

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外「日本は良い例になる」、なぜインドにとって日本が重要なのか【海外の反応】



今回はYoutubeにアップされている「Why is India so important to Japan - Karolina Goswami」のコメント欄を翻訳してみました。

動画では日印関係が重要な理由に、日・インド原子力協定、日印安保協力、日本からインドへの積極的な投資、ムンバイ-アーメダバード間の日本式新幹線の導入、宇宙や都市開発などでの協力、日本ブランドの影響力、2020年に二国間貿易が約500億ドルに達することなどを挙げています。

翻訳元:



以下、海外の反応。

■ みんな日本からコミュニティ感覚を学ぶ必要があるよ。
  彼らは公共の場を自分の家のように扱うし、清潔なまま保つ。
  彼らはなんでもかんでも政府のせいにしたりしない、何か問題があれば自分たちで行動する。
  これら全ての礼儀的な教訓をインド人は日本から学ぶことができる。 +133



■ 神の祝福を・・・。日本とインドの友情に万歳。 +25



■ 日本の技術は本当に頼りになる。
  だから中国の安物なんてボイコットして日本のを使うべきだ。 +9



   ■ インド人が日本の高い製品を買えるの?
     それになんでインドは自分で製品を作らない? +1



   ■ うん、みんな日本製を使ってるよ。
     それに自分たちでも作ってる、中国のが不満だからね。



■ 日本はインドの良き友、日本を尊敬しています。
  神のご加護がありますように。 +3



■ 僕はいつだって日本に魅了されてるんだ、いつか日本に行くだろう。 +2



■ 日本はスバス・チャンドラ・ボースを助けたんだよ、第二次世界大戦でイギリスと戦って独立を勝ち取ってくれた。
  事実、彼の灰はインドの寺院に保管されている、それに彼らはミャンマーとインド北東部の地区も解放した。 +2



■ 日本はスバス・チャンドラ・ボースが自由インド仮政府を設立した時、第二次世界大戦の終わりの方にも関わらず私たちを助けてくれた・・・。
  しかし、日本はその間にも広島と長崎に核攻撃を受けなければいけなかった。
  日本は中国のように他からイノベーションをコピーするような国ではなく、自分の力だけで発展した国だ。
  私たちは日本から何か学ぶべきだ。 +111



■ インド北東部に住む人の80%は日本人のように見える、僕もね。 +21



■ インドを独立させるために日本に協力を頼んだスバス・チャンドラ・ボースのことも説明するべきだよ。



■ ありがと日本、愛してる日本。



■ 俺は自分の国に誇りを持てない。クソみたいな指導者、将校、一般的な態度、インドは日本みたいにはなれない。
  今日でも、100年後でも、1000年後でさえもね。ったくよ、たとえ1000年後だとしても俺たちの道路には穴が空いてるだろうよ。



■ 日本とインドは常に親密な関係でいるべき。ありがたいことにモディ首相と安倍首相は親友なんだし。
  みんな日本の素晴らしい経済モデルを見習うべきだよ。日本は人口減少してるのに労働者一人当たりのGDPは先進国の中でもトップクラス。
  それとヨーロッパとアメリカはほぼ経常収支が赤字だけど、日本は一貫して黒字。経済効率と製品の優位性を表している。



■ インドは日本が必要で、日本はインドが必要。お互い利益を生み出せる。



■ 秋に日本に行ったんだけど、天国に居るみたいだった。



■ 日本に行きたい。本当に日本の技術が好き、人々は親切だしお互いが助け合う。
  愛してます、インドから日本へ。 +1



■ インド人はいつも日本の偉大な業績を誇りに思っています。
  1964年のオリンピックは当時の人々を興奮させ、1964年に導入された日本の新幹線は世界を驚かせました。
  日本万歳。



■ インドには日本の複雑な技術が必要、それはインドの貧困を無くして愛と平和と繁栄をもたらす。 +1



   ■ その通り。でも日本にインドが必要だとは思えない。すでに偉大な国だし。



■ 日本人は輝かしくて知的な人達、世界が違う。 +1



■ インドは日本みたいになるべき、中国じゃなくてね。
  中国に負債があった時に日本は手を貸したんだけど、中国は侵略をほのめかして支配しようとした。
  国の大きさで判断しちゃいけない、日本人は勤勉で親切な心の持ち主なんだよ。 +3



■ 日本は良い例になる。彼らから学ぶべきことはたくさんある。 +4



■ 日本が好きでさ、今その理由がわかったよ・・・。ありがとう。



■ インドと日本の友情がいつまでも続きますように。 +1
関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

そんなに日本が重要なら、今まで日本がしてきたみたいに日本に投資・援助して欲しいわ。
結局日本も儲かってインドも投資してもらってWinWinだろ
ここのタイトル :なぜインドにとって日本が重要なのか

動画の英語タイトル:
Why is India so important to Japan
(なぜインドは日本にとってとても重要なのか?)

なぜここの日本語タイトルでは逆にしたの?

インドの人のコメントが気立てが良いために、「日本にはインドが必要だ!」みたいにドヤらないだけで、動画自体は日本にとってインドが必要な理由が述べられてる

日本に幻想持ちすぎだな、莫大な市場としか見てない人が大半だろうに。
カースト制度が無ければインドは凄く伸びるよね。
頭良いし。
ちょっと行き過ぎてるけどカースト制度に近いものは日本にもあったよね
日本は新しいものを取り込みながら階級制度をなくしつつあるけど
インドもITはカーストに関係なく取り組めるらしいし新しいものがその文化を薄めてくれそうだよね
労働賃金が上昇する中国から日本企業は徐々に撤退していて、日本は次の投資先を探してる
別に日本は「投資してやってる」わけじゃない

実際に日本から比較的近くて労働賃金が低く、労働力が無尽蔵にある国という選択肢は近年どんどん少なくなってるんだし、インドがそれにみあった国であれば日本にとっても利益があるからだよ

ただしお互いに敬意がないと関係自体が長続きしない
それはインド側も日本側も同じ条件
日本も投資先の文化と社会の性質を学ばないと利益を回収できないし、インドも日本の要求にできるだけ適応していかないと投資は長続きしない

今のところ、インドの人は日本に対して友好的
日本がとやかくインドの内政の社会問題を批判しなければいいだけ
後は、日本がインドでやっと基盤を築いて地ならしした頃になると、韓国がインドにやって来て、利益をかすめようとする何時もの手口に注意
ビジネスする人にとってはインドは単なる広大な市場なんだけど、実際には昔から日本にはインド好きが本当にたくさんいるんだよ
やたらとネガティブなニュースばかりが入ってくるけど、インド旅行が流行ってたときにもそんな話は誰も気にしてない
個人的にもインド映画は最近ものすごく面白くなってるし、インドの文化は大好きだよ

カーストのことって日本人がブツブツ言ったら何か10億人の数千年の歴史のあるインド社会を変えられるのか?変えられると思う人は必死で批判すればいいけど、根本的にそれは日本の仕事じゃないと思う
日本人はインドで儲けた日系企業は福祉活動の一環として地元に貧しい人の学校たてたり、女性基金を手伝っ地道な貢献をすればいいだけ
口でギャーギャー批判ばかりする人はだいたい何もインドのためになることはしない
悪い意味で日本に対して妙な思い入れや馴れ馴れしさのある中韓より、合理的に利害を計算できて尚且つ民間レベルで好意が持てる関係がアジアに必要。
国際間の契約やルールで信用に値する国があればいいんだけど。
WW2に依存し過ぎて離れられず時代の流れの中で澱んでる中韓による害は、無視できないほど大きく邪魔になってる。
巻き込まれないような適度な距離を保つくらいに押し戻したい。
インド人の良さって本当に独特。
インドは世界宗教を産んだ国だけあって深い倫理に根ざした本当に尊敬できる人がインドには今でも出現することがあるし、ガンジーやネルーや今ではダライ・ラマさんもインドの人だけど、世界的にも道徳や思想の面で圧倒的な尊敬を集める偉人はインドに何人も誕生してるんだよね。
インド社会の悪い面の裏にこれだけ強烈に高潔な人達がいることがインドの根底文化にあることを見つけると感動することがあるわ。
文化的に日本人でも学べることがあるよ。
まあ大体は一般人は泥棒とか嘘も多いけどw
正直、ビジネスマンって女性に惹かれて投資先を選ぶ人って多いんだよね…
その点でインドは女性と遊ぶ場所が圧倒的に少ないことが世界のエロオヤジの投資の妨げになってると言われる
かわいいインド女性は小さい頃から婚約者はすでに決めてるしね
日本の会社でも若い社員が、うちの会社の中国にある工場へ赴任したい、とか生き生きと言い出したら女性社員からは軽蔑した白い眼差しで見られてる
ああ、向こうで遊びたいんだろうなあ、と…
まあ海外に夫を単身で送り出す日本の奥さんにとってはインドは安心だよねw
インドはこれからとんでもなく伸びるよ
関係も良好だし中国対策に非常に重要だろうね
てかむしろ中国を超えてくれ
もっと否定的なコメントも取り入れてくれ
なんか凄い癖のある英語だよね・・・
英語(米語じゃなく)に近いんだけどなんか変
インドは伸びるだろうね。スマホなどソーシャルネットワークが世界を急速に均一化の方向へ持っていくから、西欧、北欧などは政情が悪い方向へ、インドなどの発展途上国はカーストなどを捨てて今よりは良い方向へ向かうと思う。
中国もまさかあの人民服の共産主義者達がここまで急速に豊かになるとは思わなかったから、インドも国内市場の大きさを武器に中進国レベルまでは予想以上に早く到達すると思う。
モディは割とスパルタ式に改革をする人間だから、それが良いか悪いかは別としてインドの世の中は急速に変わる可能性がある。
GDPの伸びにあの人口を乗じるわけだから、今は環境が悪くともインドには布石を打って進出しておくべき。
インド、モディの下でどんどん良くなっているよ。
日本みたいにはなれないけど、インドはインド人の手で良い国にできるよ。
インドの世界三大貢献:
1.仏教・ヒンズー教を生む
2.ゼロを発見
3.カレーが美味しいw
カースト続けるかぎり永久に土人国家。
インドはお前らが想像するよりもはるかに野蛮人だぞ。
まあ中国を押さえ込むためには、インドに強大になってもらわんと困るからな。
>インドの人のコメントが気立てが良いために、「日本にはインドが必要だ!」みたいにドヤらないだけで、動画自体は日本にとってインドが必要な理由が述べられてる


動画の説明文だとインドと日本の関係がアジアの未来にとって非常に重要という事が前提で、何故日本にとってインドが重要なのか何故インドは日本と協力したいのか説明しているという話だな。
>インド北東部に住む人の80%は日本人のように見える
インド北東部ってチベット系だろ
日本人のルーツのひとつとされてるな
>ちょっと行き過ぎてるけどカースト制度に近いものは日本にもあったよね
これはちょっと誤解があると思うよ。インドのカースト制度はまじひどい。
実はカーストの下層の人達の方が能力があるんだよな。欧米に渡ってるインド人は色黒が多い

インドのIT技術者は日本に必要
綺麗なおねーちゃんだけど英語が聞き取りにくい
(><)
東欧の人かな?
インドと日本は最も補完性の高い間柄
そしてインドの発展が日本を脅かすこともない地政学的な利点も大きい
これからインドがようやく軌道に乗る。すでに同盟関係に近い協定を結んでいるから今後は民間同士の交流が重要。インドの発展は日本の発展。
>綺麗なおねーちゃんだけど英語が聞き取りにくい
>東欧の人かな

この人、インド訛りに英語だよ
インド映画に出てくる女優さんてみんな西洋人みたいだよね
北西地域のインドにはそういう感じの人たちは自然にいるよ
ただ彼女自身は神の色はカラーリングしてる気はするけど
インドは敗戦国になった日本に対して唯一温情を各国に訴えてくれた国だよ。感謝してます。
インドは英語が出来てITに強いからどんどん日本に来て欲しいけど、みんな欧米へ行っちゃうんだよ。
インドってあんだけでかい国なのに国内で異常なほどチャイナの影響力ない国
メイドインチャイナが殆どないしチャイニーズすげえ少ない
インドに自衛隊基地作ってくれ
インドは中国式というか裕福になる地域は
先に裕福になれそのあとからその他の地域が
裕福になる方式で行かないとだめだよな
巨大な人口が一気に裕福にはなれないし
それを支える消費地は世界にはない
援助してくれるから。
>>870
いや来なくていいよ
インド人はインドで発展、日本人は日本で発展した上でそれぞれ戦略的に協力が一番安定する
>インドに自衛隊基地作ってくれ
CIA死んで欲しい
今後、インドは伝承された宗教的英知と物理科学の接点を見出して、世界を変えて行く運命に有ると思う。
もっと真剣かつ誠実に伝えられている物の価値を理解し大切にして欲しい。
地球は科学の発展による力の増大と、平安・慈悲と言った真我の理解不足から滅びに瀕している。
インドもあんまり信用ならない国だけどな
こう思ってくれるのはうれしいが…
日本なんて先進国の中じゃ三流ですよ

ただ清潔感でいえば、日本の道は舐められるくらいきれい
インドは躾のなっていないヒトモドキを日本に送るのは止めてくれ
糞みたいな身分制度と欲望を抑えきれない畜生みたいのが女性を襲っているからさ
インドのパール判事を、日本は決して忘れない。
✴︎871
国内の構造が共産主義以外はチャイナそっくりだからね。人口過多な所もITに強い所も、それに軍事力もそこそこあるから(核持ってるし)だからIT関連もエリートもチャイニーズを呼ぶ前に国内のインド人でいいじゃんってなるし少子化も人口減少も起きてないからチャイニーズが入る隙がない。
正に「目には目を歯には歯を」って奴。

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

