はもはや伝統、ただ中国が共通の敵ってだけだよ。 +1



■ カミカゼ、これで決まり。



■ なんで日本の助けが必要なんだ?
  僕らは軍隊に金を注ぎ込んできたし、中国には十分対抗できるはずだ。 +27



   ■ 日本は助けてくれないよ、彼らはコッチの立場に立っただけ・・・。
     それと日本はインドを助けるほどムキムキじゃない。国際的なサポートだけ。 +2



   ■ 日本はただインドの後ろに立っただけで戦うってわけじゃない。
     ただ中国を挑発してるだけ。



■ インドは道路を建設している中国を力ずくで止めようとしている、そしてそれは拒否する。
  日本はただの犬だから力はない。 +23



   ■ 日本は中国を侵略して下等中国人を文明化するべきだ。 +9



   ■ 日本は中国よりも強いぜ。 +5



   ■ 日本が中国よりも強い?あんたは歴史を知らないのか?
     日本は第二次世界大戦中に200万人の死者を出し、中国に降伏した。



   ■ アメリカが核を落としたからだろ、じゃなかったら今も中国は日本に支配されてた。 +5



■ 日本は無視するよ。日本は絶対に助けない。 +13



   ■ インドは誰の助けも必要ない。俺たちは自分で中国に対抗する、どうだ嬉しいか??? +4



   ■ 私たちは中国からチベットを解放するだろう。 +2



   ■ ワオオ・・・。 +1



■ 日本はインドを支える超大国だ。
  中国がそんなに戦争をしたいんならお先にどうぞ、おバカさん。
  こっちはもう準備ができてるぜ、クソ野郎。
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

インドも大変やな
日本人とインド人は同じ神々を信仰して会える仲間だ。
すいません
日本には軍隊はなくてインドに派遣されることもないです
ただインド支持を表明してるだけなので、特に何も行動を起こして協力できることはないと思います

ちなみに安倍首相の後ろのインド国旗の歯車がいいですね
綿の糸を紡ぐ歯車で、日本でもほとんどの仏教寺院の建造物にシンボルとして描かれています(世界の人が身に纏う布製品の中で最も多い綿織物はインドが原産で日本の浴衣もその一つ)
インドの国旗を見ても日本の文化の源流の一つであることがわかって素晴らしい
ダラムサラはチベット仏教徒が中国から亡命したインドで受け入れられて自治的な権利を与えられた土地
世界中に難民に土地を与えて自治権も与える寛大な国はインド以外にない

紛争になってるシッキムもチベット仏教の土地
インドでのシッキムに何かしら問題があっても、もし仮に中国になってたら間違いなくチベットの根源的な文化を根絶させられて虐殺されてた

インドを支持する
インドって鬼畜なイギリスに支配されていたから白人の糞っぷりをよく知っていて唯一日本の前の戦争を理解してくれている国だから仲良くしたいんだけど・・・民度が低く過ぎるからな。カーストやジャルナ、女性差別、公害や汚職本当にとてもじゃないが付き合えない(笑)
一部インテリ層はかなり優秀だから自分たちの利益ばかり追求しないで自分の国をなんとかしろって思うけど、富裕層は今の状態の方がなにかとおいしいからやる気がないしな。もう少しまともになってほしいよ。欧米や中国に対抗できるポテンシャルのある唯一のアジアの国だからさ・・・そしちら日本も少しは負担が減るのにな。
単にインドと組んで中国を包囲するってだけ
支那をやっちまぇ
まぁ、民間通して支援物資送るぐらいじゃないかね
同盟結んでないと助けられんからな
アメリカ様にお伺いを立てないとな
まぁ、アメリカとイギリスが支援するからいらないかもな
中国と決定的に日米が対立するまでの伏線に留めると思うけどね。それでも好意的な中立ではあるだろう。中国を牽制したい気持ちは持ってるから。
バローチスタンのことはもっと注目した方がいい。
中国の覇権に対する抵抗をずっとやっていて、
結果として日本へのメリットがとても大きい存在
日本の間接的代理行為をしてくれているんだから
もっと支援した方がいいと思う。
>なんで日本の助けが必要なんだ?僕らは軍隊に金を注ぎ込んできたし、中国には十分対抗できるはずだ。

米国国民も「日本の助けが無くても北朝鮮に勝てるが、サポートするよと言ってくれるのはありがたい」と言っていた。インド国民も中国国民も米国国民も、他国の助けが無くても戦争に勝てると思える自信があるのは大国意識からか?核を持ってるから?軍事力に金をかけてるから?まぁ米国は世界中に軍事拠点持ってて軍事力も桁違いだから自信持つのは分かるけど。
脳筋多いなぁ…戦略レベルのこと考えられないのね、
市民レベルはチャイナ以下だわこれ、カーストが足引っ張りすぎ
実際、日本は諸外国にインドの立場にたって働きかけるくらいしか出来ないけどね。
めちゃくちゃ仲悪いなw
インドとブータン頑張れ
>> 一部インドメディアは18日、日本の平松賢司駐インド大使が日本政府のインド支持の立場を表明したと報じた。


日本人だけどフェイクニュース感を感じない
個人的には超絶インド支持だよ 政府も裏で色々手助けしてやって欲しい 
個人的にインドは好きじゃない
中国の方が若干マシなレベル
 もし日本が中国と争うことになったらインドの協力が必要だろう。現在の戦力で中国と日本は日本が負ける。そりゃそうだ。あれだけ国土が広く国民がいれば比率として軍隊は多くなる。兵士の練度を比較したところで圧倒的な数の前には意味が無い。もっとも現代戦争は兵士同士の戦ではなくどれだけ機械を使えるか、だけど。
 日本が勝つための前提は「中国の全兵力が日本に集中しない」ということ。もしWW3が起きたとしたら、各国は複数の相手と戦わねばならず、中国はインド・ロシア・日本・中国及び周辺小国と同時に争うことになるだろう。もちろんインドはパキスタンと。多方面戦争を前提にするなら中国に勝つ可能性は高い(日本が外交で騙されない限り)が、そのためには今の内から日本とインドの協力関係をアピールしておかなければならない。日本は正式にインド支持を表明して良いのに。
↑訂正
× インド・ロシア・日本・中国及び
○ インド・ロシア・日本・米国及び
中国包囲網にはインド必須だからな

頑張れインド
中国に降伏した覚えはないな
連合国に降伏したとしても、その中に入っているのは中華民国で中華人民共和国ではない
※822
中国とアメリカの関係はイメージより良好
ドルと元は連動してなければ互いに成立しなくなるほど

アメリカと中国が争う可能性はまずありえない
もしインドが支那の支配下になるって考えたらそんな呑気こいてらんねーぞ
個人的にインドは好き
みんなのイメージがどうかわからないけど、基本的に信心深い中流の社会は本当に道徳を大事にしてる人も多い
輪廻を信じてるから罪を犯さないようにって今のご時世でも考えてる人も多い
そうじゃない人も多い
いざ戦争が始まったとき同盟がものを言う
もし仲間がいない国が戦争をしていたら
確実に国際社会で非難されよくない立場に追いやられる
場合によっては戦争犯罪を捏造されたり
国内に入り込んだ敵性勢力による扇動、分離工作をされたりする
戦時は支持を得た多数派、世界にとっての官軍であるということが大切だ
インドでは残念ながら、メディアに載るような女性蔑視の事件はいろいろあるけど、端的に言うとインドは文化も社会も未だに中世なんだよ
だから封建的な差別もあるけど、ワクワクするような中世の文化的社会がそこにはあるんだよね
しかも映画とかメディアはここ数年はインド映画は近代的になって本当に面白いしね

さらに中国とかとは違って、ガンジーさん、ネルーさんなどのような、多くの世界的な思想家、世界的な道徳家がインドにはいるように、周囲の雑音に揺るがない真に高潔な英雄みたいな人もいるんだよね
実質、ダライ・ラマさんもインドの人になってる
本当に面白い社会で、今時こんな特殊な大国は他にはないよ
文化の宝庫だし、遺跡の宝庫だし、今も中世の生活を送ってるから、女性蔑視がどうとか上から言ってもあまり意味がないと思う
あまり小言を言わないで、どっちにしても差別問題は他国がどうこうすることじゃないから、日本人はインドを発見することを楽しむ方がいい

ちなみにアウトカーストから何人も大統領出してたりする変わった側面もあるよ
中国が日本に勝利した過去は無いし、この先も永遠に無いよ。

近々チャイナの国民は半減する。
共産党と軍によって生産調整される。
それをいうなら日本と事を構えた中国の政権はそれが原因で弱体化して、その後ことごとく崩壊してるぞ(笑)
インド全面支持
中国の中華思想は時代遅れだと、アジア全体で否定すべきだね。
中国が問題起こさなきゃいいだけ
言葉で支持するだけで行動で支援はしないから
無意味だよ。
またアメリカの言いなりの売国CIA政治家が日本国民を犠牲にして代理戦争させるのか

戦後、二度と過ちを犯しませんはどこに?
関わらない事が一番でしょ
最近は韓国が羨ましいな
韓米FTA拒否、戦争しない宣言、脱原発

アメリカの軍事費削減=憲法改正してアジアでアメリカの代役すれ
アメリカの原発削減=日本は原発輸出して全責任をとれ、アメリカの代わりに高くて危険で国際法違反の原爆を持て
日本は中国に対抗して、インドや他の国への援助とか止めて欲しい。
国内の福祉・災害対策とか、外国どころじゃないのに。
外交のセオリーとしての遠交近攻ですね

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: