スポンサーサイト


皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外「これどこで買えるの?」、日本のコタツが海外のネットで話題【海外の反応】

HRQrt8rcqXRWk54wpe1a76Xa0Mft42wzARHrxDFtMuI.jpg

日本のこたつが海外の掲示板で話題になっていたので翻訳してみました。

翻訳元:1

● これは何で、どこで手に入るの? +1037





     ● 日本の家庭の大半はセントラルヒーティングが無いから、テーブルの下にヒーターを付けてるんだ。彼らは快適そうだね。 +961





● 北米だとどこから注文すればいい? +79





     ● 日本。 +209





● 真面目な話、こんなスペースどこにある? +3





● これどこで買えるの? +3





     ● 日本から輸入しなきゃいけないんだと思う。 +2





● 僕はこれがないと生きていけない。 +2





● 何年も前からコタツが欲しかったんだ。 +2





● 心地良すぎるだろう。俺だったら家から出なくなると思うよ。 +2





● コタツの中で寝る。RIP。 +1





● 僕の将来の家にはこれがあると思う +1


関連記事

皆様の応援が励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

一つアドバイス、こたつで寝ると風邪引く。
こたつは食人。食われて死ぬ。
こたつに吸い込まれたら最悪死ぬから注意した方がいい。
馬鹿の巣窟だな
セントラルヒーティングって先住民を虐殺して奪った土地から石油が出て、ろくに働かなくてもそこそこの生活が出来るカナダ人とアメリカの寒冷地の田舎者しか言わない言葉

北欧なんかはなんで恩恵があるか知っているし民度がカナダ人より上だから言わない
中国人だらけで民度も低いカナダはゴミ
靴を履いてうろつく外人には無用の長物
おいこの足誰のだよ
コタツは抗えない魅力
家に床暖があるの
それつけたら床だけじゃなく部屋すらあったかいの冬も半袖
でも私は頭が冴えてるくらい寒いけど、ちゃんちゃんこ(半纏)であったか下半身もあったかいコタツのあの魅力は記憶や思い出にすごく良い事だ
家族が集まるのも最大の魅力だよ
コタツってあると碌なこと無さそうw
あれは買わない方がいいって結論になる
こたつで寝ると風邪引くとかいう大嘘言ってるやつ何なん?
そんな虚弱体質なの?
俺はこのワンコが欲しい
>おいこの足誰のだよ

え?他には誰も入ってないけど?
>こたつで寝ると風邪引くとかいう大嘘言ってるやつ何なん?
脱水症状を起すので、喉が乾燥して感染し易くなる
体温が下がらない(人間は体温を下げて寝る生物)ので、無意識の内に浅い眠りで疲労が蓄積され体調を崩す
セントラルヒーティングのない日本を馬鹿にする外人のコメをよく見かけるけど、日本人は夏は暑く冬は寒いという当たり前のことを季節感という楽しみに昇華してるんだよね。
電気や石油を大量に使って冬でも家の中では半袖で過ごすのが文明的だと思ってるアメリカ人にはコタツは不要。
こたつで寝ると高確率で具合悪くなる奴もいるんだよ
子供の頃何回寝落ちして後悔したことか
大人になってからはちょっと付けてすぐ電源切って予熱で温まってるけど基本的にこたつ苦手だわ
セントラルヒーティングだったら必要ないよな。
省エネの為に部屋全体の温度を下げて局所暖房にしたいんだったら話は別だが。
>2017/05/15(00:44) とある日本人

『扇風機の風に当たったまま寝ると死ぬ』も追加しておいてwww
時として人生さえも台無しにする悪魔の発明。
● コタツの中で寝る。RIP。 +1


風邪引くぞ
布団で寝ろ
大丈夫だ、日本にも画像のコタツセットを置くスペースはない
関係ないがコタツの足はもっと長くした方がいい
飯を食うなら座椅子でも座ればいいし

コメントの投稿

逆アクセスランキング

ランダム記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

